自衛隊”影の部隊”と水陸機動団 ネット「国を守る勇者たちに感謝」


Photo 平成30年度米国における米海兵隊との実動訓練(通称「アイアン・フィスト」) LCACによる上陸 出典:陸上自衛隊Webサイト 


自衛隊”影の部隊”と水陸機動団【報道特集】
2021/12/26 TBS NEWS YouTube

尖閣諸島周辺の有事を想定した”水陸機動団”の訓練に報道特集のカメラが入りました。

さらに、この夏、アフガニスタンの邦人救出に極秘派遣されていた特殊部隊の、知られざる実像に迫ります。

全文は以下
https://youtu.be/VScFU6k8T9U

コメント

アメリカ軍の役割を肩代わりすることを心配していたおじさんいたけど、自分の国は本来自分たちで守らないといけないんだよ。だれも戦争だってしたくないし、犠牲だって払いたくない。それはアメリカだって同じでしょう。
そういう人たちが頑張ってくれているから自分たちが安全に暮らせている。そのことに感謝しながら応援することが僕たちが唯一できることじゃないのかな。


日本国土海域や空を護る自衛隊員の方々には本当に感謝です。


凄い!感謝!ホント日本を守ってくれてありがとう。捕虜になった時も機密情報を守る為に命も捨てる覚悟みたいな事を言ってたが、そのフレーズを聞いた時鳥肌が経ちました。ホント自衛隊の方々達には感謝しかありません。こういう方たちにこそもっと税金を投入すべきだ!


20代で遺書を書くということ、、、
日本を守ってくれてありがとう。


最前線で国を守る兵士に尊敬する気持ちしかない。Respect from Taiwan🇹🇼


国防という尊い仕事に命をかける自衛官の方々に感謝しかない。待遇の改善を望みます。


安心して生活できるのも自衛隊の皆様のおかげだと思うと感謝しきれません。自衛隊の皆様いつも日本国を護ってくださりありがとうございます。


私は二児の父親です。
もし我が子が日本のために遺書を書いたらと思い涙が溢れました。
自衛隊にもご家族がおられます。
心中お察しします。
涙が止まりません。


軍隊が居なければ戦争が起きないなんて事は天地がひっくり返っても有り得ない。
いつも自衛隊の方々には感謝しています!
身体に気を付けて訓練、実戦に赴いて下さい!


豊かで平和な日本に生まれ育った平成の若者達が、常に死を覚悟し厳しい訓練に耐えている姿に大変感動しました。その気になればもっと安全で安楽な人生もあったにも拘らず、徴兵制度のない日本で自ら志願するのは真の愛国心がなければできません。自衛隊員の士気は非常に高いと確信しました。後は政治家とそして何よりも私達国民の彼らへの暖かい理解と支援だと思います。


本当、迷惑な国々が沢山あるけど、本番を想定し、毎日体を張ってくれて訓練してくれてありがとう!


戦闘能力だけじゃなくて、現地の文化や言語まで学ぶなんて…
ホントに完璧な人間じゃないとできないよな…


筋トレは
厳しい訓練に耐える為ではない
国を守る為
国民を守る為
家族を守る為
自分を守る為
です

たのもしい映像だ。国を守る勇者たちに感謝。


自衛隊の貢献存在のありがたみが身に沁みる。
TBSの意図的な誘導尋問には辟易するが。彼らの主張は間違っているので
気にしないで欲しい。
これからも国民と日本を守るため自衛隊には頑張ってもらいたい
微力ながら応援します。


銃を撃てるかと聞かれてはい撃てますという人の方がいないと思う。それでも国防の一端を本気で担う自衛官の人達の気持ちは本物だろうし、彼らが日本を今も守っていることには変わりない。
本当に尊敬されるべき人達だ。


https://youtu.be/VScFU6k8T9U

 

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」