北朝鮮「拉致は解決済み」表明 松野官房長官「全く受け入れられない」 コメント「解決していない」「引き続き毅然とした対応が必要」「被害者家族に寄り添い戦うべき」


Photo by Micha Brändli on Unsplash

北朝鮮「拉致は解決済み」と表明 国連シンポ計画を非難
6/28(水) 9:02配信 KYODO Yahoo!ニュース

 【北京共同】北朝鮮は28日、日本が拉致問題に関するオンライン国連シンポジウムを米国などと共催することを非難し、日本人拉致問題は「われわれの誠意ある努力により、すでに完全に解決済みだ」と表明した。北朝鮮外務省日本研究所のリ・ビョンドク研究員の文章の体裁で朝鮮中央通信が伝えた。

全文は以下(KYODO)
https://nordot.app/1046576797712597132

関連

2023/06/28
北朝鮮主張「受け入れず」 官房長官、拉致問題巡り - KYODO
https://nordot.app/1046619958242050935
 松野博一官房長官は28日の記者会見で、日本人拉致問題は既に解決済みとする北朝鮮の主張に関し「全く受け入れられない。全ての拉致被害者の一日も早い帰国を実現すべく全力で取り組む」と述べた。その上で、日朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルの諸懸案を包括的に解決し、日朝国交正常化を目指す政府方針を重ねて示した。

コメント

さらわれたり殺されたりした日本人を奪い返せない日本ってなんなのだろうか。
北朝鮮に主権侵害をされているのに奪還作戦ができないって何なのだろう。
家族が外国にさらわれても助けないと国民に示して、北朝鮮や中国には「国民がさらわれても決して反撃しません」とメッセージを出し続けて、こんな国家はいけないと思う。


小泉政権での拉致被害者家族の救出から何年も経って、もう日本人も忘れつつある。被害者家族はあれからもずっと戦っているのに、北朝鮮寄りの発言が多い立憲や社民に対して、選挙で日本人はNOを示している。それでもマスコミは無かったかのように、この問題を解決しようとしない。日本人として被害者家族に寄り添い戦うべきだと思う。本当に憤りを感じる。


誠意は微塵もないし、他国の国民を拉致しておいてなんの賠償もせず拉致被害者を返さないで解決なんてありえない。ただ、現指導者以前の時代でまともな情報管理出来てるとは思えない国だからこれ以上拉致被害者の消息については調べられない。も本音なのかもしれない。それで済む問題ではないから、引き続き毅然とした対応が必要。日本も韓国に対して慰安婦問題は解決済みであるとの姿勢を貫く点においてはある種学ぶべき


火葬の風習もないのに、炭化するまで何度も焼いて、挙句性別すら違う遺骨を提出してきて何が完全解決だ。
日本国民が拉致もしくは犠牲になっているのだから、相互主義の原則にのっとり、自衛隊を出動させるべき。
その際の必要最低限の軍事施設の無効化は、正当防衛の範囲。専守防衛の精神とやらにも全く反していない。


ここで岸田がリーダーシップを発揮して、ガツンと声明を出して北朝鮮に電撃訪問ぐらいやれば、支持率も多少は上がると思いますが、さらさら会う気なんてこれっぽっちも無いくせに、選挙が近くなってきたらこういうことを言い出す。
さらわれているのに何故か弱腰な日本。どうしたものか。北朝鮮としたら制裁受けているのになんで日本の言う事を聞かなきゃいけないんだと、思うのが普通。
もっと強気に行かなきゃなんにも解決なんか出来ない。


拉致問題は外務大臣時代、首相時代と故安倍晋三氏が長年関わって来た。
日本に一時帰国と云う名目で連れ帰り北朝鮮に還さない為に尽力したのは、安倍晋三氏だった。その彼が逝った今
北朝鮮にとって拉致問題はもう解決済と言い張れるのだろう。
拉致された一番若い被害者も生存していたら高齢に入りつつ有る。
帰国を果たせた被害者以外は、生きて祖国に還る事は難しいと思う。
このまま国際的拉致事件は歴史の闇に消えてしまうのだろうか。


粛清の恐怖政治でまともな側近は居ないだろう。
北は典型的な独裁政治で少しでもボタンの掛け違えが生じれば大勢の人民を道連れに破滅を迎えそうな気がする。
少しでも現状認識が出来る政権交代がおこることを望む。


つまり、奪還しに行くしかないですね!
第5空母打撃群と自衛隊による編成チームを!
今は間に合わないが将来に向けてウェルドッグ付の
強襲揚陸艦といずも、かがで運用できる国産Stovlも欲しい。F3計画のバージョンとしてあるかも。


北朝鮮がこれだけ拉致問題を否定する理由は何なのだろう?
日本と北朝鮮間に横たわる問題と言えばこの拉致問題くらいしか無い。これさえクリアすれば北朝鮮は日本からの援助や投資を期待できる。北朝鮮にとって悪い話ではないと思うのだが。何が北朝鮮をここまで意固地にさせるのだろう?


拉致問題を進展させるためには、何らかの取引が必要だろうが、北朝鮮にメリットを与えてはいけないことも前提にあるので、無念だが、風化していくのだろうと思う。強引に奪い返しに行かない日本が生ぬるいとは決して思わないが、水面下での取引はあって良いと思う。


日本国民誰もがこの問題を早く解決したいと願っている。
現政権も顔は変われど一貫して、拉致解決、拉致解決といかにも成し遂げたかのように政策としている。がしかし、誰も動かないし何もしない。国会議員は衆参合わせて800名近くいて異口同音に解決したいという。
じゃあ国民から負託を受けている議員の中で、一人でもいいから北に行って話し合う努力をしたのか。誰かがすると思っているのか。
戦争が始まれば自衛隊に予算沢山付けたから守ってもらえると思っているのと
同じ考えで誰かがするだろう、いつか誰かが。。。。。。。
アメリカに言えばいいとか思ってるかもしれないが、絶対アメリカではだめだ。中国にパイプがあればいいが、これも冷戦状態。
これじゃあ何も変えることができない。誰がこんな日本にした。情けない。


解決はしていません。
拉致された方が北朝鮮が亡くなってないると言うのなら、確実に本人の骨を送れと言いたいですね。
北朝鮮の言う事は虚偽が多く信じられません。
過去、他人の遺骨を送ってきただけです。
日本の捜索隊を受け入れ徹底的に調べる事を許可して欲しいです。
早期解決を望みます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/69cca374892b6daba90847ec6865245388b3d6a1/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」