四川省の「カンゼ・チベット族自治州」で多数の住民が行方不明に…「再教育収容所」に拘束されている可能性も ネット「明らかな宗教弾圧」「露骨に惨い」「人権派の人達はこの問題はスルーですか?」


Photo ラルンガル僧院付近のセルタルの町並み - Valerian Guillot / Wikipedia 

四川省の「カンゼ・チベット族自治州」で多数の住民が行方不明に…「再教育収容所」に拘束されている可能性も
2/14(月) 7:13配信 WoW!Korea Yahoo!ニュース

中国政府が今年に入って四川省カンゼ・チベット族自治州で大規模な検挙を行い、多数の住民が行方不明になっているという。アメリカのラジオ局「自由アジア放送(RFA)」が12日、中国語の人権問題専門サイト「維権網」の報道を引用する形で伝えた。

 報道によると、中国政府は宗教に関する新たな条例に基づき、去年夏から大規模な宗教的偶像の建設を制限している。カンゼ・チベット族自治州炉霍県には屋内外に複数の大仏があり、今回これが新条例の規定に違反するとされた。当局は「周りを見回しても仏像が見えないようにすること」を要求しているという。

 これに対して現地のチベット族住民が反対行動を起こし、去年10月に当局は大規模検挙を敢行。今年に入ってからも多数の逮捕者が出ている。現在、逮捕された住民の多くが行方不明となっており、「再教育収容所」に送られた可能性も指摘されている。

 中国は新疆ウイグル自治区に「再教育収容所」を設置し、職業訓練の名目でイスラム教を信仰するウイグル族住民などを洗脳していると言われており、被害者は数百万人に達すると予測されている。

 「RFA」は、今回の報道はチベット族居住地域でも「再教育収容所」への住民拘束が行われていることを示すもので、中国政府がウイグル族以外の民族に対しても同様の方法を用いている可能性があると分析している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 106
https://news.yahoo.co.jp/articles/2630b22ccde254fefe3744218649b5a433311544

WoW!Korea
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0214/10335330.html

コメント

日本国内の人権派の人達は、日頃あれだけ人権、人権と騒いでるのにこの問題はスルーですか?。これで平和憲法で国が守れると本気で言っているんですか?。日本もこのままだとチベットやウイグルの二の舞ですよ。


以前は西域といえばシルクロードのエキゾチックなイメージだったが、ここ最近の動きをみると西域=再教育収容所のイメージになってしまいそう。


韓国メディアに火が付きましたね。スケートでの不正判定でしょうか?きっかけはともかく、後先考えない勇気は見習いたいものです。日本の腰の引けたメディア、親中、媚中議員の皆さん、目を覚ましてくださいね。


オリンピック開催、
観てる場合じゃない
でしょう
世界中で視聴ボイコット運動中です


>当局は「周りを見回しても仏像が見えないようにすること」を要求しているという。
新条例の規定に違反…???
明らかな宗教弾圧です。
この様な中国の動きは、共産党中央に対する四川省側の過剰な忖度によるものか、あるいは共産党中央執行部の指示によるものか解りませんが、この様な状況に導いた中国共産党執行部の罪は重い。
学校から習近平の写真を取り除くべきです。


ウイグルよりチベットの方が露骨に惨いと思う
第二次世界大戦終戦のドサクサに紛れて侵略された植民地だ
こういう植民地の解放を国連では議論すべきだと思う


>「RFA」は、今回の報道はチベット族居住地域でも「再教育収容所」への住民拘束が行われていることを示すもので、中国政府がウイグル族以外の民族に対しても同様の方法を用いている可能性があると分析している。
当然やっているでしょうね。大仏の代わりにプーさんを崇拝しろとでも言っているのでしょう。


中国の都合が悪くなれば、圧力からの隠蔽、捏造、拷問そして殺人の方程式を続ける限りは国際社会が受け入れる筈がない
目を覚ませよ、愚かな負の連鎖を行い続ける弾圧国家


ただただ怖い。オリンピックをやっている最中であっても、中国共産党は中国共産党のままのようだ。


仏像壊して、党核心の大肖像画を町中に張り出して、各家庭でも拝めというのだろう。チベット族の皆を、収容所送りにして漢族がさらに移住してきて、中華帝国の出来上がり。昔、数千年の歴史を持つチベットという国があったと中国の教科書にかいて終わりか。始皇帝と同じだな。党核心の天命がつきれば、国中が分裂して、漢族は追い出される。


日頃人権人権と言っている人たちがだんまりなのは人権を守る事が目的ではなく弱い者を利用して攻撃したいからなんだよな


いやいや、多数じゃなくて全員でしょう。皆、臓器が抜かれて、肉も食べられたじゃないの?嘘をつくなら、ちゃんとやってよ。フリーアジアラジオさん、不合格だよ。


コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」