「中ロのスパイ」多い スイス情報機関認める コメント「実態が明確に」「政治家の調略や土地の買収などもその一環」「のさばらせて来た大サービス期間はもう終わった」


Photo by Peda Run on Unsplash

「中ロのスパイ」多い スイス情報機関認める
6/27(火) 12:45配信 JIJI.COM Yahoo!ニュース


 【ジュネーブAFP時事】スイスの情報機関「連邦情報局(FIS)」は26日、年次報告書を公表し「主にロシアや中国のスパイがスイスに突き付けている脅威は依然として大きい」と厳しい認識を示した。

(中略)

記者会見したFIS幹部は「ロシアが外交官などとして首都ベルンやジュネーブに派遣している約220人のうち、少なくとも3分の1が情報機関のために働いている」と分析した。

幹部によれば、中国の情報機関は、外交官の偽装をあまりせず、表向きは科学者や記者、会社員として...

全文は以下(JIJI.COM)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023062700529

関連



コメント

スイスは永世中立国として国際社会からの信頼が高く国際機関が集中している。
そのスイス情報機関の年次報告書の公表した内容によると、スイスジュネーブにある国連欧州本部に露中からのスパイが多数存在している。
スパイに対してFISは踏み越えてはならない一線を必死になって示している。
これで、スイスに多数のスパイを送り込んでいる露中の存在自体が、国際社会の平和と安全安心な生活を脅かしている実態が明確になった。


まぁこんな事を言わなきゃいけない程、ロシア・中国にモラルなんてものが存在してないって事で…
基本的に自分達が関わるような個人相手ならそんな事はないんだろうけど、信用しない方がいいって事やな


日本の公安庁などの公的機関もこれくらい危機感を持って公表したらどうか?もっと実名を挙げて、どれくらいスパイ活動が行われているか、情報公開すべきだ。日本政府自体が汚染されているので、期待できないが。
良心のある汚染されていないマスコミやネット関連は、積極的に情報発信して欲しい。これもどれだけ汚染されていない企業が残っているか疑問だが。
対抗するには我々が危機感を持って、専制国の危険性を啓蒙していくしか無い。気付いた時には手遅れ、にならない様に。悪の枢軸国の物を買うことも、核ミサイルに使われることを忘れずに、回避すべき。
独裁国は100年単位でジワジワと侵食してくることを忘れてはいけません。政治家の調略や土地の買収などもその一環です。チベットやウイグルも独立していた隣国が侵略されてジェノサイドに遭っており、明後日の日本かも知れないのです。


民主主義世界は独裁専制国家から来た我儘で乱暴な者たちをのさばらせて来たがお徳用大サービスの期間はもう終わった。今日からは特別課徴金刑罰強化期間の始まりだ。楽しみ〜!


こう言う記事を見ると日本政府ってホントに無責任だなって思うわ。


日本のバカ政治家どもはまだ分からないか!昔みたいに特高や憲兵が必要だとは言ってないんだよ!
スパイ天国なんだぞ日本は!公安警察や公調がどんだけ仕事しても手が出せないんじゃ何のためにいるかわからん!早く法整備を!


ロシアも中国もセコイ奴らです。
結局スパイみたいな事をしないと他が気になって仕方ないのと、自分たちでは何かを生み出すこともできず、パクリばかり。
それを発展させるお金はあるかもしれませんが。


国内治安や国外における諜報に途方もない予算を使っているのだろうな。
どこにそんなお金があるのだろうか。


というか、ジュネーブが左翼の巣窟だからねぇ。ジュネーブにたくさんある国際機関が左翼の巣窟だから。そういう国際機関を熱心に誘致したのがスイス。自業自得。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cf76fa33f301c1eebd3a1f53484bd40fbb7d84/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」