Facebookがウイグル人権団体のアカウントを停止→団体がメディアに通達後アカウント再開


🄫NTDTVJP

Facebookが人権団体のアカウントを停止
2020/12/05 NTDTVJP YouTube

Facebookは、中国新彊のウイグル人のために戦っている人権団体のアカウントを停止しました。団体がそのことをメディアに話した後アカウントは再開したようです。

カザフスタンの人権団体は11月16日に声明を発表し、中国新彊の弾圧を支持するかとFacebookを問い質しました。

声明によると、4年間使用してきたFacebookアカウントが明確な理由もなく突然停止された。

この人権団体は情報保存のデータベースとしてFacebookアカウントを使用しています。停止のため 迫害された新疆ウイグルの人々に関する記事や 証言ビデオ 写真が全てアクセス不能となり、合計3万件の情報が失われました。

団体の創設者が中国の一帯一路について行った数百ものスピーチもアカウント内に保存されていました。

全文は以下

https://youtu.be/wSsGgZS6U4c

NTDJP
https://www.ntdtv.jp/2020/12/46303/

関連

NTDTVJP

コメント

ウイグル人を守る為に立ち上げたアカウントなのに停止とは人権問題だろ。
SNSは表現の自由と人権を重んじるべきだぞ、それを完全否定したら何のためにあるのか分からなくなるわ。
これは絶対に許せないよ、アメリカで言論弾圧は許せないよ。


Facebookの中心で働いているのは中国人だそうですから、言論弾圧は得意だし中国に不利なものは削除するでしょうね。
Twitterともども米政府から制裁を受ける事を願います。


Facebookもかぁ。「信念」や「恥じ」とかを持たない人間(企業)って終わってるよね。( ゚д゚ )


あーこれはあかんやつですわ


Facebookってようわからんね。ほんのちょっとタレントや芸能人を揶揄しただけで、コメントできひんくなったりすんのに、自分はそういうことしてるんや。


Facebook使ってなかったけど完全に終わりましたね さよおならー


FBとTwitter完全に中国国内と同じ言論統制してるね、


中共の支配着々と侵攻中、当然YOUTUBEにも


差別だからとトランプ陣営をブロックし続けてきたFacebookが差別を助長している。
彼らは単に中国との結びつきからなる利益が大切だ。腐ってやがる。


GAFAとtwitterはこの騒動の後大きな制約を受けることが確定的
富の寡占を狙った一部のオカネモチは、むしろ財産を減らす結果になりそう


本来は世界中の人々が繋がって楽しむ為にあったはずなのに完全に逆な存在になりましたね。
絶対に許されない存在になりましたわ。

https://youtu.be/wSsGgZS6U4c

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」