対中決議案、野党相次ぎ了承 自公は足踏み ネット「G7の中では日本を除く各国がこの問題で制裁発動に踏み切っている」「こんな情けない事があるか」
対中非難決議案を協議する立憲民主党政調審議会に臨む泉健太政調会長(奥の左から3人目)=10日午後、国会内(奥原慎平撮影)産経新聞デジタル
対中決議案、野党相次ぎ了承 自公は足踏み
6/11(金) 21:09配信 産経新聞 Yahoo!ニュース
新疆(しんきょう)ウイグル、チベット両自治区などでの中国当局による人権侵害行為の即時停止を求める国会決議をめぐり、立憲民主、国民民主両党が決議案を了承した一方、自民、公明両党は対応を決められずにいる。菅義偉(すが・よしひで)首相が出席する先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)は中国の人権問題も扱われる方向だが、対中非難決議が国会で採択されないままG7閉幕を迎えることになる。
全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0cf1a775ffa379ed192941fab596906eed6c52e
産経新聞
https://www.sankei.com/article/20210611-P7MEJEEXTNP3JMRRIKWEX2O664/
敵は身内に侵入している! https://t.co/Lm8Tqo7vdR @YouTubeより
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) June 11, 2021
敵は身内に侵入してきています。
言葉を相当選んでおりますが、最も大切なところを牛耳られています。
このままでは、チベット、ウイグル、南モンゴル、香港の今が、将来の日本になってしまう。
皆さんの力を貸してください。 pic.twitter.com/MNoFVuxe07
敵は身内に侵入している! 豪州が手酷くやられていたとき、日本もやられている筈だと思ったがここまでとは。事実認定できていないと言うなら、どうやるのかを述べよ。独自の情報機関がないなら外国機関が出した資料を精査せよ。やり方は幾らでもある。日本は亡国の縁にある。https://t.co/bJ73wNJeZp
— 山岡鉄秀 (@jcn92977110) June 12, 2021
【美しき勁き国へ】櫻井よしこ 自民左傾化 危うい兆候 https://t.co/FcOLWYgp5H
— 産経ニュース (@Sankei_news) June 7, 2021
目前の選挙を心配して公明党に過剰な配慮をし、全会一致の国会のあしき慣例に縛られて野党に物を言えず、保守の保守たる立場を失うとしたら、それは大いなる間違いだ。
ついにアムネスティーも動き出しました。ジェノサイドとして認定された以上、ホロコスト同様、百年でも解決困難になる。それは中国のことだけでなく、遅々として認定しない日本に対しても、将来的に禍根が残る。公明党は亡国の政党だ。https://t.co/hfzI3jV2vL
— 楊海英(Oghonos Chogtu, 大野旭) (@Hongnumongol99) June 11, 2021
ウイグル、チベット、南モンゴルでの人権侵害を非難する決議文案。昨日、一応、全野党が了承したことで、公明党幹部と自民の一部が慌てているらしい。一体どこ向いて政治家やってるんでしょうねぇ。アホか。こんな弱い声明ぐらい、さっさと通しなさいよ。
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) June 11, 2021
自民党国対委員長(衆)森山裕 FAX 03-3508-3714
— 坂東 忠信 (@Japangard) June 12, 2021
公明党国対委員長(衆)高木陽介 FAX 03-5251-3685
公明党政調会長(衆)竹内譲 FAX 03-3508-3353
次の衆議院選挙の党の運命は、この先生方にかかっている!
逆に沈黙してG7前に非難決議ほったらかしでは当選しても詰腹は確実。きっとやってくれます(^o^)
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04121146/
念のため、産経新聞も記事で「公明党は参加していない」と指摘した部分も引用させていただく。
《議連の発起人には自民、立憲民主、国民民主、共産、日本維新の会の各党に加え、無所属の議員が名を連ねている。当初、発起人に加わる予定だった公明党の議員は、3月24日の発起人会の当日になって参加を取りやめた》
コメント
革新系が清廉潔白だなんて全く思っちゃいないが、自公政権が保守ではない事実は火を見るよりも明らかだ。
今回のは、その一端を見せたに過ぎない。
保守を騙りながら、血眼になって利権を追いかけるだけが、今の政府にできる精一杯のことだろうね。
2021年1月19日、アメリカ政府が国際法上の犯罪となる「ジェノサイド」及び「人道に対する罪」に認定。
2021年2月22日、カナダ議会がジェノサイドと認定する動議を可決。
2021年2月26日、オランダ議会がジェノサイドと認定する動議を可決。
2021年4月22日、イギリス議会がジェノサイドと認定する動議を可決。
2021年5月20日、リトアニア議会がジェノサイドと認定する動議を可決。
2021年5月26日イタリア下院の外交委員会が中国のウイグル人に対する弾圧を全会一致で非難決議。
そして、G7の中では、日本を除く各国がこの問題で制裁発動に踏み切っている
日本では、意味がないと言う人がいる
しかし、中国進出している日本企業への警告と、日本の国会の姿勢を示す事の重要性を無視してはいけない
このままだと、中止にしていない習近平国賓が実現する可能性がある
中国を強く非難する事が重要
>下村氏は対中非難決議の採択を目指す日本チベット国会議員連盟の会長も務め、党内調整を行ってきた。ただ、党内には採択に消極的な声が根強く、16日の会期末を目前にしても対応はいまだ決まっていない。
採択に消極的な自民党議員を落選させてあげなくては。
自民党が次の選挙で歴史的大敗をする可能性が出てきましたね!!やることなすこと問題だらけだし、新しい政党が出てきたら自民党のお金関係の調査をして更に信頼が無くなりますよね!そうならないためには自浄作用で親中議員を外すしかないですね!まさにターニングポイントです♪
> 対中非難決議が国会で採択されないままG7閉幕を迎えることになる。
これは実にまずいメッセージをG7に対して発することになるのでは…
昨日も同じニュースがあり、1日経っても何も変わらず。
今ここで対中国で曖昧な態度を取ることは日本にとってプラスを生むとは思えないんですが…
長年の自民党支持者です。立憲民主党は「反日の政党なので、反対する」と思ってました。もし、今後「立憲が反中で、自民が親中」という対立軸が鮮明になるなら、支持を変えようと思います。
自民党の中は、安倍、麻生、甘利の反中派と、
二階グループ+公明党の親中派との、権力争いになっていくかも。
最近の立民(立憲民主)
・33兆円の補正予算を提言。国会会期を延長して、国民を守るための補正予算を編成する様、自民党へ正式に要求
・消費減税:泉氏「次期衆院選における野党共通政策の選択肢の一つ」
・ウイグル人権侵害非難決議案:党として正式に了承
立民が、あの立民が・・・「“まとも”なことをいい出してる」(笑)
私自身、立民はまだまだ問題が多いと思いますけどね。
でもこうして徐々にでもまともなことをいい出すのなら、国民にとっては大歓迎。
素直に評価すべきだと思います。
というわけで僭越ですが、
「立民、やればできるじゃん!」
PS
対して、最近の自民
・国会会期延長ナシ。補正予算ナシ。つまり国民の命を守る気もナシ
・消費減税:「消費税は社会保障の貴重な財源」とウソをついて否定
・ウイグル人権侵害非難決議案:まさかの「態度未定」
次の衆院選、それでもあなたは自民党に投票するのですか?
自民党の小野田議員曰く、自民党内にも決議すべきだ!と言われている議員さんは多いみたいですね。(ソースは本人のTwitter)
やはり親中派の2F幹事長とその取り巻きでしょうか。反対しているのは。
公明党さんは、元々 親中路線だからわかる気かしますが、自民党はよほど、学会の票をあてにしてる議員が多いのか?もつと国民全体をみて、しつかりしてほしいのですが。自民支持者でしたが、このままだと 支持は難しいです
自公は。
普段野党は中国の手先と言ってる人達は自民党にはダンマリなのが不思議。
日本の政党でもっとも中国に忖度してすり寄ってるのが自民党と公明党なのにね。
どう考えても中国の手先というなら与党でしょ。
こんな情けない事があるか、国際社会から嘲笑されよう…。
実効性の無い名目だけの決議案にも関わらず、躊躇しなければならない理由がどこにあるのか。
中国への忖度にも程がある、そんなに中国に媚びへつらいたいのか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0cf1a775ffa379ed192941fab596906eed6c52e/comments
コメント
コメントを投稿