「サリンばら撒く、わたしは令和の麻原彰晃」ツイッターに 船橋市議会立候補の25歳の女逮捕 コメント「許される行動ではなく逮捕されよかった」「ハッタリだとしてもそういう発言自体がダメ」「頭を冷やしてほしい」


Photo by Anmol Teja on Unsplash https://unsplash.com/photos/9EO79GpWnLQ

「サリンばら撒く」ツイッターに 船橋市議会立候補の25歳の女逮捕
5/1(月) 6:42配信 FNNプライムオンライン Yahoo!ニュース

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。

自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。

全文は以下(FNNプライムオンライン)
https://www.fnn.jp/articles/-/522039

関連



コメント

この人のTwitterに一連の流れが残っているが、市議会議員に落選し供託金を没収され、自暴自棄になり刑務所に入る目的で犯行に及んだ模様。そもそもやっていいことと悪いことを区別できないのは、人間としてどうなのか。きっと周りに叱られることなく生きてきたツケだとも思うが、頭を冷やしてほしい。


昔は議員さんなどは雲の上の存在で立候補などおこがましく恥ずかしく思ったものですが、近年は有象無象が面白おかしく供託金さえ払えば手っ取り早く有名になれると思うようになりました。軽犯罪程度なら死にやしないというわけです。れいわやN国などがその先鞭をつけています。政治を玩具にし始めたということになります。何か懲らしめる手段はないものでしょうか?


こんな人でも立候補できる制度が怖い
結局思想や性格 本音はわからない方々多い中投票するんだから当選する方もいますよね きっと
今回は落選しその後こういう行動する経緯はあったと思われる報道でしたが許される行動ではなく逮捕されよかったです 
今後の抑止力なるようマスコミも大きく報道してほしい


政女48党が、誰でも政治家に当選さえすれば遊んでいてもカネが貰えるという実績を作ってしまったから、こんなのが立候補するようになったんだろうな。
件の議員は実際には除名されていたとしても、こういう輩は自分に都合の良いところしか見ていない。


そりゃ逮捕されるよな
てか、そもそも市議会選挙に立候補できたのが不思議やった
反社とのつながりがあると言っていたのに
ハッタリだとしてもそういう発言自体がダメでしょ
本人も刑務所に入りたいらしく、万引きだのサリンを撒くだの言っているみたいなので刑務所内で投資された税金以上の労働をやってもらえれば


そもそもサリンなんて個人で合成できるものではないから嘘だと分かるのだけれど、あれからかなり時が経っているし、信じてしまう人も多いだろうな。
とりあえず船橋市民は落選させておいて正解だった。


市議になってやりたい事とか、こういう風に市を変えていきたいとかではなく、youtuberの延長線上の様な自己顕示欲を満たす為だけの立候補だったんでしょうね。過去には、ネット上で何か反論してくる相手に対し、反社との繋がりをアピールして脅すような行為もしていたようですし。
駄々っ子が甘やかされて社会を知らず、そのまま大きくなったような人物じゃないですかね。まあそれゆえに、おそらくサリンを作るような能力も無いとは思いますが。


「コロナ対策のすべてに反対」というスローガンを掲げていたようだけど、マスクやワクチン反対派が少なくとも存在するなか、誰も投票に行かなければ最悪当選していた可能性もある。
投票、行きましょう。


情報発信、自己PR方法が多岐にわたり時代に合わなくなってきてはいるが、こういう人らが立候補しないようにするための供託金であり年齢制限なんだがね、、、


https://news.yahoo.co.jp/articles/4737c6e2912563eab137813b1a889934c4b507d6/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」