北朝鮮、31日以降「衛星」と称する弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示 コメント「今回飛ばす方向は黄海や東シナ海方向」「いずれにせよ決して容認されることも正当化されることもない」「日本は独自の防衛対策を」


Photo by Micha Brändli on Unsplash

【速報】北朝鮮、31日以降弾道ミサイルの発射予告 岸田総理は自制求める指示
5/29(月) 5:57配信 TBS NEWS DIG Yahoo!ニュース

政府は、北朝鮮が今月31日の午前0時から来月11日の午前0時の間に黄海、東シナ海及びルソン島の東方面に向けて「衛星ロケット」を発射すると表明したことを明らかにしました。

全文は以下(TBS NEWS DIG)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/509348

関連







コメント

北が何を打ち上げようが、日本政府の対抗手段は遺憾砲を打つことしかできていません。
北が何のためにミサイル発射実験をしているかは明確で、核武装することで独裁体制を維持することが目的です。北は日本を米国の属国としか見ておらず、日本の要望や外交交渉を無視し続けていることからも解ります。
このような国に、何を言っても徒労に終わる恐れがあります。ですから日本は独自の防衛対策を備えておく必要があると考えます。
自衛隊の装備では、高高度を変則軌道で飛ぶ弾道ミサイルを迎撃する能力に欠けています。国民の安全を考えるならば、核シェルターの準備が必要だと考えます。


北朝鮮が31日以降に弾道ミサイルの発射を予告したようですが、公然と発表したことは、国連安保理が機能不全に陥っていることの裏返しとも言えるのではないでしょうか。
また、弾道ミサイルを発射する方向が、これまでは日本海であったのが南シナ海や黄海も含まれるということは、何らかの特定の意味を持っているとも捉えられます。
いずれにしても、国連決議にも反する北朝鮮の度重なる弾道ミサイルの発射は決して容認されることも正当化されることもありません。
岸田首相は日本の安全保障を米国 一か国に依存するのではなく、核武装をも検討するなど日本の防衛力を強化する必要があると思います。
日本に侵攻すれば自らもそれ相応の甚大な被害を被ることを悟らせる、それが最大の抑止力となるはずです。
尖閣諸島や北海道が、北方領土や竹島と同じ轍を踏まないためにも…


これは発表に嘘はないだろう。弾道ミサイルでは無く軍事目的の人工衛星打上だろう。発表するだけ自信あるのだ。先般韓国が自前のロケットで自前の衛星を初めて打ち上げた事に対する対抗でもあろう。1970年に日本が世界で四番目に自主開発ロケットで自主開発衛星を打ち上げた時にすぐ後で中国が東方紅衛星を打ち上げた。そして今は隣国の韓国も北朝鮮までもその能力を保有している。当時はとてもそんな事は予想しなかった。それだけこの技術は一般化したものでありお金かければ途上国でも可能なものとなった。軍事技術に近いものであり日本は政府も国民も時代の流れに意識が追いついていない。現実を直視して国家政策を進めなければ沈没する国家になろう。


どうしてこんなことをするのか、単純に理解できないです。人は愚かな生き物なんですかね?やらなくてもいいことを行い、争いを生み出していく。話し合いで解決というが、大事なことはそれができない。世界が混沌としないことを祈りま
す。
 ↑
 そりゃ、武力を持っていないとそもそも話を聞いてくれないからね。


日本は本当に抗議しか出来ないんですね。それも領土内に実際落ちなくても落ちるデータある地点で、pack3とかで打ち落とす位の事して貰いたい。落ちてからでは遅い。何の為のpack3なのか分からなくなる。
卓上の計算だけでは当てになら無いって事ですかね?色々な関係上出来ないと言うのであれば法整備してやるべきかと。何か対策しないといずれ実際落として来るかもです


今回飛ばす方向は黄海や東シナ海方向と伝えられてます。日本はもとより中国、台湾そして韓国を意識してのことなのかもしれませんね。この先の世界情勢を伺っての事だと思いますね。


飢餓に対しての政策は、ミサイル保持による軍事力を盾に、他国からの輸入で賄おうとしているのか、国民の空かしているお腹より、先に進めているバ◯な政策。
これにより制裁が解除されたとしても、自国による食糧の確保が難しい中、今後の見えない政策で国民は救えないし、お腹いっぱいにはならない。


今回はちゃんと通告するんですね
大陸間弾道ミサイルなんでしょうけど
本格的な距離飛ばすんでしょうね
ロフテッド軌道で日本近海に落とすときはなにも通告無しなのに
舐めてるんでしょう


北朝鮮も今、無断で弾道ミサイルを発射したら刺激しすぎて面倒くさいことになるとわかってるんだ。ロシア情勢もあるからね。


天気の関係でこれだけの期間をとってあると思うんだけど、事前通告してくる事自体不気味だ。


これ難しいな。
ただの弾道ミサイルならば国連決議違反でもあり、日本からしても断固批難すべき事だけど、衛星だとしたら、それは打ち上げる権利はあるのでは??というか、ミサイルの先端が弾薬なのか衛星なのかの違いってのもややこしい。勿論、打ち上げ角度などで打った瞬間分かるだろうけど。しかし、衛星だとして北朝鮮が独自の軍事衛星を持ち、それが何基も運営できるようになれば、日本は中国の時もそうだが、北朝鮮はまだまだ技術的には遅れていて、戦争など出来る国ではないとか、単なる脅しで本当に何かを起こそうとはしてないとか考えてると、あっという間に技術が何処かの国から流れたり、衛星で今度は日本を監視されたり、軍事面でも抜かされてしまう可能性すらある。
北朝鮮が核兵器やそれを運ぶ手段など出きっこないと少し前まで専門家という人間達は言っていたが、あっという間にやってしまった。
日本は常に先をいき備えるべき。


https://news.yahoo.co.jp/articles/917550404a3b92b7827740457f7bf1c7868c7437/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」