北朝鮮が“弾道ミサイル”複数回発射 EEZ外に落下か、被害情報なし コメント「威嚇行為そのものであり決して許されるものではない」「撃ち込まれたら反撃する、着弾前に迎撃すると強く宣言すべき」


Photo 韓国から見た北朝鮮 - PhotoAC 

北朝鮮が“弾道ミサイル”複数回発射 EEZ外に落下か、被害情報なし
12/31(土) 8:45配信 日テレNEWS Yahoo!ニュース

北朝鮮は31日朝、弾道ミサイルのようなものを複数回、発射しました。ミサイルは、いずれも日本のEEZ(=排他的経済水域)の外側に落下したとみられます。

複数の政府関係者によりますと、北朝鮮は31日朝、弾道ミサイルのようなものを複数回、発射しました。ミサイルはいずれも日本のEEZの外側に落下したとみられていて、今のところ被害情報は入っていないということです。

全文は以下(日テレNEWS)
https://news.ntv.co.jp/category/politics/b443d52830404478966fa191ebafc982

関連






コメント

ウクライナ戦争以前は北朝鮮の行為を挑発程度に考えていましたが、最近は明確な脅しだと感じています。日本にミサイルを撃ち込まれる可能性を否定できないと思っています。遺憾や抗議で済んでいた時代は終わりました。撃ち込まれたら反撃する、着弾前に迎撃すると強く宣言すべきです。


北朝鮮は戦争準備をしており、その実戦訓練を繰り返して練度を上げています。
遺憾砲しかない日本で良いのか、本当に考える必要があり、北朝鮮の実戦訓練においても脅威と認識して反撃が可能な法整備と防衛力強化が必要です。
ただし、岸田さん、財務省の言いなりで増税ありきで国防をするのではなく、経済回復に効果の無い無駄なバラマキをやめて、財源を正しく国防や外交に充ててください。


北朝鮮はかなりのミサイル性能を向上させましたね脅威でしかない。日本は北朝鮮を見下してるけど多分北朝鮮はいつでも日本を攻撃出来る準備は出来てる。覚悟さえ出来ればいつでも日本ぐらい簡単に沈めれるでしょう。それに対して日本は防衛って言っていても撃墜の訓練もしてないのにいざとなった時にミサイルを撃墜出来るとは思わないし何故か単発しか撃って来ない考えだし。数発同時にミサイルを撃つ技術ぐらい北朝鮮にはある。日本にはそんな防衛出来る力は無い。更に日本が北朝鮮に攻撃するには韓国の許可が必要だし頼みの米国は応援要請が来てから軍事会議を開き可決されてから助けに来てくれる。日本が攻撃する前に米国が助けに来る前に日本は何発のミサイルを撃ち込まれるでしょう?仮に米国のおかげで勝ったとしても日本は壊滅的被害を受けてるでしょうね。現実では日本より北朝鮮のが強いでしょう。


北朝鮮が弾道ミサイルのようなものを複数回発射して日本の EEZ 外に落下したとのこと、しかし、北朝鮮にとっては本年度の「軍事訓練の締めくくり」ととも捉えられますが、日本に対する威嚇行為そのものであり、決して許されるものではありません。
言い換えれば、岸田首相は、北朝鮮や中国など周辺の専制国家が日本の平和を脅かしている現在、日本の平和を維持するためにも「憲法を改正」するとともに「核武装を検討する」など、反撃能力を含めた防衛力を強化するべきではないでしょうか。
いずれにしても、専制国家との軍事力のバランスこそが最大の抑止力となり、日本の平和を維持する最善の手段と言えるのではないかと思います。それは、ロシアの下院副議長が北海道の領有権に言及し、中国海警が尖閣諸島周辺の海域に侵入を繰り返している状況を見れば明らかです。
尖閣諸島や北海道が、北方領土や竹島の二の舞を演じないためにも…


結局日本は周辺国の挑発に対して抗議以外は何もできないのが現実。仮に軍事費を増大させ迎撃能力を具備したとしても、長らく防衛のみに徹してきた日本が1発目を打つのは相当にハードルが高く、政府も防衛省も機動的な動きが出来ないのではないかと危惧する。


日本が武装しようがしまいが北朝鮮は戦争に向け核装備、高性能ミサイルで武装していく
特定市民団体には日本が武装しなければ日本は標的にならない!外交努力で解決できる!などと
ノー天気な持論を垂れ流す人達がいますが本当にそう思ってるなら「民間外交」やって成果を見せて下さい


ロシアはウクライナを向いていて、中国様はコロナで大パニックで構ってもらえず、北朝鮮は困っているのですね。知らんけど。


北朝鮮はミサイルを発射する事で世界と戦ってるつもりになってるんだろうけど、なんか滑稽な感じしか受けない。
ミサイルを飛ばす事だけにお金を使って、どんどん庶民の生活をキツくしているだけなんだよね。この国はそんな事をする時間が有ったら他にする事が山ほど有るだろうに。
いつまで続けるつもりなんだろう。
どの国よりも北朝鮮で生きてる人々が可哀想でならない。


年末での一年の締めくくりなのか..
少し前までは北がミサイルを発射するたびに
怒りを覚えていましたが、今は国民を犠牲にし、
自国を開くことが出来ない悲しく哀れな国だなと
思うようになりました。


そのミサイル発射した国の奴らが我が国に何食わぬ顔で普通に住み着いて居る事がかなり異常、こんな事だから相当数の日本人が拉致されたんだよ。
かつて日本軍が真珠湾攻撃した時は、在米日系アメリカ人も危険とされ、まとめて砂漠の強制収容所送りになった、そうなるのが普通だろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2e99c7e97eb716b52ef86e1612d3ca4a662f218f/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」