中国戦闘機が米偵察機に威嚇行動か、南シナ海の国際空域で コメント「何で国際空域で威嚇するのか」「南シナ海は中国のものでは無い」


Photo  U.S. Indo-Pacific Command@INDOPACOM (米インド太平洋軍)twitterより

中国戦闘機が米偵察機に威嚇行動か、南シナ海の国際空域で
5/31(水) 7:17配信 REUTERS Yahoo!ニュース

[ワシントン 30日 ロイター] - 米インド太平洋軍司令部は30日、中国の「J─16」戦闘機1機が先週、南シナ海の国際空域で米空軍偵察機「RC─135」のすぐ近くで「不必要に攻撃的な」行動を仕掛け、RC─135はそれによって乱された気流の中を飛行せざるを得なくなったと明らかにした。

公開された動画には、J─16に鼻先をかすめられたRC─135のコクピットが乱気流で動揺している様子が映っている。

全文は以下(REUTERS)
https://jp.reuters.com/article/usa-china-military-idJPKBN2XL1HY

関連



コメント

こう言った中国の覇権主義に対して沖縄の米軍基地前で抗議活動をしている市民団体は何も言わないのだろうか?


また戦闘機で偵察機を威嚇とか相手を弱い立場不利な状況下でしか威張れない情け無さ、アメリカ軍ももしひと昔前なら早急に戦闘機中隊くらいを要請して追い払っていたでしょう。


国際社会では威嚇したものが最後に敗ける。
中国は半導体で包囲網を食らっているので、そのうち没落するでしょう。


アメリカも堕ちたな。かつてのアメリカならよくも悪くもNo.1を脅かされて耐えられる国民性や国家ではなかったのに。何だかんだアメリカ最強と思われてるけど案外絡めとられて出し抜かれるかもよ。


今後、中国報道官が発表する内容☟
『不必要に攻撃的な飛行を続けた米軍機が我が国戦闘機に異常に接近、威嚇し進路を妨害した』
全てにおいて分かりやすい反応だからね。


「ナメられる前に」強く対処したほうが良い。
まだ分からないの?
日本はよく知っている。
中国と隣国として長年つきあってきたからな。


何で中国の領土でもない「国際空域」で威嚇するんだ?証拠映像を残して、中国の「うぬぼれ屋」を撃墜したら良かったのに。


これは中国が悪いな。
なぜなら南シナ海は中国のものでは無いからだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ba7f22d8e60ab0dc45a61323dd780ab97901254b/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」