中国の「非公式警察署」続報 元人民解放軍の幹部が中心、日本国内で「スパイ行為」明言 コメント「日本の利益を毀損しながらスパイ活動をサポートしているようなもの」「中国のやり方は豪がやられたことを見ればわかる」「野放しでいいわけがない」


Photo by Kazuo ota on Unsplash

中国の「非公式警察署」続報 元人民解放軍の幹部が中心、日本国内で「スパイ行為だよ!」明言 関係会社代表インタビュー成功
4/7(金) 17:00配信 夕刊フジ Yahoo!ニュース

【ステルス侵略】

中国が、日本を含めた世界53カ国に「非公式警察署」の拠点を設置していたとされる問題で、新たな展開だ。この問題を徹底追及してきた産経新聞論説副委員長の佐々木類氏が、「非公式警察署」が密かに設置されていた親睦団体と関係が深い会社代表との電話インタビューに成功したのだ。代表は、会社の元幹部を中心に日本国内で実行されていた「スパイ行為」の実態を証言した。ウクライナ電撃訪問で「覚醒」した岸田文雄首相は、中国による主権侵害疑惑に、どう対峙(たいじ)するのか。佐々木氏が緊急寄稿した。

東京・銀座をはじめ、全国各地に設置されている中国の「非公式警察署」。私(佐々木)が関係者の取材を進めていたところ、「非公式警察署」と関係がある会社代表、A氏が電話インタビューに応じた。

大阪や名古屋などの大都市圏が点在する西日本エリアで暮らすA氏は当初、対面でのインタビューを了承していたが、取材予定日に「外せない仕事が入った」として、電話で内情を聞くことになった。

この会社は、工業用品の製造、販売などを事業の柱としている。A氏は中国出身で、日本に帰化しているという。

A氏によると、「非公式警察署」は会社が行っていたのではない。元人民解放軍で、すでに会社を辞めた元幹部のB氏が、華僑を中心とする親睦団体を拠点に、日本在住の民主活動家や、中国人留学生に関する情報収集を行っていたという。

驚くのは、B氏がどんな情報収集を行っていたのかを聞いたときだ。

A氏は「スパイ行為だよ!」と明言したのだ。なぜ、そんなことを平然と言うのか不自然に思ったため、私は「スパイ行為という言葉はあからさま過ぎて、にわかには信じ難い」という思いを伝えた。

すると、A氏は「中国や中国人、それに中国より長く暮らしている日本は大好きだけど、中国共産党は大嫌いだよ。だから本音を言うんだ」と語った。

それから、さらにB氏の行動について明かし始めた。

B氏は前出の親睦団体を足場に、優秀な中国人留学生を共産党に…

■佐々木類(ささき・るい)

全文は以下(zakzak by 夕刊フジ)
https://www.zakzak.co.jp/article/20230405-ISJFYFGGVNKTDOBPRDAGYRE65I/


関連

Image safeguard DEFENDERS

230,000 Chinese "persuaded to return" from abroad, China to establish Extraterritoriality - safeguard DEFENDERS

110 OVERSEAS Chinese Transnational Policing Gone Wild(PDF)




コメント

中国のやり方は、オ-ストラリアがやられたことを見ればわかるだろう。
中国系に買い占められた港湾、土地などがあり、国会議員でさえ中国の息がかかった人物が多数いたことも記憶にある。
日本政府もこのことは判っていて、なぜ、何もしないで傍観しているのかわからない。野党も内紛だけでなく、こうした事を真剣に取り上げるべきいい機会だと思うが。


政府は国民の安心安全というが、こういうのを野放ししていていいわけがない。終いには日本の安全保障までの情報などが相手の国に秘密裡にわたってしまうことになる。それでも手をこまねくんですか、岸田たちは。


この非公式警察署の実態ってどう云うモノなのかな?
巷では秋葉原の某ビル内が拠点と云われているが・・
その点は公安もマークしていると思われるが実態がどう云うモノなんだろう?
中国大使館と密接に連携しているのは事実なんだろうけども・・
仮にスパイ行為が露呈しても大使館の中に入れば手が出ないんだろうし
こういう事も含めてセキュリティークリアランスが急務かも?


日本はいつになったらスパイ防止法を作るのでしょうか。
それとも何かを理由に作れないのでしょうか。


公明は邪魔するし二階のような売国政治家が与党で一定の力を持っているからスパイ防止法が制定出来ない!


日本全国の大学にあると言われている「孔子学院」も それらの一つだろう!!!!!!
何故、それ等の撤去をさせないのだろう!!!
邪推かも知れないが、その大学に何か利益をもたらしているのカモしれない!!


秋葉原、中華人の店、ちょっと前にいきなり消えた
あるねぇ。


「日本人は脇が甘くお人よし過ぎる」
立法府の政治家がお世話になっている中国に見て見ぬふりをするからこうなる。
このままだと日本国の方が先に内部崩壊するような気がする。


・中国が外国企業を潰す方法
2010年代馬英九時代の台湾での話。
中国共産党が台湾の魚の養殖を視察、中国に輸出すれば利益が何倍にもなる。その話で台湾企業は中国へ魚の輸出を開始。 更に中国は土地の提供、税金面優遇に言及、台湾養殖を中国へと誘致した。
更に中国側は魚を加工すれば、製品は全部中国が買うと事業拡大を薦めた。 喜んで事業拡大すると、突然中国当局に法律違反と言われ、台湾企業は中国市場から追放。又輸入魚も値段を叩かれ、遂に台湾産魚を一切買わなくなった。台湾企業は売先がなく潰れた。 その後中国が台湾から奪った技術で養殖した魚が台湾市場に出回り、台湾の養殖業は全滅した。
・中国ビジネスの罠
外国企業を中国に誘致し人質化、最後は技術も資本も奪うのが中国のビジネスなのです。中国はそういう国。林建良氏記事抜粋
日本の新幹線、蓄電池など、進出邦人企業は殆どがそうだ。撤退しかない。


隣人友好を基本にする日本人の国民性と
人を見れば身内でも敵対する中国人の国民性の違いであり
(日本人は脇が甘い)と言われても治らない。
国の教育方針の違いも影響する。


中国に金で買われた日本人、日本の政治家たちが、日本の利益を毀損しながら中国のスパイ活動をサポートしているようなものです。早くスパイ防止法を制定して、この様なスパイ活動を取り締まるべきです。パンダで騙されていてはいけないのです。

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」