木原副長官「認められないと強く抗議」 竹島周辺で韓国の調査船3隻 コメント「制裁などでそれを行動で示すべき」「最低でも対抗措置を講じると警告を」


Image 李承晩ライン 出典:内閣官房 領土・主権対策企画調整室HP  

木原副長官「認められないと強く抗議」 竹島周辺で韓国の調査船3隻
8/1(月) 14:23配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

木原誠二官房副長官は1日の記者会見で、竹島(島根県隠岐の島町)周辺で7月下旬に韓国の海洋調査船3隻が相次いで確認されたことに関し、「竹島は日本固有の領土であり、韓国側に外交ルート通じて調査船の説明を求めるとともに、わが国の領海および排他的経済水域で調査活動を行っているのであれば認められないと強く抗議した」と述べた。

全文は以下(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20220801-ONQNNDKZSBMUJGXJ5QFWVBINUA/

コメント

政府として国際法に基づき対応することは良いと思います。国際連合憲章第7章では自衛権の行使が認められておりますので、然るべき警告の後、自衛隊を使った自衛権の行使を行うべきでしょう。


こういう「認められない」とか「強く抗議する」とかって国内向けに一応抗議してる感があるんだよなあ。毎回抗議することが大事なんだってのも分かるけど、韓国が日本の国益を害する「行動」をしてる以上は、抗議に加えてこちらもなんらかの「行動」で対応しないと悪事やったもん勝ちじゃないですか?
こういうことが繰り返された果てに竹島に軍事施設とか作られてからでは遅いと思うんですが。


悪いが、日本政府が国際法や国内法に基づいて適切に対応した事は過去に一度も無い。
有れば、是非教えて欲しい。
強く抗議と言っても、単に言葉だけで行動が全く伴わないから日本が劣勢に立たされている。
固有の領土を主張するなら、言葉では無く、何にも増して行動が優先される。


認められないのなら、制裁などでそれを行動で示すべきだと思います。
抗議だけでは何にもなりません。現に5月の時も抗議してるがこうし
てまたやってるではないですか。抗議に効果がないことがまだわから
ないのでしょうか。


尖閣諸島の件と同様に、いつもいつも「遺憾の意亅、「強く抗議」などでは、何の意味もありません!相手は屁にも思わないでしょう。本当に情けないです。いつまで実効支配させておくのですか!このままでは国際的にも韓国領土だという認識になってしまいます。戦争は望みませんが毅然とした何らかの具体的行動を取るべきです。
調査船の排除は当たり前、先ずは竹島に駐留している韓国の軍関係者などの完全撤退を実現させてください。


尖閣もしかり、一体いつまで同じ事繰り返してるのでしょう。抗議やら遺憾砲やら。相手は屁とも思っていないのは間違いないでしょう。そのうち尖閣も人民解放軍に駐留されておしまい、てオチになりそうですね。
ここまで政府の対応がワンパターンだと、実は秘密裏に、竹島も尖閣も渡す、て密約でもあるんじゃないかと思う。その見返り受けてるのが、親中、媚中の政治家連中、て事ですね。


強く抗議では意味がない。
最低でも次にやったなら然るべき対抗措置を講じると警告を与えてください。


何事にも抗議、遺憾しか言わない日本政府って一体如何なって居るのか?
日本の領土だというなら毅然とした行動をするべきですではないですか
何故18年間抗議で終わるのでしょうか
一体如何したいの、


領海侵犯と言うなら拿捕すべきでは?
抗議はへんだよね?
ウクライナ侵攻のロシアには、制裁しておいて、韓国には口撃だけ?


拿捕でしょ!尖閣だって拿捕しなきゃ!国民は気持ちの入っていない抗議言葉に耐えられない!


遺憾砲を打ちまくって下さい。何の効果もありませんが。政治家不在、国防は張子の虎。特亜になめられっぱなし。


もう抗議は沢山しましたね。領海侵犯をした船なんだから、正々堂々と領海内で自衛隊の訓練海域に指定し、潜水艦を豪快に浮上させ、不法侵入の船に下から叩きつけ、領海内での事故扱いで対抗すれば良いです。魚雷は撃たなくていいですよ。勿体無いから。潜水艦に付いた傷の修理費も請求すればいいだけです。


竹島に 海保か海自の船を派遣するくらいして欲しい。
毅然とした態度見せないから 
慰安婦や徴用工 さらには
関東大震災まで 言いだしている。
行動してほしい。


まずは、拿捕して乗組員を日本の司法で裁く。
当然、何か言ってくるので、竹島と引き換えに身柄送還。
これぐらいやらないと、連中には響かないよ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/85e5009424fea993f899e602bbb8e4f2c7f8f12d/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」