米国、アラスカ上空で未確認の飛行物体を撃墜-カービー氏 コメント「領空侵犯」「あえて国名を言わず反応を待つという戦略」


Photo by Chuck Colht on Unsplash

米国、アラスカ上空で未確認の飛行物体を撃墜-カービー氏
2/11(土) 4:44配信 Bloomberg Yahoo!ニュース

(ブルームバーグ): 米軍はバイデン大統領の命令により、アラスカ上空で未確認物体を撃墜した。国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官がホワイトハウスでのブリーフィングで明らかにした。

全文は以下(Bloomberg)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-02-10/RPVQBQT1UM0W01

関連


カナダのトルドー首相は、米国による未確認物体撃墜について、通知を受けており、人々の安全を守るためその行動を支持するとの声明を発表しました。


2023/02/11
米軍、アラスカ上空で「高高度物体」を撃墜 バイデン氏「成功した」 - CNN
https://www.cnn.co.jp/usa/35199914.html
ワシントン(CNN) 米国の国家安全保障当局者は10日、バイデン大統領が米軍にアラスカ州上空を飛行する「高高度物体」の撃墜を承認したと明らかにした。バイデン氏はその直後、CNNに撃墜は「成功した」と述べた。

米戦闘機が米国上空を飛ぶ物体を撃墜したのは1週間足らずで2度目。4日遅くにはサウスカロライナ州沖で中国の偵察気球とみられる物体が撃墜されたが、バイデン氏が撃墜を決定したタイミングを疑問視する声が相次いでいた。

今回、バイデン氏はアラスカ州付近の物体を迅速に撃墜するという断固たる対応を取ったものの、物体の出所や機能については明らかになっていない。

米当局者によると、この物体は9日に最初に発見され、調査のためF35戦闘機が派遣された。米国家安全保障会議のカービー戦略広報担当調整官によると、物体は高度4万フィート(約1万2000メートル)を飛行しており、「民間航空の安全にある程度の脅威を及ぼしていた」という。

コメント

領空侵犯
海流に漂流する木片などと違い、飛翔体は特定の誰かが意図をもって打ち上げている。昨今GPSと衛星携帯があればどこでも位置を確認できる。気流の関係で意図せぬ方向に流れたら、関係国に事前に連絡するのが世の常識。事前の連絡がなけれ国家国民に被害が出る前に領海上で撃墜するのは主権国家として当然の権利であり義務。
基本的に地球上では偏西風なので東の方のどこかの国から打ち上げられて流れてきたと考えるのが自然。
またしも例の国だとは思うけど。


まずは、どこの国の物かをはっきりさせること。
もし、中のものであれば中央政府と軍部の連携がかなり悪化していることがわかるし、いかに愚かであることもわかる。
他の国の物であれば、また新しい展開になる。


今まで、未確認飛行物体、いわゆるUFOを撃墜した事有りましたっけ?
前代未聞の事だと思うが
何かは確認できていたのでは…


これは完全にUFOですね。
その時の動画を早く公開して欲しいですね。


UFO? ホワイトハウスや国防総省のブリーフィングで"high-altitude airborne object"だか”Unknown Object Over Alaska”だかを撃ち落としたと発表したって話だよ。これはもちろん中国の気球。あえて国名を言わないで、中国の反応を待つという戦略だ。中国はいったいいくつ気球を持ってるんだ?海南島に気球部隊があるって報じられたばかり。中国はトランプ政権のときに「世界の警察」であることをやめたアメリカにかわってなろうとしているのだろう。そりゃ妨害するわ。


未確認物体と書かれていて、未確認飛行物体とは書かれていない。つまり中国の気球。UFOは地球製の武器では撃ち落とせない。


二機目の気球って言えばいいのに。


あの侵略国家の気球でしょ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ae07c3f8be450101477b3eefa15b65804694cb0b/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」