中国工作員が「政治介入」 英議員に献金、MI5警告 ネット「こうした方法で徐々に他国を侵食」「日本でも政治介入している可能性が高い」


Photo Thames house - mi5official/instagram 

中国工作員が「政治介入」 英議員に献金、MI5警告
1/14(金) 6:18配信 KYODO Yahoo!ニュース

 【ロンドン共同】英国内で情報収集活動を担う情報局保安部(MI5)は、中国共産党の工作員の女性が英議員らに対し、献金を通じて「政治的な介入」を行っているとして議会に異例の警告を発した。英メディアが13日報じた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde8af1cba850ffb257d3a949b3a4b7b39268c28

KYODO
https://nordot.app/854469994768891904

関連

英国で中国共産党の女性工作員が「政治的介入」 MI5が警告 日本の政界、官界、マスコミ界にも浸透 - zakzak中国事情に詳しい評論家の石平氏は「英国は、米国とカナダ、オーストラリア、ニュージーランドによる機密情報共有の枠組み『ファイブ・アイズ』で中心的役割を担っている。日本は、米国とオーストラリア、インドとの戦略的枠組み『QUAD(クアッド)』の中核であり、当然標的になっている。英国は中国による工作活動を暴いたが、日本での工作活動は明るみに出ないのが怖い。国会での対中非難決議に慎重な雰囲気が広がっているが、中国共産党の工作が成功している証拠ではないか」と語った。

中国や北朝鮮などの情報収集・分析で知られる元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「中国共産党による工作活動は、日本の政界だけでなく、官界やマスコミ界にも及んでいる。本人に自覚はなくても中国に取り込まれている事例は日常茶飯事といえる。ただ、日本にはスパイを取り締まる法律もなければ、MI5のような情報機関もない。中国側の動きを捉えても監視するしかないという部分が問題だ」と指摘した。

英MI5、中国共産党の政治介入を警告 議員に異例の通達 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR13EI50T10C22A1000000/
【ロンドン=中島裕介】英国の情報局保安部(MI5)は、対外的な世論工作を担う中国共産党の中央統一戦線工作部(UFWD)と連携する女性が、英国の政治に干渉しているとの異例の警告を英議員に伝えた。MI5は女性が献金などを通じて人権問題などで過度な中国の批判を封じるなど、英政界の世論を有利な方向に誘導する活動に関与したとみているもようだ。





コメント

実際のところ、中国は強かで、分かりやすい軍事行動などではなく。こうした方法で徐々に他国を侵食しています。おそらく日本も、とっくの昔に浸透されていますね。


中国は下っ端議員にまで金を配り、将来の親中派を育てていると聞いた。
そう言う議員が幹部になる頃には、誰から見ても立派な親中派議員になっている。
与野党マスコミ、経済界まで隈無く金が渡っているんだろうな。大体日本には親中派が多すぎる。


自民党も党内の親中派を排除しないと、自浄作用の無い野党と同列に見られますよ


日本でも英国以上に親中派議員に中国工作員が政治介入している可能性が高いと思われる。
尖閣に不法に領海侵犯している中国に何ら抗議もしない政党や議員や、ウイグル人に関する非難決議案にも賛成しない議員は献金を受けている可能性が高いと思っている。


岸田政権と国会議員はCIAが調査中とのこと
特に日中友好議連


日本にもやまほどいるんでしょうね。。。


罠に引っ掛かる者って、今回はハニートラップの表現は無いが、色と金の両面テープに取り付かれ逃げられず、要求に合わせ何でも貢ぎそうですね。政治介入は確認されずとも、渡してなら無い資料提供等は日本でも何度か報じられましたね。今は大丈夫ですか?ね。


中国系の「孔子学園」の不透明な事。
中露韓は他国の内部から、政治攪乱工作をしている。
米国では発覚して、除外され出した。
今回の露呈も、英国は摘発する組織と実力が有る証です。
スパイ天国と言われている日本が心配です。
特に大金と美女に弱い国民性が心配で有る。


日本でも起きているでしょうね。
自民党の中にも多くの親中議員がいるし、公明党、立憲民主党などは
中国側の組織と言っても過言ではないというくらいの振る舞いだ。
「スクープ最前線」のアメリカ、極秘裏に日本潜伏の”親中スパイ狩り”という記事があったが、本当であるなら是非とも親中議員を摘発し、公のもとに晒して欲しい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fde8af1cba850ffb257d3a949b3a4b7b39268c28/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」