“楽園”が中国に挑むワケ ネット「パラオの気骨が凄い」「新たな一歩」「そこに何故日本は入らないのか」

(c)テレ東NEWS


背後にアメリカの存在!?“楽園”が中国に挑むワケ
2021/3/31 テレ東NEWS YouTube

太平洋の“小国”パラオの大統領が、就任後初めての外遊先に選んだのは…台湾。
チャイナマネーの「圧力」にも屈しないパラオの台湾訪問に乗じたのはアメリカ。
アメリカと台湾の接近に、中国激怒!?
https://youtu.be/63J9L_-m9KM

関連

パラオ大統領、台湾の協力に謝意 「強固な関係」強調 - JIJI.COM

台湾とパラオ、団体旅行再開へ コロナ対策成功組同士 アジア太平洋地域で初 - 産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/210318/wor2103180021-n1.html


コメント

新日国パラオ大統領の台湾訪問。新たな一歩です。


パラオ良く言った。
地理的にも近い国ですからね。
㊥が発言すると墓穴掘ること解らないんだろうな。
台湾を守らないとね。


ぜひ日本も正式に台湾と国交を結んで下さい!


『中国が激怒』ってだけで正しい事が行われたんだなって分かる。


※今、中国が優遇している国は「すぐに手の平を返し冷遇する国」だと
 いうことを肝に銘じる必要がある。。
 日本の政府もいつまでも居眠りこいてないで、そろそろ目を覚ませ!!


パラオ🇵🇼は日本とも親密なのに日本政府の腰の引け具合は情けない限りです!


パラオみたいなちっちゃい国でもがんばっとるのに、日本はG7で唯一ジェノサイド認定をしない。
本当、情けないわ!
これが日本の政治家官僚の民度


×アメリカは米中関係をさらに傷つけないよう、中国の懸念をとりわけ重視し
○中国は世界との関係をさらに傷つけないよう、世界の懸念をとりわけ重視し


日本の政治家も早く台湾へ訪問してほしい。


パラオの大統領はいい決断した


パラオ語では
「美味い」→『アジダイジョーブ』
「乾杯」→『ツカレナオース』
「ブラジャー」→『チチバンド』
など、日本語を思わせる単語が多数ある。


本来であれば、台湾、パラオの旧宗主国として日本が一番の後ろ盾となるべき所なのですが、
優柔不断の態度を取り続けて何もしないのが不甲斐なく、また腹立たしくも感じます。


半年前、台湾を公式訪問したチェコと同じようにパラオも訪問しましたね。


1:07蔡英文総統の相手の話を聞く姿勢がとても素敵です!両手を膝に置いて、うなずきながら聴いてますね!


チャイナマネーに騙されてはいけない。
繰り返す、
チャイナマネーに騙されてはいけない。


日本の世論は台湾との国交回復を望んでいると思うが、今の政権にはできないでしょうね。二階とかいるし。残念極まりない。


お金で築いてきた国際関係が綻びはじめて、中国は焦りはじめているだろうね
ここに続く国があるのか興味深いところ
日本も流れで中国を断ついいチャンスですよー


中国は原因が自国にある事を早く理解しようなw


パラオと台湾の交流、どう見ても平和に溢れる交流って感じで微笑ましく感じる。
暴力的な某大国とはえらい違いだ。


パラオの気骨が凄いな。
日本の政治家はキン○マ握られてもぅ何もしようとしない人だらけ。


かつて日本であった台湾とパラオが手を結んでいるのにそこに何故日本は入らないのか


日本も台湾側につこう
まず国として認定すること

https://youtu.be/63J9L_-m9KM

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

邦人退避 空自機レバノン近隣国へ - 「中東情勢が非常に危うい」「自衛隊の皆様に敬意」「憲法改正も新政権で大いに議論を」

日本人を狙った事件でないと示唆し幕引き図る中国 ー「それなら再発防止に向けた行為は終わる」「連続子供襲撃事件だろ」「誰が信じるか」

「尖閣諸島は中国の領土」NHK国際放送で中国人外部スタッフが不適切発言 ー 「中国の領土であるとNHKが放送したことが大問題」「NHKそのものの存在意義を問われる案件」「おわびのコメントなんてもので済まされるものではない」