韓国市民団体、独慰安婦像撤去求め今月末訪独へ コメント「韓国から真実の意見が出ることは喜ばしい」「手放しには歓迎できない」「これらの動きに舞い上がって安易な譲歩をしないこと」


Photo by Anthony Reungère on Unsplash

<独自>韓国市民団体、独慰安婦像撤去求め今月末訪独へ
6/14(火) 16:45配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

慰安婦問題の「噓」をただそうと結成された韓国の市民団体が今月末、ドイツの首都ベルリンを訪問し、同市に設置された慰安婦像の撤去を関係当局に求める計画を立てていることが、10日わかった。産経新聞と英語ニュース・オピニオンサイト、JAPAN Forwardの取材に応じた同団体幹部らは訪独の理由について、慰安婦問題の噓が世界で認識されない限り、正常な国際関係を構築することはできないということを伝えたいと語った。

今月末、同時期には、岸田文雄首相が先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席するためドイツを訪問する。4月に東京で行われた日独首脳会談で、慰安婦像の撤去をドイツ側に要請していた岸田首相に思わぬ〝援軍〟が現れた形だ。

全文は以下(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20220614-4ZC7AL3ULZPWJGZUEHYPJV7PBI/

関連



コメント

歓迎すべき動きですね。右左のイデオロギーではなく、真実を直視した上での関係が構築できればこの上ない喜びだ。戦前の日本にも多々の過失・欠陥があったのは事実ですから礼賛一辺倒の右翼も、逆に全てを認めない左翼の偏向も絶対にずれている訳で、其処を見つめた所から戦後の日本は再出発した。最も重要なのは今現在の相互の存在に敬意を払う姿勢にある。そして約束や合意を尊重する精神の共有にある。


自国からこのような異論と行動が起きるというのは、政権交代したからなんでしょう。
文在寅政権時にこのような事を行えば、市民団体はもとより、共に民主党の議員や政府、ハンギョレといった韓国メディアからも
非難されまくり、更には国民嘆願も出されて多くの国民が支持をするという事になってもおかしくない行動ですから。
一日本人としては、この活動でいい結果が残せればいいですが、市民団体や野党議員、ハンギョレといった文在寅側メディアから非難や妨害が起きるんじゃないでしょうか?
気をつけながら活動をしていただきたいです。


手放しには歓迎できない。
あちらはいつもそうやって日本を裏切ってきた。そういったことは完遂して国内で実際に働きかけ、事実こそが正義なことをあちらの国で広めてもらって初めて出来ることだ。
日本人からすれば、そういった一連のことがある程度片付いて初めて関係改善を「検討できる」ということ。
本当に彼らが日本のことを理解して行動しているのなら、そのことを覚悟してでも完遂して日本に発信してくるだろうと思うから、現時点では期待も反応もしないで待つのが正解かな。


何故こうなったのだろうか
戦後の日本政治の妥協策がすべてをゆがめたと言ってい良い
なんでも金で片づけたことが日韓、日中に別の問題を作った
ただ中韓の国柄の違いで問題の濃度が違って出ている
言うことを言う外交と何度でもケンカする姿勢こそが外交の神髄ではないだろうか
そしてどちらも妥協することが歴史戦をなくしていくのである


独だけ撤去してどうなるの?まだ他の国にもあるし、大使館前にもある。竹島の設備の撤去もあるので、する事ありすぎて全部終わるのいつ頃なんでしょうね。レーダー照射の謝罪と当てた理由を回答しないといけないですし、現政権の時代で全てが解決するとは思いませんけど。


親北左派と親米右派のせめぎあいは延々と続いていた。何十年も。
どっちが政権をとるかで小学校の教科書ががらりと変わるぐらいに。
両派とも「真実」なんか、本当はどうでもいい。
90年代末ごろからは、ずっと親北左派が強かったけど、最近になって急激に右派が盛り返してきた。
ネットの世代がものをいうようなってきたからだと思う。


GOSMIA復帰を持ち出したのもそうだけど、今やっているのは日本向けではなく米国向けのポーズ。寧ろ注意すべきは日本がこれらの動きに舞い上がって安易な譲歩をしないことだと思います。これらは勝手に歪められた状態を本来あるべき姿に戻すだけのことで、韓国の「譲歩」では決して無い。評価はしても恩に着る話ではありません。


韓国から真実の意見が出ることは喜ばしいことですね。
政権が変わったからですかね。この意見が韓国社会全体に広がることを願いますが。日本は静かに韓国の動向を見守りましょう。決して前のめりにならず、先走り過ぎないこと。まだまだ他の問題が山積していますから、
お願いします政治家さんたち。


遅まきながら、果たして実は実るのかな。何度も一方的に約束を反故にされてきた過去を思い返すと、一概に真実と思えない、何かの意図が含まれて行動してると思う、本気度が後に分かるまで、日本政府も諸手を挙げて喜びのコメントは控えるべき、ドイツへ行く暇が在ったら 日本大使館前の撤去を訴えるのが先で、騙されるな


韓国にもこうした方々がいるのは評価したい
それとは別に慰安婦像を推進する方々に言いたいが、ベトナム国民への蛮行については?責任すら取っていないし認めてもいない。こうしたことは差し置いて日本のことを貶めるのはやめた方がいい。


韓国の市民団体は、なんというか、頼もしく、素晴らしい行動力だね。
他方、日本政府がこれまで慰安婦問題に対し、なにかうしろめたい事でもあったかのごとく、クリアーな反論・論破ができていないような点が、少しどころか寂しいね。


正しく、歴史認識されることは良い事です、これからも歴史には正面で向き合い、悪いことは悪いとお互いに認め合う事こそが友好の発展につながると思います。


韓国では「市民団体」は 保守系になり 日本と逆なんですね。当然いいことですが 岸田首相はドイツに慰安婦像の撤去を要請していた・・ですが 肝心の韓国には 握手はしても要請もしてるんですかね。2015年慰安婦合意の 担当外相でしたからね


歓迎はするが信用はしていない。
御託はいいから撤去の実績をしめせ。
世界中に建てられた像の全撤去、合意後の国内の像も全撤去。
ソウルの像の撤去に取り組んでからが話し合いのスタートです。


このような言論が国の中で大きく取り上げられてゆくとよいですね。いまは圧倒的な少数でしょうが頑張ってほしいですね。


慰安婦の嘘を韓国自身で片付けるならそれに越した事はないだろう
が、だからといって安易な関係改善などもっての外である
そもそもが自己責任、身内同士で派手に噛み合ってくれるなら日本はそれを生暖かい目で見守るのがよいだろう


https://news.yahoo.co.jp/articles/d12a87cd378ee7766ae7f35602637338344cebbc/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」