林外相、中国「海外派出所」に懸念伝達「主権侵害認めない」 コメント「この派出所は間違いなく主権侵害行為」「どこまでのぼせ上らせるのだ」「仮に疑いであっても強制退去させるべき事案」


Image 世界中に広がる中国の「秘密警察署」 - safeguard defenders

林外相、中国「海外派出所」に懸念伝達「主権侵害認めない」
11/29(火) 20:00配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

林芳正外相は29日の記者会見で、中国警察が日本を含む国外に展開する「海外派出所」について、外交ルートを通じて中国政府に懸念を伝えたことを明らかにした。「仮にわが国の主権を侵害するような活動が行われているということであれば、断じて認められない旨の申し入れを行っている」と述べ、関係省庁とも連携して対応する考えを示した。

海外派出所は中国の公安当局が在外中国人向けに設けた組織で、日本や欧州、アジアなど30カ所の連絡先リストが中国メディアを通じ公表されている。スペインの人権団体が9月、反体制派の亡命中国人を監視し、帰国を迫る拠点になっていると報告書で指摘し、閉鎖要求や実態調査に乗り出す国が相次いでいる。

日本外務省によれば、スペインの人権団体による報告書発表後に中国に懸念を伝え、中国側は「独自の説明」を行ったという。

全文は以下(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20221129-DOJLF2M2RJMHVAPOYXFWHIVPYQ/

関連


 



2022/10/27
コメント

>林外相、中国「海外派出所」に懸念伝達「主権侵害認めない」
不確定な事案ではなく疑惑は極めて濃厚だとして強く反発している国が先進国を中心に多くある。日本はそれらの国々の後追いをしている構図ではないか。
付け加えると、厳しく問い質すのではなく、踏み込んだとしても飽くまでも形式的なものに過ぎない疑念は拭えない。
「…断じて認められない旨の申し入れを行っている」と弱々しい発言も忘れなかったことは、いかにも中国に融和的な林らしいが、いずれにせよ林が外相に相応しくないことは確かなように思う。


主権侵害されても遺憾砲だけ。しかも中国の協力者がいるのでそれも難しいかもね。
北による拉致被害など典型的であった。人権擁護すべき日弁連(公法人)までもが、拉致はでっち上げと取り合わなかった。与野党ともに似たようなもの。背後には朝鮮総連がいた。
まあ、北よりも力がある中国。既に奥深く入り込んでいると思う。妻が臓器移植でお世話になった政治家。支援団体が北京大に某大作研究室がある政党。靖国問題で中国を煽った旧社会党。日弁連もそうであるが、スパイ防止法や改憲に断固反対、一方で外国人参政権を推進。中国人が一番多いが。


中国政府が日本国内の中国海外派出所が
『日本の主権を侵害していない』と主張しているのであれば
日本政府も『中国国内に日本政府の海外派出所を作るべきです』
相手国の主権を侵害しないので問題は無いでしょう
今国会で予算措置を講じて下さい


日本国内でこう言う活動をしているか公安はどう観ているのか?
こう言う事実は、白日化し、国民に見届けさせる事も強い抑止力になり、
外国人へも緊張感を持って日本国内で過ごして欲しいものです。


この派出所は間違いなく主権侵害行為をしています。国内の全施設を常時監視対象とすべきです。一つでも不正を見つけたら全所の封鎖を命令すべきです。なにせ、中国の施設です、合法な訳無いと思いますよ。


EEZにミサイル撃ち込まれても何も言わないのに?
なんでそんなにトンチンカンなんだ?


言葉じゃなく態度で


林さんでしょ。
本当かどうか怪しくないか。


これは諜報謀略活動に過ぎない。
歴史上、支邦の地に存在した国々が得意としてきたこと。
支邦の歴史を見ればわかるではないですか。
ただ、共産党政権は、極端に走ってしまっているという事。これが当然と思う嫌らしさがあります。
日本は、共産党などの反対をものともせず新中野学校を作ることですよ。これも国家国民を防衛することに繋がります。
財務省という売国奴集団が囁き戦術をとりますが、政治家なら馬耳東風でということで。
海外派出所など、どこまでのぼせ上らせるのだ。もし戦争したくなければ日米欧の投資を総引き揚げすれば中共はつぶれます。弱虫。


林は本当はどういう言葉で伝えたのかを知りたい。
とてもじゃないが、その懸念を伝えたとやらを素直に信じることはできない。
ハニートラトラ本領発揮じゃないのか?


各国の要人たちには、中国国内はもちろんの事、自国内に於いてすら、プーさんのハニートラップが待ち受けていますから注意が必要です。


こんなん仮に疑いであっても強制退去させるべき事案。
林さん、いっつも中国に弱腰で、まさか中国のハニトラにかかった過去でもあるんですか??


一度は問題ないとしていて批判されて問題視するなど、正に問題の本質を日本政府は理解出来きないのではないか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1074aa9dc735176a53702c9048c9eb0baab3c191/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

日本だけ気づいていない中国製監視カメラの脅威 コメント「群を抜いてリスクが高い」「国内開発が良い」「日本企業と謳って実質中国企業も」「本当に気をつけた方がいい」