安倍元首相の死去受け、国連安保理会合で黙とう ブラジル大使の呼びかけで理事国15か国の代表ら全員が起立 コメント「偉大さを痛感」「日本だけでなく世界にとっての損失という表現は決して誇張ではない」「生前のご奮闘に感謝」


Photo 日テレNEWS



安倍元首相の死去受け、国連安保理会合で黙とう ブラジル大使の呼びかけで理事国15か国の代表ら全員が起立し…
7/9(土) 5:40配信 日テレNEWS Yahoo!ニュース

アメリカ・ニューヨークの国連本部で8日に開かれた安保理会合の冒頭、今月の議長を務めるブラジルのコスタ国連大使は、安倍元首相の死去について、「不条理な暗殺に悲しみ、衝撃を受けている」と述べた上で、遺族や日本国民、日本政府に哀悼の意を表しました。

その後、コスタ国連大使の呼びかけで、安保理理事国15か国の代表ら全員が起立し黙とうがささげられました。

全文は以下(日テレNEWS)
https://news.ntv.co.jp/category/international/776e060b4f2f431b8e9a635612a1c452

関連



コメント

これだけ世界各国が安倍氏に哀悼の意を表してくださる…そして安倍氏は素晴らしいリーダーだったと評価してくださっている。
あのプーチン氏までもすぐに反応してくれた。
在任中は私も色々と思う点はあったが、それだけ安倍氏が大胆に挑戦をされていた証拠。
そして今後の対ロシアや対中国、日本の防衛に関して安倍氏に期待する部分もあっただけに、本当に残念に思う。
今日はとにかく寝覚めが悪い…失って安倍氏の偉大さを痛感してしまう。
安倍氏も本当に無念だと思う。
心よりご冥福をお祈りします。


意見や立場の違いがあっても、存在感の大きい政治家であったことは確かなこと。生前のご奮闘に感謝したいと思います。


中韓北朝鮮、国家間の問題はあり今もなお対立しているが、安倍さん個人としては敵はなく、そして世界中の要人から愛されたのは単にそのお人柄だったのであろう。日本だけでなく世界にとっての損失という表現は決して誇張ではないと思う。


世界が殺伐とするときに、こうして世界中。普段なら批判し合うような中東イラン、ロシア、タリバンまで、あるいは現政権も元大統領も..同じ方向のことばを発するって、なかなか、ないよ。


日本のマスコミが万分の1でも彼の功績について取り扱ってくれれば
こんな事は起きなかったかもしれないと思うと悔やまれてならない


日本では結構叩かれていたが、これほどまでに認知されていた日本の首相がいたのだろうか。


これが世界の評価だよ。歴代総理でここまで世界の認知度が高かった人は居たか?毎年替わるから名前さえ覚えられず、日本の地位は低かった。
日本のマスゴミはこういった世界の評価を全く報道してこなかった。くだらない言い掛かりに近い疑惑報道に終始し批判しかしてこなかった。
シールズなどという若者のバカ騒ぎやトリエンナーレなどというゲス左翼の展示会を大々的に報道し、憎悪の矛先に仕立て上げたマスゴミが殺したようなものだ。
批判は政権監視の目的で報道の大事な仕事。だが、日本のマスゴミは批判一辺倒で成果をほとんど報道しない。バランスが悪過ぎる。
亡くなってからいくら功績を称えても本人には届かない。


国葬ではなく、国連葬
日本が世界に誇れる影響力の強い政治家だった


国連の安全保障理事会で黙祷されるくらい
世界にも安倍元総理が暗殺された衝撃は
大きいということ。
改めて安倍元総理が凄い人なのだと
気付かされた。


やはり戦争なんてやめましょうよ。岸田さんも首相として安倍さんの築いてきたものをゼロにはしないでほしいなぁ。本当にたのみます。


リオデジャネイロオリンピック閉会式での安倍さんの存在感と親近感はブラジル国民に大きく印象付けましたしね。コスタさんありがとうございます。


(国連安保理会合で黙とう)
かつてこれ程までに世界に影響力のある日本の首相がいただろうか?
愛国心に溢れ、長きに渡り日本を日本人を世界から守って下さった安倍さんが亡くなられた事は、日本にとって本当に大損害だと思います。
亡くなられた後にも、平然と批判を続ける様な人までも守ろうとしていた安倍さん、今は生前の画像や映像を見るだけでも、かなり辛いです。
日本を憂い、志半ばにして暗殺されてしまった事、さぞ無念だったでしょう。
せめて、あの世では心安らかにゆっくりして欲しいです。
ご冥福をお祈り致します(泣)


https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0ff435ab9f387b9eb81dfb33ed039ec023f2f2/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」