フィリピン、中国船の妨害行為非難 軍補給船にレーザー照射 コメント「武器使用に準ずる危険行為」「威嚇射撃以上の暴挙」「本気の国連改革が必要」


Photo 南沙諸島、アユンギン礁(セカンドトーマス礁)の合成「トゥルーカラー」マルチスペクトル衛星画像。画像提供:NASA/USGS - wikipedia

フィリピン、中国船の妨害行為非難 軍補給船にレーザー照射
2/13(月) 15:10配信 REUTERS Yahoo!ニュース

[マニラ 13日 ロイター] - フィリピン沿岸警備隊は13日、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島のアユンギン礁にある海軍拠点への補給活動を行う船に対し、中国海警局の船が「軍事級のレーザー」を照射して妨害したと非難した。

全文は以下(REUTERS)
https://jp.reuters.com/article/idJPKBN2UN0AB

関連




コメント

これを見て、日本国民も良い加減目を覚ますべき。
平和憲法だの専守防衛だの非核三原則だのと戯言を言っているとその内国が無くなる。
他民族に支配される苦しみを身に染みて感じる事になる。
早急に、日本も周りの仮想敵国と同じ核弾頭を持って、敵国全域を射程に収める事で日本の安全が確保される。周りの仮想敵国が一番強い兵器を持っている中で、日本が二番目に強い兵器では、何の抑止力にもなら無い。普通の事を普通に考えれば、誰でも分かる。
日本人が戦争で血を流さない為に、核弾頭を持って地域の軍事バランスの均衡を図るべき。
軍事力に於いて、大きな格差が付いている現在が最も危険な状況に有る。


射撃用レーダーもそうだがレーザー照射はミサイルの照準用とも言えるものであり、威嚇射撃以上の暴挙。
普通の国なら撃ち返されても文句は言えない戦闘行為だ。
海警に軍の補給艦がこのような妨害行為を行う事はフィリピンにすれば屈辱以外の何物でもあるまい。
堂々と自衛権を行使して欲しいと思う。


本気の国連改革が必要だ。
具体的には中露に対する対策だ。
ロシアはソ連の正当な継承資格があるかと言うところまで遡り議論が必要だ。そこがロシアの最大の弱点である。中国がロシア排除を反対するはずだが後述の対応で賛成せざるを得ない状況に追い込む事が必要だ。そうなればロシアも後述の安保理改革に賛成せざるを得なくなる。
中華人民共和国も中華民国の正当な継承資格があるか否かの議論で揺さぶる事も必要だろう。
中国はロシアと違い決定的な国際的孤立は望んでいない。そこにつけ込む隙がある。
安保理決議において常任理事国の一致が必須であるがそれを多数決に変える事を中国に賛成させる必要がある。あるいは、日本を含むG4諸国だけでなくアフリカ枠やグローバルサウス枠などを含めた常任理事国枠を拡大する案だ。
そのためには圧倒的多数派工作が必要だ。日本の価値観外交の出番である。米国は嫌いでも日本は大丈夫な国は多い。


中国人民の戦争に対する考え方を知っているでしょうか?中国は核爆弾を保有しているので、他の核保有国と戦争になるはずが無いと言っています、ウクライナは核を持っていないのでロシアに侵攻されたと言い切ります。もし、中国が台湾に侵攻しても、アメリカは水面下で武器の支援こそすれ、本格的に戦争に参加することは無いと思っています。核保有国同士で戦争になれば大陸間弾道弾でお互いの国土そのものが壊滅するので、戦争するはずが無いと言います。つまり、逆に言えば、核を保有していない国には、何をしても良いと思っているのです。こういう国が有る限り、世界は核保有国だらけになってしまうでしょう。


火器管制レーダー照射は、ミサイルなどを発射する前に電波で相手までの距離・方向を測定するもので
武器使用に準ずる危険行為である。
2018年12月韓国海軍駆逐艦が日本自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した後
事件の反省もなく韓国は2019年2月に自衛隊機だけを対象にした火器管制レーダー照射の指針を策定した。
日本の自衛隊機を敵視するあきらかな指針であり当時韓国側は日本側の正当な要求に対し
<無礼>とまで述べたこちは忘れる事のできぬ韓国側の卑劣な行為である。
フィリピンと国際的な立ち位置を共有する方向性を打ち出した折の中国の今回行為は<非難>という位置付けでは許されるものでなく
国際社会に公然と立件する意識改革で臨むべきと強く思う。


中国の頼みにしているのは経済力
金の力でどうにかできると
ある程度はできるだろうしグローバリストにとっては中国はいまだに魅力的な市場だ
しかし流石に多数の国を敵にし始めたら経済包囲網ができてその金の力も使えなくなるだろう


韓国のレーダー照射事件といい、中国も韓国も国際社会では全くダメな存在ですね。こんなのが国連安全保障理事会の常任理事国なんだよね。コロナが終結したらWHOを、ロシアによるウクライナ侵攻が終結したら国連をそれぞれ解体して新たなシステムを構築して欲しい。


ん、日本は、もう一回風船が領空侵略したら撃ち落とすし、もう一回領海突入したら、打ち払いますからね。
岸田さん、林さん、それでいいですよね。


もう、誰も中国を抑えられないんだろうな。
でも、こういう行動は許されるものではない。
もう、国連なんて意味無いじゃん。
全世界でロシア、中国包囲網を協力し作り上げ弱体化させるしかない。


まず、脱中国をしなければならない。日本企業は自国を危険に晒してまで中国で金儲けをしたいのか。中国をこんな国にした責任は日本企業にもあるのにいい加減にしてもらいたい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b83ccd2f190de136de56db122ce9f8bcdb58092b/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」