痴漢動画を売るサイトの裏を暴く…BBC独自調査 日本と中国で コメント「凄まじい内容」「衝撃すぎる」「日本のテレビ新聞にはない『ジャーナリズム』を見た」「どうにかして取り締まってくれ」


Photo by Sho K on Unsplash


痴漢動画を売るサイトの裏を暴く……BBC独自調査 日本と中国で 
2023/06/09配信 BBC News Japan YouTube

東アジア各地の公共の場で体を触られ、痴漢被害に遭った女性たちが、それ以上の被害にさらされている。痴漢に遭う様子を撮影した動画が、オンラインで大量に販売されているのだ。
BBCワールド・サービスの調査報道取材班「BBC Eye Investigations」は1年かけて潜入取材をし、性的暴行で金もうけをしている男性たちの正体を暴いた。(一部敬称略)


(注意:この記事には、痴漢行為など性暴力の描写が含まれます)


全文は以下(BBC News Japan)
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-65817476

関連




コメント

凄まじい内容だ、、、
ここまでの取材を敢行したBBCに敬服


芸能界のどーでも良い情報流すより、月一でいいからこういう番組を日本の放送局も流すべきだ。


日本のメディアがやらないことをやってくれて、ありがとうBBC。


受信料もCMも日本人の誰も何も払ってないが、これはイギリスのBBCが作った。


潜入捜査をし、おおもとを突き詰められているのも凄い。
彼等は社会的制裁をうけるべき。


I hate to see this happen but thank you for making this video and showing it. Wish Maomi can be caught and stop the harassment of ladies.


日本のメディアがやるべき仕事なのに。悔しくないのかね。


かなり衝撃的な内容でしたね...
痴漢や盗撮ですらビジネス化して、国境を跨いでアメーバ状に組織が広がってるとは...
組織の倫理観が酷すぎることは当然ですが、倫理観だけでここまで出来ないと思います。根本的な原因。
ここまで深いところまで取材されたBBCに敬服です。


ジャニーズの報道に続き、こちらも衝撃的な内容でした。BBCに感謝

 
数年前までViceというメディアが徹底取材をこの様に映像化していたが、
最近更新があまりされていないのでとても感慨深い。
この手の犯罪は組織犯罪処罰法、犯罪収益移転防止法などに引っかかるので立件されれば日本国内で銀行口座を持てなくなる。


何という命懸けの取材。日本のテレビ新聞にはない「ジャーナリズム」を見た思いです。


As a non-Japanese I can never understand the 'not to speak out' culture even under these circumstances, absolutely ridiculous


動画を全て拝見しました。
BBCの取材力に脱帽するとともに、こんなに酷いサイトがあるのだと衝撃でした。
そして、組織的な犯罪行為、主犯格43:32は日本を出てしまいましたが、
仲間のThe VERSUSのメンバーは捕まらないのか、野放しなのか気になるところです。
というか、よく主犯格が出国するのわかりましたね・・・。


日本にまで拡がってるのは衝撃すぎる...
どうにかして取り締まってくれ


https://youtu.be/GtSo6QDgvqY

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」