日豪の安全保障共同宣言に中国政府「アジア太平洋地域に軍事集団は必要ない」と不快感 コメント「自分達は棚上げ被害者面」「アジア太平洋地域最大の軍事集団からお手本を」


Photo 中国の極超音速滑空ミサイルDF-17 - CCTV

日豪の安全保障共同宣言に中国政府「アジア太平洋地域に軍事集団は必要ない」と不快感
10/24(月) 18:57配信 TBS NEWS DIG Yahoo!ニュース

日本とオーストラリアが新たな安全保障共同宣言を発表したことについて、中国政府は「アジア太平洋地域には軍事集団は必要ない」と不快感を示しました。

全文は以下(TBS NEWS DIG)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/186540

関連

2022/09/30
 日本の防衛白書によると、中国は国防予算を1992年度から30年間で約39倍に増やし、軍事力を大幅に強化している。世界一の軍事力を誇る米国に迫る勢いで、日中が国交を正常化した50年前とは、日米中3か国の安全保障のパワーバランスも劇的に変化した。日本政府は防衛力を抜本的に強化し、日米の抑止力と対処力を向上させる方針だ。

 各国の国防費を正確に比較することは難しいが、防衛省が、公表された主要国の国防費を購買力平価を用いてドル換算で比較している。それによると、日本の防衛費は98年度頃、中国の国防費とほぼ同規模だったが、その差は年々拡大し、2022年度は中国が日本の6倍以上となり、米国の約半分に迫っている。- 読売新聞

コメント

>アジア太平洋地域には軍事集団は必要ない<
本当にそう思うのなら、中国の埋め立て基地も必要ない。
アジア太平洋地域に人民解放軍は必要ないと言うことだ。
必要のない人民解放軍が本当にいなくなれば、日壕の共同安全保障も必然的に必要なくなる。


軍事集団?、人民解放軍の事ですかね?
アジア太平洋地域最大の軍事集団からお手本を、ですね。


どんどん南シナ海、東シナ海を侵食している国が、なぜそんなことを言えるのだろうか


中国が軍備へらせば済む事
軍備拡大、台湾への脅威、東シナ海尖閣への度重なる領海侵犯やらしまっくってるんだもん。
そりゃ防衛手段かんがえますやん。


ロシアも中国、北も、自分達は棚上げ被害者面だよな


必要ないなら、自国の軍、解散なさったら。
他国には文句を言うのに、自国のことは棚上げ。
相変わらずですね。
そうやってどんどん孤立していけばいい。
敵が不快感を感じているなら、正しいことをしている証拠ですね。


言っていることが、中国が太平洋を支配するから邪魔するなって意味?他人の持ち物まで自分のものだと言い張る中国の国民性のどこに、世界平和を語る資格があるのか?他の国の権利を保障しない国は恐ろしい。


またまたおかしな言い掛かりを
軍事集団を日本の周りで走り回ってんのは自分らだろうが


なるほど、ではチャイナの「軍事集団」も不要なので廃棄してください。
それが済んだら話を聞きましょう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1d2c43c5a6dc871278b1ba73b63144f8f8d5ad70/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」