米英EU、戦争犯罪追及へ ロシア軍捜査で新組織 コメント「他国に武力で侵攻した時点で犯罪」「複数の証人、物証で訴追されるロシア兵は多いと思う」「警告にも」

Photo KNKjp

米英EU、戦争犯罪追及へ ロシア軍捜査で新組織
5/27(金) 0:49配信 KYODO Yahoo!ニュース

 【ワシントン共同】米英と欧州連合(EU)はウクライナ当局によるロシア軍の戦争犯罪捜査を支援する新たな組織を設立した。米国務省が25日発表した。戦争犯罪の捜査経験がある検察官や軍事、法医学の専門家らで構成し、証拠の記録や保存、分析を手助けし、必要に応じて指導も行う。

前文は以下(KYODO)
https://nordot.app/902584997603557376

関連


コメント

ウクライナの抵抗でキーウから追い払われ、思うように勝利を得られず戦線を後退させたロシアとしては、せめて東部地域の支配権を確立して勝利宣言したいところだろうが、プーチンの愚行に付き合わされる国民は気の毒だ。
そして今度は戦争犯罪を追及される事になり、最近話題となっているウクライナから穀物等を組織的に略奪し、転売して資金稼ぎしようとしている事も戦争犯罪として追及される。
ロシアは多くの武器弾薬と資金を喪失し、兵士を失い、国際的な信用と地位を失い、経済制裁で疲弊する。また、ウクライナのEU加盟阻止を目的にした筈なのに、ウクライナは完全にロシアを敵対し、フィンランドやスウェーデンなどNATOに加盟する国を増やしている。
それによって得たものは元々影響力を持っていた親ロシア地域の勢力範囲を少し拡大させた程度で、それも何時まで維持できるかもわからない。全く採算のとれない愚かな判断をしたものです。


どんな理由があっても他国に武力で侵攻した時点で犯罪だ。更に非戦闘員、特にお年寄り、女性、子供、の殺害した時点でもはや軍隊じゃない。
。それに加えて、その殺害の仕方。
いまやろうとしているのは、最後の殺害の仕方。
だけど、非戦闘員の殺害も裁かれるべき。
ブチャでも、組織的な関与があったとされ、ロシアの悪名高きあのワグネルの関与もうわさされていた。
もし、今、調査している国際刑事裁判所(ICC)に協力してもらえるなら、一緒にやってほしいです。組織的な犯行だったのか。ワグネルの関与は本当にあったのか。とか。


映像が残っていたり複数の証人、物証で訴追されるロシア兵は多いと思う。
だが、口封じが成功し逃げる連中もいるはず。
ここは組織としての立件して最終的にはプーチンを戦争犯罪人として追及すべきだ。


現場にいるロシア兵への警告にもなると思います。


岸田さん、出遅れないで下さい!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a26af157814160ef245d06a0eacc3fa5699bc00/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

邦人退避 空自機レバノン近隣国へ - 「中東情勢が非常に危うい」「自衛隊の皆様に敬意」「憲法改正も新政権で大いに議論を」

日本人を狙った事件でないと示唆し幕引き図る中国 ー「それなら再発防止に向けた行為は終わる」「連続子供襲撃事件だろ」「誰が信じるか」

「尖閣諸島は中国の領土」NHK国際放送で中国人外部スタッフが不適切発言 ー 「中国の領土であるとNHKが放送したことが大問題」「NHKそのものの存在意義を問われる案件」「おわびのコメントなんてもので済まされるものではない」