英スナク首相 日本滞在中に渋谷横丁で“焼き鳥”満喫 コメント「なかなか粋なスナク首相」「日本への信頼が証明されているような行動」「プライベートでも来て頂いてゆっくり日本を堪能していただきたい」


Photo 渋谷横丁に足を運んだ英スナク首相 出典:Julia Longbottom
(@JuliaLongbottom)駐日英国大使twitterより

英スナク首相 日本滞在中に渋谷横丁で“焼き鳥”満喫
5/18(木) 18:54配信 テレ朝news Yahoo!ニュース

G7広島サミットに出席するため来日しているイギリスのスナク首相が居酒屋で焼き鳥など、日本グルメを楽しみました。

東京・渋谷区の居酒屋で枝豆や焼き鳥を囲んで談笑しているのはイギリスのスナク首相です。

全文は以下(テレ朝news)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000299832.html

関連





コメント

顔を知っていても「イギリスの首相に似てる(けど、こんなところに来ないだろ)」くらいに思ってしまうのが日本人。
そして隣のテーブルになっても「美味そうに呑む外国人だな、日本を楽しんでってな」とか思ってしまいそう。


大使がそこまで大勢のSPなども付けずに首相を渋谷横丁に連れて行くという事は、それだけ日本が安全な国であるという事を認知している証拠でしょうね。
普通であれば人の多い渋谷などは選ばないし、広島が会場のG7なので付近で食事も選択肢があったはずです。
他の国ではまずあり得ないし、日本だから出来る事だと他国の日本への信頼が証明されているような行動だと思えるニュースだと思います。


焼き鳥とは、良いチョイスですね、またプライベートでも来て頂いてゆっくり日本を堪能していただきたいです。


ちょっと遅いと思ったら、渋谷でお楽しみでしたか。
ひな、ねぎま、砂肝、ハツ、ぼんじり、カシラ…かな。
枝豆まで満喫されたとのこと、他の国の代表達とも、又是非一緒に。


イギリスの首相もジョンソンさんのあと度々変わりましたね。
たしかかなりのお金持ちのはずなのに、焼き鳥を横丁でですか。
なかなか粋なスナク首相。
ぞろぞろおつきのかたがおられるんでしょうが、良いチョイスかなあ。
焼き鳥も立派な日本の味、良いお時間を。


先ずはこう云った日本文化に触れてもらって、更に日本に親近感や興味を深めて貰いたい。
各国の首相と岸田さんには、日本でのサミットを有意義な時間として、今後の強力なパイプ作りに尽力される事を期待したい。
日本にはまだまだ素晴らしいものが沢山有る、それが日本の強みだし武器にもなり得ると思っている。


英国の首相は、出自や年齢性別、人種など関係なく、学校の成績やビジネスで一番優秀な人が選ばれるそうです。
自由主義、民主主義の模範国だと思います。
インド系のスナク首相も勿論、英国のリーダーたる、ものすごく優秀な方だと思います。
ロンドンではまず食べられない、日本の本場の美味い焼き鳥を楽しんで頂いて、英国観光客を誘致してもらえれば幸いです。


こういう記事を読むと本当に嬉しくなります。もっと世界中の人が日本の文化と歴史に触れて日本の良さを知ってほしいです。戦争じゃなく技術と経済で競争して地球を愛と平和の星にしたい。


写真では,如何にも日本的な料理を楽しんで頂いていますね。
枝豆に焼き鳥、その他の小皿の数々。
平和とは相互理解をベースに実現できるものだと思います。
スナクさんには他にも沢山の日本の料理を楽しんで頂きたいですね。


父はむかし船員でしたが、
「焼き鳥だけは、どんなに和食とかが苦手な外国人でも、みんな美味い美味いと言って食べる」と言ってました。
よい機会ですので、いい印象を持って帰っていただきたいですね。


大使はセンスあるな〜。
普通の高級レストランなんて飽き飽きしているだろうし、
日本的な感じをリラックスして楽しめそうだ。


なんか日本人の普通の晩酌のような感じすらするほど溶け込んでいる。
今後の日英関係の良化につながるものにならないかなぁ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3fa1a77a3e6514e8b0491478455b5717d605008c/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」