外国人投票権の条例案可決 東京・武蔵野市議会の委員会 ネット「何を考えて可決されたのか」「庇を貸して母屋を取られるということに」「これは流石にヤバい」


Photo image by Nobuat Ahmed on Unsplash 

外国人投票権の条例案可決 東京・武蔵野市議会の委員会
12/13(月) 21:23配信 KYODO Yahoo!ニュース

 東京都武蔵野市議会の総務委員会は13日、日本人と同じ条件で外国籍の人に投票権を認める市の住民投票条例案を可決した。条例案は21日の本会議で採決される予定。成立すれば、同様の条例は神奈川県逗子市と大阪府豊中市に続き全国で3例目となる。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e89af78007bcb54bda3a1418917187f88339006

KYODO
https://nordot.app/843101418841522176

関連



 



 




武蔵野市住民投票条例案 「護る会」が反対声明 ネット「当然。保守とかリベラルの問題ではない」「今止めなければ手遅れに」「普通に考えてアウト」「否決するべき」- KOKUMINnoKOEjp

コメント

本条例案は内閣法制局と最高裁の見解・判断を無視したものと評価せざるを得ません。
取り返しのつかない事態を避ける必要があるでしょう。
事の重大さに気が付き、本会議の構成員による常識と良識ある判断が強く期待されます。
本会議で可決された場合には、武蔵野市はもはや“外国”と同じです。


自分、幼稚園児の時に2年間武蔵野市に住んでいたけど、オランダなんか外国人に参政権を認めた結果イスラムの自治区みたいなのが出来て警察も手足が出せなくなったらしいですよ!!誰ですか?こんな条例に賛成した市議会議員に選挙でも投票してしまったのは。外国人参政権を認めてしまった国々も日本人は反面教師としなければなりません。


最近になって同様の条例を制定する自治体が増えてきているが、庇を貸して母屋を取られるということになるよ。
当たり前の話だが、こういう条例の制定がされた自治体に外国人は集まってくる。不法滞在が証明できなければ、引っ越して来る外国人を拒絶する権限は自治体にはない。
言い方は悪いが、将来の崇仁や東九条のタネを撒くようなもの。


憲法前文
・・・日本国民は・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
すでに他力本願の状態だから、やられ放題は必至。


これは流石にヤバい
こういうのを認めていくと人口の少ない島の自治体とかで外国人投票権とか可決されたら外国籍の人達に乗っ取られますよ
日本の危機的状況だと思います


武蔵野市のような条例を認める所には、選挙区を置かないよう選挙関連の法律を改正すべし!!
日本国民は危機感を持ちましょう!


「外国人投票権の条例案可決」自治体、国の危機管理に対する意識が極端に薄弱なのではあるまいか?何を考えて可決されたのだろう


憲法改正の目玉に「外国人参政権の禁止の明記」をするべきだ。
日本人の主権が破壊される。まさしく売国行為


ええええ~ 松下市長何で3か月の ・・・
何れにしろキッパリ立憲党支持はやめます
此れから地価下がるんじゃないかと思います。


政治が乗っ取られたらどうするのか?
中国人が集まって独立宣言なんか言い出しかねない
日本人が日本で自分の国や地域を作るための参政権であって多様性とかとはちょっと違う


こういう侵略の仕方もあるんだね


菅直人が当選する訳だ。がっかりだよ、武蔵野市。


国会で決められたことが気に食わないから従わないのかと言われたら何にも言えないけどこれで良いのか武蔵野市民は。正直流石に否決されると思ってたんだけどな。まぁ日本は民主主義国家だから決まった以上仕方無いけど選んだのは武蔵野市民なんだからどうなっても都にも国にも文句言うなよ。もういっそ敵対勢力の日本乗っ取りの情報収集として実験台にしよう


https://news.yahoo.co.jp/articles/5e89af78007bcb54bda3a1418917187f88339006/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」