高市早苗氏「濡れ衣を晴らす絶好の機会」テレビ入り予算委員会で「挙手しても答弁させて頂けず」 コメント「心中お察しします」「濡れ衣を着せられているとしか思えない」「多くの日本人は冷静に状況を見ている」「証人喚問や刑事告発で白黒ハッキリさせた方がいい」


Image Yukimasa Tahara / KOKUMINnoKOEjp 

高市早苗氏「濡れ衣を晴らす絶好の機会」テレビ入り予算委員会で「挙手しても答弁させて頂けず」
3/23(木) 21:18配信 スポニチ Yahoo!ニュース

 高市早苗経済安全保障担当相(62)が23日、自身のツイッターを更新した。

 高市氏は、この日行われたテレビ入り予算委員会について「切り取る事なく中継されるので、私にとって濡れ衣を晴らす絶好の機会でした。立憲の委員から通告があり喜んで出席しましたが、一方的に私を批判して悪人イメージを植え付け、私は挙手しても答弁はさせて頂けず。辛過ぎます」とつづった。

全文は以下(スポニチ)










コメント

高市さん、心中お察しします。
あなたは日本に必要な政治家です。
日本国の経済安保担当大臣は高市早苗さんです🌸✨🇯🇵
この国の未来を守る戦いの正念場です。
相手のペースに乗せられてはなりません。
私たち国民も支えていますので、
どうか揺らがずに、冷静に、粘り強く歩んでください。


ネット民はみんな分かっています。お辛いでしょうが、どうか頑張ってください🙇‍♀️応援しています。


先生、国民は分かっておりますから!毎度、煮湯を飲ます他の議員たち。筆舌に尽くしがたい悔しさ。。。
どうか負けないでください!!! 
テレビを見ている人がいれば、全力で真実をお伝えしてまいります!


高市先生の魂が一番輝いてましたよ🇯🇵


心が折れてしまわないか心配です😢
くれぐれもご自愛ください


高市早苗先生、辛い御心中お察しします。
高市先生にはまったく非がないことを分かっている人は大勢います。
応援しておりますので、どうぞ頑張ってください!


今は大変お辛い時期かと思いますが負けないで頑張ってください。(๑•̀ㅂ•́)و✨
少なくともTV、新聞の切り取り情報しか見ない人「以外」は「立憲の酷さ」と「高市さんの正しさ」は理解しています。
そしていつも日本国民のために尽力いただき、ありがとうございます🙏🥹
応援してます‼️


高市早苗大臣には、何百万も愛国国民がついています
大丈夫です。
きっと安倍元総理も天国から応援していますよ!😁


真実は一つです。応援しています!💪


そうですよね‼️テレビ中継見ていてそう思いました。
立憲の委員はわざと高市大臣の答弁を避けているように思いました。呼んでおいてそれは酷すぎます。


高市早苗さんに対し、策略しか考えていないと思います。証拠と呼べないものを証拠とするのは、マスメディアがバックに付いているからでしょうが国民の命は欺けません。党内の派閥を構成している中国共産党の傀儡的議員たちがどんな手段で潰しに来ても負けないでください。


アホな相手すると疲れます。少し肩の力を抜いて、今までの答弁のまま軽くあしらう程度で良いかと思います。
相手は再度高市議員を怒らせる方向に挑発策を練ってる可能性も有りますので、お気をつけ下さいね。
質問の意味や意図が分からないと切り返すのも有りだと思います。


酷い茶番劇をやらされていて、本当に見ていて辛くなります。
どうかめげずに国会乗り切ってください。
応援してます!!


高市先生、なんとか耐えて頑張ってセキュリティクリアランスやスパイ防止法を進めて頂きたいです!
お辛いとお察しします😭いつまでも言い掛かりの様な事で国会を空転させている場合ではないはずなのに!
国会議員は、日本国民の為に日本人の為に議論するべき。
#高市早苗さんを支持します


末松委員長は職責を果たしていませんね。一方的に事実に反することを言われる身になって見てほしい。茂木氏とか林氏とかの顔色を伺ったのかしらね。
高市さん、国民は応援していますよ。


わかっている国民は
増えております。
高市大臣を応援させて頂いております。


日本に高市さんがいてよかったと、最近ようやく希望が持てるようになりました!!心から応援してます!!どうかどうか負けないでください!!!


大臣に配布されていない資料に書かれている不正確な情報を、事実だとして言い掛かりを付けることが無理筋なのを、首相も国民も理解しています。
ノイジーマイノリティーの戯言は気になさらないで、国民のために頑張ってください。


高市早苗さんを応援してる人はめちゃくちゃいますし、わいも応援しています!
声なき声のファンはいくらでもいます
全員日本を愛するかたです
高市早苗さん御本人にとどけーーー


早苗さんは私たちが絶対に守ります🇯🇵


やはり、証人喚問や刑事告発で、白黒ハッキリさせた方がいいのでは?
当然、国家公務員法違反を含めてです。


白黒つけるべきですね。
役所の中で情報漏洩もまずいけど、何よりやったもの勝ちは公務員として相応しくないし、国会を三週間無駄にし国民に不信感を与え費用も無駄になった責任を取らせるべきです。


https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1638808092145258496


立憲民主のやり口が酷すぎる。質問ではなく、辞任を強要するだけ。議論ではない。高市氏の反論・反証の機会を奪うとはもはや言論の府としての国会を愚弄している。
ネットで情報を収集する者とテレビだけを視聴する者との情報格差が出る。国民の知る権利をも蔑ろにしている。事実をありのままに伝えないマスコミも共犯。
政治的意図をもって情報操作する悪党ども。これで不偏不党・政治的公平性をうたう「放送法」を守ってる放送局が皆無だと実証される矛盾。茶番としか思えない。


まず、この騒ぎの根本的におかしいところ 公文書であるなら書き換えなどあれば官僚は公文書改ざんの罪に問われるしつまりそれ自体があってはならないことだ しかし総務省の回答は書き換えがあったとしている つまり公務文書であるなら改ざんが実際にあったと明白に自白をしているわけだ 野党側が主張する第一級の行政文書(公文書扱い)という定義が成立するなら追及すべきはまず総務省なんだよね ただ、皆が知る通り行政文書の実際は下書きのようなもので公文書として残す前の下書きの様なものなので実際は公文書として残す書類に移し替えなど普通に行われる類いのもの そんなメモみたいな文書で信を問えとか馬鹿だよね 立憲


今まで明らかになった事実関係から判断するに、立憲議員の主張には無理があり、高市大臣が濡れ衣を着せられているとしか思えない。
捏造という言葉をうっかり使った為に、立憲議員に喰らいつかれ、論点がゆがめられてきたが、国民の大多数はもはや、どちらの言が信用できるか、判断がついていることだろう。
ヤフコメには問答無用の反安倍、反高市勢力が大勢いるので、ともすれば一見、アンチ高市のコメントが過半数を占め、これが世論であるかの如き様相となる。しかし、実態は立憲勢力が日本にとって不要な存在であること、高市大臣を心情的に支持する人が多数であることを、国民は見抜いていることだろう。


令和5年3月22日総務省発表資料にて、〈関係者E〉の証言が出ていて、2月にやってないことが証言されてる。
〈関係者A・B・C〉は、文書があるのなら同時期に大臣レクをやっていたはずだと文書の疑惑が上がってるのに文書を根拠にするおかしなことを言っており、文書以外の根拠や証明は出されてないのだから結果が出てるでしょう。
いつまでやんの?
選挙が終わるまでは、少なくとも特定野党はやる気だよね?
選挙目的で、出してきてるのだから。


安倍政権時も「疑惑、疑惑」と騒くだけのダメージ作戦を敢行したけど、野党の支持率はさっぱりだったが、今回も「信じられない、信じられない」と騒ぐだけで、証拠も総務省任せで何の進展もなし。
これで野党の支持率が上がると思っているなら、馬鹿に付ける薬なし、と言われても仕方がないと思うけどね。


疑惑を説明してもらいたいなら、しっかり話をさせてあげるのが近道でしょう。
ただ単に高市さんのイメージダウンを企図しているから立憲の議員たちは真実を知ろうとしない。どちらが誠意がないのか、敬愛の精神がないのか。
これだけ国会を空転させているのだから高市さんの主張を全て聞いてから反論すれば良い。
本当なら小西文書を捏造したと思われる官僚を証人喚問すべきですが、高市さんは個人攻撃をすべきでないと考えているようですね。優しすぎるのかもしれませんが、高市さんの人間性が現れているようで応援したくなります。


まだやっているのか?もう、結果は出ているだろう。
問題の行政文書についても「捏造した認識はない」と言いながら「内容の正確性は確認できない」と言い出す始末。
本質的な論点は「放送法の解釈の変更」だったはずだが、切り取り、論点ずらしで何を争点にしているのかもボケている。
メディアもメディアで、所謂「情報弱者」相手の偏った報道を続けている。
セキュリティ・クリアランス制度整備を嫌がる外国の資本が動かしているのか?と勘繰りたくなる状況だ。
但し、多くの日本人は冷静に状況を見ており、高市大臣を信頼している様に見える。ネットがある時代で良かったと心から感じている。


作成者不明の文書など裁判では証拠として提出しても証拠にはならないそうだ。
 「国会で答弁した事実・内容」に責任は持たなくてはいけないが、総務省の内部でどんな話し合いをしていても「勘違いを正したり、説明を受けて自分の考え方を変えたり」と色々とやっている「過程の話」、それを国会に提出して、国会議員があれこれ言うのは筋違いも甚だしい。
 これが通るのなら、レクなどやりようがない。それこそ立法権(国会)による行政権への不当な介入であり、三権分立という民主主義の一つの柱をないがしろにしている、暴挙だといえる。
 小西議員はじめ立憲民主党の良識を疑いたくなる。
 小西議員がストーカーやクレイマーのように思えてしまう、自分な感覚が何故なのか理解できたわ。
 彼の、国会議員としての良識を異常に逸脱している言動のせいだったのか、納得した。


「放送に対する介入」だと、立憲民主党は、地方交付金の交付手続きに必要な総務委員会を欠席して、交付金の地方への交付をストップさせるぞと圧力をかけたらしいじゃねえか。地方への介入どころか破壊が目的か。高市攻撃のためなら地方で暮らす住民の生活はどうなってもいいと考えているんだろう。地方行政が破壊されたら医療はどうなる。地方の公立病院の存続は住民の命にかかわることなんだぞ。次の選挙では思い知らせてやりたい。


大半の世論はずっと「小西が文章の正当性を証明すれば終わり」って言ってるのにいつまでも立憲の広報やってるマスコミは立憲と心中するのかね?
挙句の果てには立憲のおかしな女性議員の下手な演劇が始まり、自民なのに後ろから撃つ女性議員や役立たずの参院予算委員長も身内から湧いてきて類は友を呼ぶの地獄絵図。国会を真面目にやらない国会議員は落とそうよ。
汚い目論見に反して終始高市大臣のまともさと信頼感が際立ってる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8971b9ffa182d16438f48cbacb6961c39a828e/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」