北朝鮮が発射の弾道ミサイル、マッハ10超えか ネット「口だけの抗議などしている場合ではない」「時間の経過は北を増強させるだけ」「憲法を守るか国民を守るかという選択」


Photo 北朝鮮が発射したとされる弾道ミサイル 11日 - 労働新聞  

北朝鮮が発射の弾道ミサイル、マッハ10超えか
1/11(火) 10:25配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮は11日午前7時27分ごろ(日本時間同)、内陸部から日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を発射した。韓国軍合同参謀本部は、発射されたのは1発で弾道ミサイルと推定されるとの分析を示した。日本政府も北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。日米韓当局が詳しい種類の分析を進めている。

日本政府関係者によると、ミサイルは日本の排他的経済水域(EEZ)の外に落下したとみられる。被害は確認されていない。

北朝鮮は5日にも内陸部の慈江道(チャガンド)から弾道ミサイルを発射したばかり。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba66bf88a9615aca1f9ea85a9f8fe47c917ac7e5

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20220111-VSKBCNE7IFNL5A64UL4EKXKSPQ/

関連












コメント

国連決議順守をさせるためには何が有効かわかってるのに行動しないからこうなる。
時間の経過は北を増強させるだけなのもわかってる。
北がトランプと対話したのは空母で取り囲んで攻撃を辞さなかったから。
世の中には力の論理しか理解できない者/国もたくさんいること、それらにどう対処するべきかを知る必要がある。


ただ、口だけの遺憾砲しか打たない岸田総理に対し、いわゆる敵基地攻撃能力の保有も含め、あらゆる選択肢を検討し、今後も防衛力の抜本的な強化に取り組んでいく、ときちんと言うべき発表をした岸防衛大臣は偉い。


>日韓への脅威は日増しに高まっている。
日本も脅威を見て見ぬフリをする層は多いですが、韓国は日本以上に脅威を見知らぬフリをしていますね。
どの国にも相手にされていない、核放棄前の終戦宣言にもまだ執着していますし。
この状況が続くのならば、残念ながらミサイルや核開発はまだまだ続きそうです。


これは日本の憲法問題も絡んできます。
マッハ10では、開発中のレールガンが無意味になります。
レールガンでもマッハ5が限界です。
結論として専守防衛が事実上不可能になるのです。
先にやらなければ確実にやられることになるのです。
ここで憲法を守るか国民を守るかという選択を迫られたわけです。


ちゃんと対応してもらわないと、日本海側の都市に破片でも落ちたら、一大事ですよ。
飛んできたなら、少なくともNHKで速報を流すとかしてほしい。飛んできたのを知ったのは一時間後のネットニュース。。。
ぜんぜん危機感が足りない。


「遺憾」という言葉で終わらせており、何も動かない日本政府に問題はないか?
中国が昨年に行った極超音速ミサイルの実験で、マッハ10と言われた極超音速兵器は、米国からWU-14という名称が付けられた。
この中国の極超音速兵器を北朝鮮が購入した恐れがある。
中国は、北朝鮮以外にも、最新武器販売を中国の傀儡になっている国々に販売を仕掛けている危険性があるな。
日本の法制度は、中国軍関連企業の資金調達を許しており、宣伝を請け負う国内メディアもあるし、Amazon日本でも販売されている。
日本消費者は、何も考えずに購入する者が多いため、政府は排除法を今すぐに発令など、具体的な動きを出すべきじゃないか?


どこまで行ったら遺憾砲じゃなくなるんだろう
排他的経済水域内?領海内?無人島?人がいても人的被害がない?人的被害あり?
せめて万が一の際は速攻で動けるようにはしておいてほしいね
被害が出ましたとなったときに宣戦布告あった?北朝鮮に連絡はつくの?米国はなんて言ってんの?ミサイル防衛システムどうなってんの?....でどうしようか?となるのだけは勘弁してほしいね
今回も被害はなかったが最近多いし、何らかの対応はしてほしいところ


口だけの抗議で、時間だけがどんどん経過する間に、北朝鮮は核を開発をすすめ、ミサイル技術を高め続けている もう口だけの抗議などしている場合ではない ミサイル、核開発で日本に脅威を与え続けけるなら、日本の国民の生命、財産を守るための自衛策として敵基地攻撃能力と核武装を行う~と宣言するべき こういう自衛のための日本の本気の行動は、中国、ロシアなどにとって大きな脅威となりうる 北朝鮮などとは比較にならないほどの、経済力や工業力を持つ日本だからね それを止めさせるには北朝鮮の開発をストップさせるしかなく、中国やロシアという北朝鮮の最大の援助国が抑止の方向に動けば、北朝鮮も開発を続けるのが厳しくなるでしょう 日本の本気を行動で示さない限り、何も変わらないし止められないと思う


マッハ10が本当ならば、いま世界中にある防衛システムはほぼ無効化されてしまいます。
日本もこの至近距離でマッハ10を超えるミサイルが飛んでくる事を重く受け止め
専守防衛を守りながらも敵基地攻撃能力の保有を認めると憲法に明示した改憲をお願いします。


技術的に難しい核を乗せてちゃんと着弾するかは別として、着弾式の通常弾を当てる事ぐらいは出来るのかな?
どこを狙ってどのぐらいの精度が出ているのか分からないし、最初から予想着弾地点は海上だろうから(どこかの陸地に当てれば、問答無用で軍隊で反撃されるだろうし)、例えば首相官邸や国会議事堂を狙った場合にどのぐらいの範囲に落ちうるのか分からない。
ドンピシャで当たるなら派兵の大義名分と引き換えに既得権益が人間ごと吹っ飛ぶだけだから却ってどうぞどうぞだけど、実際そんな精度は出ないだろうから、近くの都市部に落ちかねない。
あとミサイル戦って当たらない事前提でどんどんおかわりが来るけど、最初の1発を打たれて着弾した場合に、日本が反撃までに一体何日かかるのか気になるな。
即ミサイルを打ち返すのは周辺国に当たる可能性もあるから出来ないにしても、航空自衛隊が出撃出来るまで数日はおかわりの雨嵐になりそう。


実際に国内に飛んできたら防ぐのは無理だろうね。
日本も早く武装するべし。
安全の為にも。
使えとは言わない。
相手に相当数のダメージが与えられる分は、最初から用意しておくべき。


日本人は、日本が核武装や、原子力潜水艦、軍隊、国防、領土問題などを論議しようとするだけで、悪い事をしているような気がするのか、
真面目に話そうとしない、
もう今の時代、逃げてばかりはいられない、
核武装や、原子力潜水艦を持たなければいられない時代になったのです。


もう日本は専守防衛だけでは国民の生命財産は守れません。
北朝鮮のミサイル開発施設、軍の司令部を攻撃できるミサイルの保有と、陸上イージスの整備復活をすべきです。


そろそろ日本を守るための核武装を検討する必要があるのでは?
PAC3で核ミサイルを撃ち落とせるとはとても思えず、極音速ミサイルなんて発射されてから数分で日本に到着してしまうことを考えると、発射されてから迎撃体制に入るまでに着弾してしまうと思います。
北朝鮮にミサイルを撃たせないようにするためには、攻撃するための核ミサイルでなく、自衛のための核ミサイルを準備することは必要だと思います。
このままだと本当にいつか日本に核ミサイルが着弾する日がくるかもしれません。


台湾海峡から日本海にかけて空母を派遣させればいい。
トランプの空母派遣はさすがの北も大人しくしてた。
力には力を。話し合いでは絶対解決しない。日米の友好国と足並みを揃えて空母打撃群を常駐させておくことで、かなりのストレスになる。それは北だけでなく、中共にも。生ぬるい制裁を科してても意味がない。時間が経つにつれ北は手がつけれなくなるぞ。


コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」