日本代表、優勝候補ドイツを撃破! 勝ち点3を獲得 コメント「感動的」「一生に残る試合」「歴史的偉業」「眠れそうにない」「勝って兜の緒を締めろ」「頑張れ、ニッポン!」


Photo PhotoAC 

日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット
11/23(水) 23:59配信 ABEMA TIMES Yahoo!ニュース

【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループE】ドイツ1-2日本(日本時間11月23日/ハリーファ国際スタジアム)

【映像】日本サッカーの歴史を変えた浅野の逆転ゴール

 初のベスト8以上を目指す日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め貴重な勝ち点3をゲットした。前半は33分にPKで先制点を献上したものの、後半に入るとアグレッシブな選手交代で受け身になったドイツ代表に対して猛攻。途中交代で入った堂安律が75分に同点ゴールを決めると、83分にも途中から入った浅野拓磨が勝ち越しゴール。2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じて見せた。

全文は以下(ABEMA TIMES)
https://times.abema.tv/articles/-/10050793

コメント

初戦勝利おめでとうございます。
下馬評では引き分けで勝ち点取れれば良いと言っている専門家が多かったが、見事に覆す勝利となりました。
前半戦は絶望的な展開で大敗するのではと心配する視聴者は多かったと思いましたが、後半の選手交代で一気に雰囲気が変わりましたね。
特に浅野選手の2点目のゴールは素晴らしかった。本当にナイスゴールでした。
感動的なナイスゲームをありがとう。
次戦も期待しています。


最高です!
日本やりました!
強豪ドイツにワールドカップで勝てるなんて!
前半はキックの精度やパスの質など個人の差があるように思ったし、ポゼッジョンの割合もドイツが圧倒的だった。
しかし後半は交代で入った選手の躍動もあり日本がペースを握っていた。
そして、内容は関係ない。
スコアが重要。
勝ち点3が大きい。
堂安選手浅野選手、素晴らしいゴールです!
このあと2勝できれば最高だが場合によっては1勝1分け1敗でも決勝トーナメント進出はありうる。
最後まで応援します。
頑張れ、ニッポン!


いやーもう代表史上最高の試合でしょ。
前半は力の差を見せつけられたけど昨日のサウジのような逆転劇を密かに期待してたら完全にそれを彷彿とさせる展開になった。
後半からのシステム変更、修正、そして交代策が悉くはまって森保采配見事としか言いようがない。
流れを変えた三苫や決勝ゴールの浅野が素晴らしかったけど、権田の怒涛の4連続セーブが何より素晴らしかったと思う。
結果的にドイツに決定的な2点目を献上しなかったことが勝ち点3という最高の結果をもたらしてくれた。
日本サポーターの熱い声援もとても力強かった。
もう興奮しすぎて眠れそうにないわこりゃ。
あと本田解説も最高だったよ。


後半343にしてから一気に流れが変わりましたね。
前半は中盤がむさ苦しいほどに詰まってて,ドイツの中盤の技術の高さをむざむざと見せつけられた感じ。
でも343に変えてからは前半では全く使えなかったサイドを有効に使えた上で,その流れでプレッシングもはまり始めた。
ボールが流れてくることを予測してた堂安律,完璧なファーストタッチを見せた浅野拓磨,本当に見事!
そして前半あれだけ振り回されたのに最後まで走り切ったDF陣と,遠藤航・鎌田大地・伊東純也。本当に感動しました。
自分も森保監督の采配に疑問を持つことは度々あったのですが,結果が全て!申し訳ない気持ちです。
感動をありがとう。日本人で良かった!!


約2時間テレビに張り付いていたがまずは逆転勝利おめでとうございます!
ドイツはやはり攻撃時の突破力やディフェンスなどが素晴らしく手強い相手になりました。前半は攻撃力やドイツのキープ力などに苦しい展開が続きましたがよくぞ耐えてくれました!
後半からのスピードのある浅野選手や南野選手など起用によりドイツ側の焦りも見えてまさに戦略勝ちだと思います!
耐えて耐えて最後にどんでん返しをやってのける日本らしい粘り強いサッカーを見れて貴重な2時間でした!後は酒井選手の怪我が心配ですね。貴重なチームを鼓舞できる選手なので何事もなければいいですが、、


もう本当に素晴らしい歴史的偉業だと思う。涙をこらえるのに必死です。今までと違うのは悔し涙ではなく、嬉し涙であることです。親善試合ではなくW杯で本気モードの欧州の強豪に勝てることを証明したと思う。あとは古人曰く、勝って兜の緒を締めよで進んでほしいと思います。そうすれば結果はついてくると思う。代表の皆さん感動をどうもありがとうございました、そしておめでとう、この後も頑張ってください、応援しています。


本当に、本当に苦しい時間が続く試合でしたが、全員が勝ちに向かっていく姿勢が勝利に繋がったのだと思います。相手はW杯4度の優勝国ですから、決して楽な試合ではありませんでしたが、日本は強豪国を恐れず、選手一人一人が勇気を持って挑んだ姿は本当に感動しました。まだグループリーグにはスペイン、コスタリカと、手強い相手が残っていますが、ドイツ戦のように恐れずに勇気をもって臨んでほしいと思います。選手の皆様まずはお疲れ様でした!


勝ち点3ゲットおめでとう。
堂安選手、浅野選手よく決めてくれました。一点ビハインドで前半が終わった時にはドイツに押され気味だったので不安だったが、まさか2点取り返せるとは思いませんでした。2点目取った後の猛攻もよく耐えてくれました。
満身創痍だったと思いますので、まずはしっかり休んで次の試合にこの勢いを繋げてください。良いゲームをありがとう。


前半圧倒的に押されて点も決められてまるで試合にならないような展開だったが、後半から別チームになったかのように変わりましたね。チームに勢いが乗る逆転勝ちで最高なスタートを切れたのではないでしょうか。
まだまだ切り札な選手、力を発揮出来てない選手がいますし今後に期待してます。
初勝利おめでとうございます!頑張れ日本!!


あまりにも熱すぎる試合!
前半の戦いぶりでは、あまりにも厳しい展開で、このままだったら4点ぐらい取られるんじゃないかと思ったが、ドイツの変則フォーメーションに対応したことでようやく対抗できるような形になった。
三笘の入りたては低い位置で非常に難しそうだったが、高い位置を取れると強豪国相手でも期待が持てる。
浅野のゴールには本当にビックリ!
ネットが揺れた時には喜びを超えた、なんか分からない感情が出た。
サウジアラビアに続いたなあ、強豪国相手の逆転勝ち。
この勢いをそのままにグループステージを突破して欲しい!
一生に残る試合!
ありがとう日本!!


前半の我慢が後半功を奏した。
ドイツはフラストレーション溜まる試合だったと思う。決めきらない、ポゼッションは良いのに…そんな時にこそ突いたらポロッと剥がれる。最終予選の最初の日本のような。そこを上手く交代したフレッシュな選手が突いてくれた。劇的と言われるかも知れないけど案外必然的なのかも知れない。ドイツも動きはあったが、時すでに遅し…後手後手踏んでしまった感がある。
この初戦に掛けてる思いが伝わる試合だったと思いますね。今日は今日。次戦勝ってこそ、次に進める可能性がより高くなります。勝って兜の緒を締めろ。期待してみたいと思います。


コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」