岸防衛相「度重なる発射 深刻な課題」 北に外交ルート通じ抗議 ネット「厳しい経済制裁を」「敵基地攻撃能力を急げばかなりの抑止力になると思う」


Photo FNNプライムオンライン
岸防衛相「度重なる発射 深刻な課題」 北に外交ルート通じ抗議
1/17(月) 12:12配信 FNNプライムオンライン Yahoo!ニュース

北朝鮮のミサイルの発射は、1月に入って4回目。

17日午前、岸防衛相は記者団に対し、「北朝鮮の弾道ミサイル等の度重なる発射は、わが国を含む国際社会全体にとっての深刻な課題である」と述べたうえで、政府が、北京の大使館ルートを通じて、北朝鮮に対し、抗議したことを明らかにした。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f2d22c37d72cb045e6d2edd5432d890b31df03

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/300119

関連


首相、北ミサイル「国民守るのに十二分な備えを」- 産経新聞
岸田文雄首相(自民党総裁)は17日、党両院議員総会で北朝鮮のミサイル発射について「誠に遺憾であり、強く抗議をした。ミサイル防衛体制をはじめ、国民の命や暮らしを守るために十二分な備えができているのかということをしっかり問いかけ、外交・安全保障の議論を進めていかなければならない」と述べた。

コメント

岸防衛大臣、度重なる北朝鮮の日本海に向けての発射、
遺憾砲の他に強烈な具体策は有りますか、
日本国民に向けての発言を心から期待をしております。


厳しく言いたいところだが、日米が反応すればするほど、北は効果あり、と考えるところがある。
無理かもしれないが、全く無視、無反応だとどうなるだろう。
貧しい国が多額の予算を掛けたロケットを次から次に海に捨てている。
その空しさを感じることはないか。


飛翔体が発射されてからの遺憾の意はいつもの対応。ワンパターンでうんざりする。
抗議に対して北からは返事はあるのか?
ないのか? いつも抗議を無視されているのか? 結局、国民には外交上の問題なのか抗議後の説明がない。国民にも少しは説明がほしいですね。


岸防衛相をもってしても、抗議や遺憾砲止まりなんですね。
北朝鮮に痛みを感じさせる対抗措置や報復措置を発動して欲しいものです。


憲法改正と自衛隊を国防軍に昇格しなきゃダメですね。


拉致被害者問題を抱えている都合があるのだろうけど何故強気に出ないのか。例えば取り急ぎ、敵基地攻撃能力を急げばかなりの抑止力にはなると思うが。
実際には憲法改正を急ぎタカ派が政権につけば尚、国防強化になる。つまり今の日本に必要なのは、地域平和のための「新富国強兵」である。


≫北朝鮮のミサイルの発射は、1月に入って4回目。
このことは異常事態であり、日本が世界に働きかけて国際的に北朝鮮に厳しい経済制裁をしないといけない段階に来ているものと思われます。


北朝鮮のミサイル発射について中国の見解を聞いた事がない。
外交ルートって中国しかないと思うが。
いつも抗議してるって言ってるがどんなアクションをおこしてるのか?
大使館や北朝鮮総連に一方通行で発信しているだけ?


『北京の外交ルートを通じて抗議』
その北京が首都の国が黒幕なので。


これまでも抗議、経済制裁、遺憾砲。
たった3つの球種では強打者、金正恩選手は抑えられませんよ。
新たな球種を覚えるべきでは?


アメリカに頼っていてはダメ
日本独自で対抗措置できるようにしないとこの状況は改善しないと思う。
遺憾だ抗議だしてないで、敵基地攻撃能力の保有に向けて真剣に行動するべきだと思う。


国交のない国の行動に対する抗議にどれほどの効果があるのか?今までのように日本の上空を超えて実験してるわけでもない。いくら経済制裁をしても支援する国がある以上意味もない。こういった一部の国の暴走を止めるには現国連を解体し新たに世界中の国すべてが参加する組織を作ったほうがいい。世界規模でこういった一部の国に制裁をしないといつまでたっても続くことになる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f2d22c37d72cb045e6d2edd5432d890b31df03/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」