武蔵野市住民投票条例案 「護る会」が反対声明 ネット「当然。保守とかリベラルの問題ではない」「今止めなければ手遅れに」「普通に考えてアウト」「否決するべき」


Photo 皇居、正門石橋 - Kakidai / Wikipedia 

武蔵野市住民投票条例案 「護る会」が反対声明
12/9(木) 10:39配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表・青山繁晴参院議員)は9日午前、国会内で記者会見し、日本人と外国人を区別せずに投票権を認める東京都武蔵野市の住民投票条例案に反対する声明を発表した。

同市が市議会に提出した条例案は、市内に3カ月以上住んでいる18歳以上の日本人と定住外国人に投票権を認める内容で、外国人は永住者だけでなく、留学生や技能実習生も対象となる。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae8ed3619611783cde5542d06d6dee597a561224

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20211209-VU2OOMS36ZJUNC3WZU7JGUXAVM/

関連


 

 



2021/08/18
中国人留学生は「知的財産の収集人」の危険な実態 日本はいま「どこ」を規制強化すべきなのか | 中国・台湾 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/447803
海外から帰ってくるという意味の「海帰」と発音が同じであることから、中国では外国に一時的に出て行く留学生を「海亀〈ハイグイ〉」と呼ぶ。留学生らは当初は技術窃取の意図を持っていなくても、中国では国家情報法により国の情報活動への協力が義務づけられており、中国当局に要請されれば拒否できないとの見方が強い。

この問題に詳しい日本政府の元高官は、「中国人留学生は、帰国時には中国大使館の許可が必要だ。その過程で情報を吸い上げられている」と話す。

民間の留学生を活用するだけではない。中国は、中国軍などに所属する科学者を留学生として送り込み、機微な技術を獲得させる手法も用いている。軍とのつながりを隠して留学するケースもあるという。

2019年11月に豪戦略政策研究所が出した報告書によると、2017年までの10年間で、中国軍に所属する2500人以上の科学者が日本を含む海外に派遣された可能性があるという。


2021/11/12
「実質的な外国人参政権につながる」と反対の声 外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ ネット「目的は何か」「悪意を持つ国が大量に定住者を送り込んでくれば…」「いつか国民の為ではなく外国人の為の町作りに」- KOKUMINnoKOEjp

コメント

>市内に3カ月以上住んでいる18歳以上の日本人と定住外国人に投票権を認める内容
これが可決されたら武蔵野市もあっという間に「外国人の為の街」になってしまうでしょうね。近辺も含めて治安面がとても不安です。地価にも影響与えそうです。外国人の為のヘイト条例を施行した川崎も現在では住みづらい環境に変化しつつあると聞いています。武蔵野市で予期される影響はそれ以上でしょう。早々に松下市長をリコールしないと駄目でしょうね。


某首相経験者が言っていたが[日本は日本人だけのものではない!]と。
日本は内部が相当侵略されている。
今止めなければ手遅れになるだろう。


条例案で懸念されるのは、安全保障やエネルギー問題など国政に関わる事柄が住民投票に付された場合、外国人の意思が影響しかねないことでしょう。
憲法で参政権は日本国民固有の権利とされており、条例案は違憲の疑いが濃厚。
条例案が可決、成立すれば他の自治体に波及する恐れもある。
これがもし沖縄だと大変なことになる。


酷い市だなあと思い、色々調べてみたら
衆議院の東京十八区で菅直人を当選させている
国民目線からかけ離れた市民活動が活発な地域だった


これは当然。
保守とかリベラルの問題ではない。
人権とかそんな問題でもない。
売国と、それを止める構図。


ここの有権者はズレてるから、ズレた有権者が選んだズレまくりの市長。
その前にあの元総理もまだ当選してるし、おかしな有権者たち。


日本に永住すると決まってるわけでもない留学生や技能実習生をなぜ対象に含める必要があるのかが全くもって意味不明。
あと、最大の問題は松下市長が市長選の際にこの件を一切公約に掲げないまま当選したということ。
有権者に対するだまし討ち以外の何物でもない。


こんな事を認めたら、恐ろしい事態が想定される
外国人の多い街、思いつくだけでも、新大久保、川口、行徳周辺、群馬県太田市、磐田市等
更に、人口の少ない市町村では、アッという間に人口比率が逆転される恐れ
武蔵野市長は立憲民主党の推薦ですから
この様な状況にしている訳で
リベラル等と云う心地よい響きに釣られた、ぼんくらな市民は今になり慌てています!


否決するべきです。
条例案は「外国人に対し参政権に準ずる国民としての権利を安易に認めようとする


賛成反対で騒ぐ前に、まず武蔵野市で行われているアンケートにリンク繋げてください。
堂々とWeb上に公表しているのだから、全く問題ありませんよね?
あれを見て、異常だと感じない人がいたら逆に怖い。


参政権持つということは、つまり自分の都合の良い政治家、政策を支持するということ。
当然だがそれは金光、つまり税金の流れる方向を示唆する。
この政策は国民の義務である納税の義務を果たしていない者を税金を使って優遇するものだ
さらに政治とは自国を栄えさせるためにある
日本の将来などどうでもいい。日本の将来に責任のない者、そして日本より大事な母国のある者に自国の舵取りを任せられるはずがない。
日本に限らず自国は自国民の物である。
結愛だ、平等だ、差別だは本来受ける権利のない利益を欲しがる勢力の方便だ。
自分が積立た貯金を町内で平等に配りましょうというのと同じ理不尽だ。
よく考えて欲しい。
この条例案が成立って、本来の市民、日本人が得になることはない。


先週土曜日の吉祥寺駅周辺は夜遅くまで賛成派、反対派の怒号合戦が凄かった。ほとんどの市民が何も知らないまま何か大きな渦に巻きこまれたかの様相だ。盤石だった松下市長も次はアウトだろう。条例案の可否の結果によっては市議会議員たちも大きく入れ替わることになると考えます。


これを良しとする人は簡単に日本に来れる中国の人口分かってるんですかね
外国人に投票権があったら人口の多い国なら簡単に乗っ取りが可能になる
日本人に対して固有の権利の侵害でもある


反日や潜在的テロリストの可能性を否定し、外国人に住民投票権を与える国があるのだろうか?日本を大事にし、日本人として生きる意志があるのかと問いたい。権利と責任は一体だ。まずは、そう主張する在住外国人の国で住民投票権があるのか?国籍や権利はそんなに軽いものではないはずだ。


むしろ、なぜ永住者でもない外国人に投票権を与えようとなったのかが知りたい
普通に考えてアウトだろ
最初に無茶な条件付けして、譲歩したふりして永住者に投票権を与えようとする姑息な手段なような気もするので要注意


https://news.yahoo.co.jp/articles/ae8ed3619611783cde5542d06d6dee597a561224/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」