中国が東シナ海で構造物設置の動き 外務省抗議 コメント「こうやって中国は狡猾に既成事実を作り上げる」「日本も施設を建て採掘すべき」


Photo 2022年5月に設置が確認された土台(第13基)出典:外務省HP(画像、防衛省提供)

中国が東シナ海で構造物設置の動き 外務省抗議
5/21(土) 0:40配信 産経新聞 Yahoo!ニュース 

外務省は20日、中国が一方的にガス田開発を進める東シナ海の日中中間線の西側で、新たに1基の構造物設置に向けた動きを確認したと発表した。同省の船越健裕アジア大洋州局長は在日本中国大使館の楊宇公使に強く抗議。東シナ海の資源開発に関する平成20年の合意に基づく交渉再開に早期に応じるよう求めた。

外務省によると、中国は東シナ海において資源開発を活発化させている。

全文は以下(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20220521-2BA2BIOCQNLBTEMA3KKGMNQT7M/

関連



コメント

この問題が起きたのは、平成20年でしたか。
 いつの間に、17基のガス開発構造物ができていたのですね?
 昨今の尖閣諸島への、中国の挑発を見ながら、なんとなくこの問題も気になっていたのですが、お花畑的親オールド左翼でいつも高邁でいて、そのくせ屁のツッパリにも成らない御高説を、我々一般庶民に宣っている朝日新聞や、毎日新聞は、このことを報道しているのですか?
 日本も、中国のガス開発構造物の隣に、同じような物を作っていると思っていました。
 今からでも遅くないと思いますので、早急に同様の物を作りましょう。
 それと、尖閣諸島に、日本の構造物を作りましょう。
 いざとなれば、生い先短い私一人でも、食料をもらえれば、そこに住んでも良いです。


日本も直ちに、中間線の日本側に施設を建てて、地下を採掘すべきだ。地下でガス田はつながっているので、中国に取られ放題になるぞ。小泉政権以降、日本はしなくてもいい構造改革で、国力が低下し、中国に追い抜かれ、引き離される一方だ。日本企業の外資による買収も野放しだし、何か意図があって、わざと外国のし放題にしているのか?


対中世論が厳しいなんて、中国は屁とも思わないよ、林は何を意味のないことを言ってるの?
あちらは、自国民の世論だって全く気にしていないんたから、日本人がどう思ったって関係ない話。
今頃になって少しは厳しいことを言ったって、岸田、林は親中派、脅かせば最終的には歯向かったりしないだろうと、舐められ切ってるね。


政治家には今後一歳遺憾という言葉を使うのを使用禁止にしてほしい。
そんなので仕事した気になってもらったら困る。


媚中派の林さんとしては、精一杯のパフォーマンスを見せないと、国民から呆れられて、総裁の目が無くなるからね。しかし、17基も造られていて、日本は、ゼロとは、情けない。もう近々有り得る、沖縄侵攻をするための前進基地にならなければ良いけど。


この問題にせよ、北朝鮮のミサイル発射にせよ、結局「遺憾」「強く抗議する」で終わってしまう。。
ナメられてるのが、わかってるのでしょうか?
そのツケが、未来の子供達に降り掛かる事も。
ナメられてる理由は知ってますよね?


今の首相や外務大臣に国防が危機だとの概念はないのか?
このままでは、日本が滅びるぞ。


撤去しないと潰すよってはっきり言えるようにならないと日本の未来は無いよ。ホントに。


反対側に日本もガス田採掘すりゃいい。


先取られるぞー。
何とかして近くにガス田作りなさいよ。国営でもいいわ


二階に妨害されて潰された日本側の試掘を再開すべきです。
獅子身中の虫が多過ぎて何も出来ない政治家に存在意義など無い。
次の選挙では老害と獅子身中の虫を落とすべきです


ガスが取れるようになったら、ガスを売ってあげれば良いかと思います。
嫌なら撤去しろと、中国的思考で言ってやればよろし


こうやって中国は狡猾に既成事実を作り上げるのですよ。
北海道の土地買い漁ってるのも早急に止めさせるべきです

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」