北朝鮮弾道ミサイルはICBM級 日本のEEZ内に落下か 岸田首相、北朝鮮に厳しく抗議 コメント「楽観視することに絶対に慣れてはいけない」「大切な家族や友人を失ってからでは遅い」「断固とした措置を」


Image GoogleEarth

【速報】北朝鮮が発射 弾道ミサイルはICBM級 日本のEEZ内に落下か
2/18(土) 19:03配信 FNNプライムオンライン Yahoo!ニュース

防衛省は18日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルは、ICBM=大陸間弾道ミサイル級だと発表した。

防衛省によると、北朝鮮は、午後5時21分頃、平壌近郊から、1発のICBM級弾道ミサイルを、東方向に向けて発射した。

発射された弾道ミサイルは約66分飛翔し、午後6時27分頃、北海道の渡島大島の西方約200kmの日本海、日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したものと推定される。

飛翔距離は約900km、最高高度は約5700km程度と推定される。

現時点において、被害報告等の情報は確認されていない。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/488338

関連




2023/02/18
【速報】岸田首相、北朝鮮に厳しく抗議 - FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/488355
岸田首相は、「今回の発射は、国際社会全体に対する挑発をエスカレートさせる暴挙だ。当然のことながら、厳しく抗議を行った」と述べた。

さらに、「国民の安心安全が何よりも重要だ。今後とも、情報収集、警戒監視に全力を挙げ、日米、日米韓の連携を緊密に図っていきたい」と強調した。








2023/02/18

【速報】北朝鮮の弾道ミサイル「弾頭重量等によっては米国全土が射程に」浜田防衛大臣 - テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000288264.html

コメント

大陸間弾道ミサイルの発射データを集めてより精度を高めている。威嚇や挑発だけの意味合いで捉えていると近い将来後悔する事になりそう。遺憾だけで済ます政府には怒りを覚えます。


現時点で被害報告等の情報がよせられていないのは、ラッキーだったんですよ。日本人が、経済活動を日常的に行っている排他的経済水域で、具体的な被害報告が出ていないのは、単なるラッキーなんです。
ほんと、ラッキーでよかったですね、岸田さん。
しかし、ラッキーが今後も続くとは限りませんよ、岸田さん。わかってんですか。


函館から目視できる目と鼻の先に落とされてる。コレは日本への攻撃として捉えられる近さだ。なのに、またいつもの北京の外交ルートを通した遺憾砲だけで済ませるつもりか?
岸田政権で本当に国民の命と財産守れるのか?
攻撃されない前提で思考停止している平和な日本ではなくなったと思う。ここまでされたら具体的な対策が必要。憲法改正は勿論早急に必要だが、それに加えて例えば核共有や核保有を考えるときだ。どんな方法でも国民の命と財産を守る事を果たせばそれで良いのだから。
アメリカとの協力は必須だが、日本への核攻撃にアメリカ人が血を流してまで核戦争に参戦する保証はないんだし。戦争したくない我々日本人も、現状の東アジア情勢に具体的に向き合わないと日本は泣き寝入りになってしまう。大切な家族や友人を失ってからでは遅い。


日本は何してるんだろうか?
おめおめ発射した後しか報道出来ないの?
衛星あるのに発射台に乗ってるのぐらいも
わからないの?
どこかの国は衛星からレーザーで測定してるらしいと記事があったけど。
日本は負けずにやらないとどんどん相手が付け込んでくる。
国民の反対があっても核の5.6個持たないと
第一に周りの国にバカにされる。
平和、平和と謳いながら島国で満足していても安全を脅かされているなら平和の意味がないわ。


日本の領海内に落ちたのにまさか遺憾で済ませるつもりではないだろうな。
だとしたら政権与党として落第だ。
断固とした措置を取ってほしいものだ。
検討は必要ない。


今の日本の役人たちに告ぐ。
我々、年寄りどもが現役の時代、この日本国、いや日本国民の皆様方とその生活を守ること、そしてその将来を確たるものにすることを目標に我々は命をかけてきた。
それを脅かされることに対する対処があまりにも弱腰てあり杜撰極まりない。
日本人は世界で最も辛抱強い。
そして最も友好的、かつ協力的である。
たが、いい加減に目を覚まし、その牙を剥く時が来たとも言える。
この日本国と国民を守るため、国民の皆様方から選ばれたあなた方がどのように行動するべきなのか。
よくお考えになって下さい。
そろそろ国が対処の仕方を大幅に変えないと、我々国民は納得出来ないと思われます。
「やられたらその分だけやり返す」
それが鉄則である。


情報収集、監視は良いけど、このままで良いのか!世界各国にも判るようにして、すぐさま特使を北朝鮮に派遣し、厳重に直談判抗議することを宣言して行動するなど、目に見えたアクションを取って欲しい。さもないといつかは日本国土に着弾して、取り返しのない事態になりかねないと非常に危惧する。


楽観視することに絶対に慣れてしまってはいけないと思います。
『撃たせない』為の行動、強力な対抗姿勢を示すときがきていると思います。
攻めずとも攻めさせない圧倒的な防御策を見せるべきだと思いますね。
昭和の終戦時からずっと考えてもいなかったような一大事が決して想定外の妄想ではなくなってきているのも事実…
個人的には、核を含めた非戦のための防衛兵器保持もあり得るんじゃないかと。
非戦は話し合いで確実に回避できるものではないことは過去から現在までの世界を見渡して見れば容易に想像できるはずなんですが…


EEZ内,どこまで日本側黙っているか足元をみている。遺憾であるではすませてはならない。日本海に自衛隊を派遣して警備にあたるぐらいのデモンストレーションを見せてやれ。防衛目的だからできるであろう。なめられっぱなしでは国民の安全は守れない。G7の会場国だぞ。世界が見ている。国民が見ている。どうする日本政府。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4c7baeacdffd06986b3413c6cade4d31ae23664c/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」