奉祝 天長節 令和初の誕生日一般参賀 コメント「天皇陛下お誕生日おめでとうございます」「皇尊弥栄」「陛下がいつまでお元気であられますよう心からお祈り申し上げます」


Photo テレ東BIZ


令和初の誕生日一般参賀(2023年2月23日)
02/23(木) テレ東BIZ YouTube 

天皇陛下はきょう63回目の誕生日を迎えられ皇居の宮殿では一般参賀が行われました。一般参賀は即位後初めてです。
天皇陛下「誕生日に初めてこのようにみなさんからお祝い頂くことにまことにうれしく思います。/みなさん一人一人にとって穏やかな春となるよう願っています」
陛下はこのように述べ、誕生日のお祝いに応えられました。

全文は以下(テレ東BIZ)
https://youtu.be/fH_e25DQHU8

関連






































天皇誕生日一般参賀映像(令和5年2月23日 1回目) - 宮内庁

コメント

天皇陛下お誕生日おめでとうございます🎊
天皇ご一家のお幸せをお祈り致します♪


少しでも長くお元気でいらしてください。
本当に私たち日本人の誇りです。とても素敵です。


陛下 63歳の誕生日
甚だ喜ばしく思います。
国民は 常に 陛下と共にあり、この美しい山河を
永遠に絶やすことなく、
平和の礎たらんと胸に秘め、未来に向け愛すべき子供達に繫げたいと希望します。
天皇陛下 万歳🙌🎌🙌🎌🙌🎌



お誕生日おめでとうございます🎌
ようやく一般参賀もでき二重におめでたいですね😊


お誕生日おめでとうございます。これからも日本を、日本人を見守っていてください


陛下、お誕生日おめでとうございます🎌👏。コロナ禍まだ続きますが陛下が皇后陛下や愛子内親王殿下はもちろんのこと、他の皇族の方々を支えながら我々国民を見守っいただきありがとうございます。この歳も陛下にとっていい歳であるよう願っています。皇尊弥栄!🎌


天皇陛下万歳


天皇陛下お誕生日おめでとう御座います( ^_^)おかげ様で会社が休みで家でゆっくり過ごす事が出来ます。☺☺


一般参賀に来てる人達が嬉しそうで、嬉しい(笑)



令和に成って初めての一般参賀。
天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
雅子陛下、愛子内親王殿下の麗しく立ち振舞いの素晴らしさに頭が下がりました。
一般参賀の方達に頭を下げられて美くしい姿に皇后様の心遣いが伺われました。幸せな天皇皇后両陛下、愛子内親王殿下の仲良し一家を微笑ましく拝見致しました。
天皇陛下万歳✨
雅子皇后万歳✨
愛子内親王殿下万歳✨
何時までもお幸せに🍀


天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
陛下がいつまでお元気であられますよう心からお祈り申し上げます。


https://youtu.be/fH_e25DQHU8

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」