岸田首相「心が痛む」発言 韓国メディアは論調割れる コメント「日本は心が痛むことなどしていない」「今までの韓国の対応に日本人の方が心を痛めている」「論調が割れるのはその報道機関が左派か保守かの違いでしかない」


Photo by Dmitrii Ivashko on Unsplash

岸田首相「心が痛む」発言 韓国メディアは論調割れる
5/8(月) 12:24配信 日テレNEWS Yahoo!ニュース

日韓首脳会談について、韓国メディアでは、岸田首相がいわゆる元徴用工問題について「心が痛む」と述べたことへの評価の一方、謝罪していないとの批判的な報道も出ていて、論調が割れています。

全文は以下(日テレNEWS)
https://news.ntv.co.jp/category/international/03589e08039f469fbba0d936d9254d96

コメント

日本のメディアは誉められたものではないが韓国のメディアは日本以上に酷いものだ。我々の望むものではないとか、そもそも謝罪する必要はどのような根拠を持って要求してくるのだろうか?当時の世界情勢から生活出来ない国を隣国が併合する事は国際法上認められており、一歩譲っても感謝されるべきである。それを自国の裁判所が違法の判決を出したが為に、その上前大統領が煽った事が最悪の関係となった所以だ。少しは国際法を学べよ!


>岸田首相がいわゆる元徴用工問題について「心が痛む」
米国の圧力で行ったのは判る。しかしこの発言は許容出来ないし不適切。
そもそも徴用公問題など存在しないのだから。
募集工あり自主的な希望で就職したにすぎない。それに戦時下は朝鮮半島の人々も日本人だった。
日本人の労働者と同じである。
それでも1965年の日韓請求権協定にて完全最終的に解決しているはずでありで賠償はしている。
何度も謝罪要求され河野談話、村山談話もだしている。それでも政権が変わると約束は反故にされる。
もはや現政権がどうだとか、交渉などの考えはとうに過ぎている。
自虐史観の首相なら辞めて頂きたい。


この発言に日本人は怒っています。
当時同じ日本人として日本人と同じ扱いをされやましい事など全く無いにも関わらず岸田総理がしてはならないリップサービスした事により河野談話と同じで今後韓国から日本が罪を認めたと言い立てられます。


> 岸田首相が元徴用工について「当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む」と述べたことを大きく一面で伝えています。“誠意ある呼応”を求めてきた韓国世論と、
・誠意ある呼応”を求めてきた韓国世論
  これは「ブンヤ」さんが勝手に言っている事で、韓国世論ではなく、韓国の『左系の活動家』の事でしょう!?
・「当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む」と述べた
当時って?岸田さん!まだ、赤ん坊か幼児だったころの貴方が事実かどうかも分からないことにどう「心が痛む」のですか!?
余計なことを言うな!!と、私は言いたい!
アメリカでも今だに「リメンバー・パールハーバー」とか言って騒ぐ輩が居るようですが、そんな連中に向かって岸田さん「大変苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む」のか?


岸田首相は自分の得意分野は外交だと思っているので外遊でポイントを上げようと躍起だが、自国の内情と国民の考えからことごとくズレた事をするから余計イラっとさせる。
毎月どんどん出費が増えて大変な時期なのに。


もう謝罪する必要性を感じない。謝罪なんてもうしなくていいのだ。
日本の首相ってなぜこうもチョロいんだろう。そうか、やっぱり宏池会か。
韓国は歴史問題で攻撃すれば日本は怯むということをよく分かっている。
戦後ずっとそうして利益を得てきた。今回もそう。安倍さんがせっかく正常化しようとしていたのに、アメリカからの圧力があったとは言え岸田の動きは拙速すぎる。
ゴールポストは必ず動く。それが韓国という国。いつまで舐められ搾取されるのだろう。増税、国葬などくだらないことしかやらないこんな首相って終わってるよ。それでも内閣支持率は上がってるんだっけ?50%超えたとか?有権者の自業自得やな。


日本は「心が痛む」ことなどしていない!
いわゆる徴用工では、1939年9月から45年3月までの5年半の内最初の5年間は企業や朝鮮総督府の「募集」。高賃金だったので募集枠を大きく超えた。後の半年は徴用であったが日本人も全く同じ条件。徴用の時の給料袋や仲良く一緒に写っている写真もある。徴用満期慰労金も支払っている。強制労働の証拠は出てきていない。当時半島に仕事がなかったので日本に働きに来ただけ。
ソウル大学のイ・ヨンフン教授も「反日種族主義」で証拠を揃えて強制労働がなかったことを証明している。
日本でも韓国でも、歴史の事実をしっかり認識できる人が増えていくことを願う!


このような総理大臣がいるということは、政治が不安定でしかない。
総理大臣は、国民の信頼を獲得し、国民の利益を守ることが求められるのに一貫性や信念がない総理大臣は、政策決定にも混乱を招き、国内外の問題に対しても適切な対応を取ることができない。


今までの韓国の対応に日本人の方が心を痛めている。今決めたゴールポストは次の政権で必ず動かされる。土下座外交はいい加減終わりにしてもらいたい。


韓国のメディアが、若い韓国人何人かにインタビューしていましたが、岸田首相の『徴用工問題については心が痛む』とのコメントに対して、謝罪していない、謝罪がなかったとか、以前よりは若干進展したとか、回答していました。でも本当にそんな見方しかしていないのでしょうか?
謝罪ありきのスタンスでこちらを敵視しているように見えて、これが本当の韓国人の気持ちだと言うのなら、申し訳ありませんが、あまりにも横柄で親近感などはまったく湧きません。
シャトル外交とか政府が頑張っている感を出してますが、意味がないんじゃないかと思います。


そもそもの話になるが、韓国の左派、革新系メディアは日本と仲良くしたいなんて毛の先程も思ってはいない。日本が跪く以外は認めないような人たちなのだから、この人たちを相手にしたって無駄。建設的な議論、関係なんて築けるはずがない。相手が望んでいないのだから。
全ての人が前向きで、発展的な関係を求めている訳では無い、という事は、お人好しの日本人はもっと知るべきだろう。
日本国内にも、分かり合うためではなく、文句を言うために文句を言ってくる人たちがいる。立憲さんとか。
ただ、韓国にも少なからず日本と協調していきたい人たちはいるわけで、日本はこのあたりの人たちを見ていくことが大切だと思う。
韓国の大統領が今の路線で進む限りは、日本はそれを支持していけばいい。そして国内世論に負けて、大統領が方針転換するなら、本当に関係を断ってあげればいい。


NHKのニュースによると
中央日報は、岸田総理大臣が太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題に関連し「当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変、苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む思いだ」と言ったことに対し
「一度だけで満足はできないものだ。日韓双方の共通認識を少しずつ増やしていくことが関係改善を加速させる現実的な方法だ」と伝えたと書いてある。
日韓関係なんてズーッと過去からこれだよ!
一度だけでは満足できない!おかわり頂戴!
そういうことだろ!


いくら現政権が日本に対して関係改善の姿勢でいようとも、
今後何かの理由でもっと支持率が下がり、政権運営すらままならなくなって来た時に今のような改善姿勢を持ち続けられるかと問えば、否でしょう。
また、では尹政権でなくなった次期政権がこれまでのような反日政策を取る事はこれまでの韓国の歴代の政権が証明しています。
なので、全く油断も期待もしない。
安倍総理の対韓国政策は正しかった、それだけですね。


報道機関が他国の報道のことを報道することに何の意味があるのだろうか。論調が割れるのは単にその報道機関が左派か保守かの違いでしかない。岸田首相の外交姿勢が国益に沿っているかどうかを伝えるべきである。仮に韓国のすべての報道機関から評価されるような外交を行うようになったら、その時は大きく国益を毀損しているときである。


https://news.yahoo.co.jp/articles/180947bd19561ca592bdbf3ecc087920ffcb57fa/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」