北朝鮮の警備艇がNLL越境、韓国軍が警告射撃…中国漁船と接触し韓国側に負傷者 コメント「よくわからん」「情報量が多すぎる」「密輸か」「漁船が頑丈だったのか」


ImagePhoto 西海NLL海上境界訓練中の韓国海軍船(2012.9.25)ー Rep. of Korea Navy NLL Maritime Security in the western sea / wikipedia 

北朝鮮の警備艇がNLL越境、韓国軍が警告射撃…中国漁船と接触し韓国側に負傷者
4/16(日) 12:14配信 読売新聞オンライン Yahoo!ニュース

 【ソウル=溝田拓士】韓国軍合同参謀本部は16日、朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国北西部・ペクリョンド付近で15日午前、北朝鮮の警備艇が海上の南北境界線にあたる北方限界線(NLL)を越える事案があったと発表した。韓国軍の高速艇が警告通信と警告射撃を行って退去させた。北朝鮮側の意図は不明。

 高速艇は対応中に付近にいた中国漁船と接触し、韓国軍側に軽傷者が出た。

原文は以下(読売新聞オンライン)
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230416-OYT1T50069/

関連

2023/04/16
韓国海軍は北朝鮮の警備艇に警告放送と警告通信を行ったが北朝鮮側が反応を示さず、機関砲で10発の警告射撃を行った。警告射撃を受け、警備艇はNLLの北朝鮮側に戻った。
また、韓国海軍の高速艇が中国漁船と衝突。一部の隊員が打撲傷を負い、病院に運ばれた。
韓国軍は当時、NLL付近の視程(見通しが利く距離)が100~200メートルに低下し、中国漁船を追いかけていた北朝鮮の警備艇がNLLを越えたと推定している。
北朝鮮は7日から軍通信線を通じた韓国との定時連絡に応じず、13日には固体燃料式の新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)を試射しており、韓国軍の警戒態勢を確認して局地的な挑発を準備しているとの見方もある。 - 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230416000600882

コメント

情報がよくわからん。
何で北朝鮮の船が越境して韓国側が射撃したのに中国の漁船(じゃない)が接触したんだ?
明らかに怪しい動きをしてるよな中国と北朝鮮が。
両方とも拿捕すれば話は早かったんだが
そもそもどうやったら韓国側に被害が出る状況になるんだ?
北朝鮮は逃げて被害なし?中国漁船(じゃない)の動きが
どうあったかを映像分析などするべきだろう。まあ
されるとは思うけど。


北の船を追っ払う際に韓国の船が中国の漁船とぶつかって軍人が負傷したのか。
漁船が頑丈だったのか?
事の発端は北だけど事故を起こしたのは韓国。中国はどちらを叱るのだろう。


北朝鮮と中国との密輸取引かな? カモフラージュのため警備艇と漁船とを使ったのかもしれないな。


「中国漁船」といっても漁業目的の普通の漁船ではなく工作船でしょ。


そもそも、北朝鮮と南朝鮮の主張するNLLが違うのでドンパチになるのは当たり前。李承晩ラインと同じ主張レベルの領土。
なんでそこに中国がいるのかわからんが、瀬取りならもっと北でやればいい話。
中国のは偽装漁船だろうな。


中共と北朝鮮の侵入訓練かと思います。韓国軍気を付けて下さい。


韓国の領海侵犯を決して許さない姿勢は日本の参考に成るかね? 日本は毎日、中国艦船が領海侵犯も見知らぬ振りで辛い物が有ると思う、韓国のように警告射撃は許されるので実行すべきだと思うね・・・?


中国漁船だと決めつけているが、北朝鮮漁船かもしれん罠w


韓国軍は練度が低いのかな。


どういう意味? なぜか銃撃戦の現場に中国漁船がいて韓国の警備艇に体当たりしてきたの??


密輸って事?


情報量が多すぎる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7d327c99a692c17734c331791c920b9a75c8ceea/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」