カナダ、中国外交官追放を検討 議員親族への脅迫企て コメント「大使館の外交官でこのレベル」「民主主義国家では許されるものでない」


Photo by Naveen Kumar on Unsplash

カナダ、中国外交官追放を検討 議員親族への脅迫企て
5/5(金) 9:22配信 KYODO Yahoo!ニュース

【ニューヨーク共同】カナダのジョリー外相は4日、在カナダ中国大使館の外交官が野党保守党議員の香港に住む親族への脅迫を企てたとして、この外交官の追放を検討していると明らかにした。両国は経済的に深いつながりを持つが、最近カナダは中国の覇権主義的な言動に危機感をあらわにしており、新たな火種になる可能性がある。


カナダ紙が1日、2021年のカナダ情報機関の報告書を報道したことが発端。報告書には、中国のウイグル族への人権侵害はジェノサイド(民族大量虐殺)だと非難するカナダ下院の決議を支援した保守党議員とその親族らが中国当局から脅迫の対象になっているとの指摘があった。

原文は以下(KYODO)
https://nordot.app/1027013047714136064

関連



コメント

『在カナダ中国大使館の外交官が野党保守党議員の香港に住む親族への脅迫を企てたとして、この外交官の追放を検討していると明らかにした』。
大使館の外交官でこのレベル。党の幹部を養成する中央党校の元教授の蔡霞氏が「マフィア」と言っていたが、そう考えれば納得がいく。
日本の親中派も、もうそろそろ気づいてもらいたい!


親中のカナダさえこの処置。
日本毅然としろ!


亡命しようが中国警察もいるので所在がばれる。親族を脅し帰国させたりもする。ロシアと中国からは逃げられない仕組み。ロシアは殺す。
中國も何に、怯えているのか?本当のことをばらされたくないのか。


中国の内政干渉を許してはいけません。速やかにこの外交官を送還すべきです。中国は海外における言論を統制しようとしておりますが、共産党の独裁主義を輸出させてはいけません。


次は在中カナダ人の誰かが何故かタイミング良く逮捕されるんだろうな。
ファーウェイの時もそうだが、いつものやり方。
すぐに帰国したほうがいい。


中国人は経済的に発展しても人格成長不足が見られる、外国人と交際するにはもう少し人間を磨く必要を感じるね・・・外国人を勉強しようね?


カナダの与党政権は野党議員の家族が敵性国家に狙われても守るんだね。日本の場合はマウント合戦のための政争の具にしかしなさそう。


中国の正体が顕になってきましたね。こういうヤクザな行為も中国共産党は当たり前だと思っている。民主主義国家では許されるものでない。これから中国は孤立の道を進むのだろう。大昔の世界征服を企む悪漢みたいだ。


国際社会のルールを守らない国は排除しないと秩序が保たれない
脱中国はどの国も考えてるはず


https://news.yahoo.co.jp/articles/94a1ac65048af723442d3c3d164b4010205374bc/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」