中国共産党系紙編集長「彭帥は近く姿を現す」とツイート ネット「全く信用出来ない」「共産党の手の内にあると公言したも同然」


Photo by Ben Hershey on Unsplash 

中国共産党系紙編集長「彭帥は近く姿を現す」とツイート
11/20(土) 22:17配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

【北京=三塚聖平】中国の著名女子テニス選手、彭帥(ほう・すい)さん(35)が、中国の元副首相に性的関係を強要されたと告白した後に消息不明となっている問題で、中国共産党系メディアの編集長が20日、ツイッターに「彼女は近く人前に姿を現し、何らかの活動に参加するだろう」と書き込んだ。

中国当局側が、国内では規制されていて自由に閲覧できないツイッターを使い、国際的な懸念を打ち消そうとしている可能性がある。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/bba81910fc4c7ab6012b852f0b38d7e153977177

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20211120-5WIUOXJ4IBIIDKXL6GMPPSU2SA/

関連


2021/11/21
消息不明の中国テニス選手、英政府も「検証可能な証拠」要求 - AFP BB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3376940
【11月21日 AFP】中国女子テニスの彭帥(Peng Shuai)選手が、同国の前副首相から性的暴行を受けたと告発してから消息不明になっている問題で、英外務省も20日、彭選手の「無事と居場所に関する検証可能な証拠」を求めると発表した。

 英外務省は「彭帥が失踪したように見える状況を非常に懸念しており、この件を詳しく追っている」とコメントし、中国政府に対して「彼女の無事と居場所に関する検証可能な証拠を早急に提供すべきだ」と要求した。

2021/11/21
中国でCNNを遮断か テニス選手の報道が見られず - テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000235799.html

2021/11/20
中国テニス選手不明でIOC委員、五輪中止の可能性示唆「良識ある方法で解決を」- 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2022/20211120-OYT1T50127/
 【ジュネーブ=森井雄一】中国の女子テニス選手、 彭帥さん(35)と 張高麗前筆頭副首相(今月で75歳)の不倫関係を暴露する内容がSNSに投稿された後、彭さんの消息が不明となっている問題で、国際オリンピック委員会(IOC)の委員が、来年2月の北京冬季五輪開催に関してIOCが厳しい態度を取る可能性があるとの見解を示した。ロイター通信が19日報じた。


2021/11/20
テニスの彭帥選手だけではない、一時消息を絶った中国のセレブたち - Forbes Japan

https://forbesjapan.com/articles/detail/44487



コメント

洗脳完了したということですかね。
あるいは家族を人質に取られているとか。
中共の機関紙も同様のメディアトップの発言というのは党の意向とイコールですし、全く信用出来ませんね。


その筋の人物がこのようなコメントを発信すること自体、世界中の人が懸念している通りのことが起きていることを裏付けているようなもの。


要するに、自宅に軟禁状態ってことかね。
全部自分の間違いでした、と自己批判させられる姿は見たくないな。


これじゃ彼女が共産党の手の内にあると公言したも同然。
怖い国だ。


彭帥さんが思想教育されて自分の発言を否定するのではと危惧してしまう。
以前と同じ元気な姿で現れて欲しい。
それと中国国営メディアCGTNが彭帥さんが「性的暴行との主張は事実ではなく、私は行方不明でも危険でもない」とメールしたとされる件もどういう経緯で公開されたかも明確にすべきだ。
これを機に中国共産党の不当な人権弾圧を国際的圧力で糾弾していく流れになって欲しい。


て事は、彼女は共産党が監禁していると言っているようなものだ。今頃、家族に累が及ぶとかで、脅し賺して、インタビューの想定問答でもしているのだろう。
 恐らく、彼女は自分の間違いで、党の幹部とは関係ないとか、責任は自分にあるという様な事を話すのだろう。いつもの手口。隠ぺい、責任回避、悪いのは告発者。
 これが中国だ。日本はこのような人権問題に、見ざる、聞かざる、言わざるのダンマリ。
中国には何も言えない国になっている。ねっ、岸田首相。


本当の事を言ったら、家族はもとより親戚一同どうなるかわかるだろうって、感じですかね。


中共の焦りが手に取る様にわかる。
いくら掻き消そうとしても手遅れだね。
国際社会は中共の非人道的行為を事実として非難している。悪いことはできないものだね、中国共産党のみなさま。


金を積んだか、家族の生活保障等の強烈な飴玉をぶら下げてなんとか口封じをしようとしているのだろう。本当にこんな国で平和とスポーツの祭典をやらせていいものか、まともな神経の持ち主なら皆そう思うはずなんだが・・・。これは外交レベルだけでなく、選手層からも抗議の欠場が出そうだな。
まずはIOCがどういった判断を下すのか、大いに注目だな。


IOCの理事までが『北京オリンピックへの悪影響』を口にするに及んで、中国当局も火消しに躍起という感じですかね。
アメリカ、イギリスは北京オリンピックへの『外交的ボイコットの検討』について発言し始めていますが、親中派とも言われる林芳正氏を外務大臣に任命した岸田内閣は一体どういうスタンスで取り組むのでしょうか?
中国と自由主義経済圏の西側諸国の様々な分野でデカップリングが進み、中長期的には日本企業も中国市場への参入が以前程に旨味がなくなりつつある環境で、いつまでも財界の圧力に腰が引けて、弱気な外交に終始するなら岩盤支持層の保守からも見放され、来年の参院選を端緒に自民党の凋落だって有り得ますよ。
今回の衆院選の結果に胡座をかいて、緩い政治だけは勘弁願いたいと思います。


怖いね。本人でなく党機関紙の編集長がツイートするとは。少なくとも党に軟禁または監禁されている証拠ですね。


ジャックマーといい都合が悪くなると失踪するとは怖い国だ
こんな国に人を派遣するなんてよく出来るな
少しの間とはいえ神隠しにあった人間が姿を見せるなんてアナウンスしてる時点で関与を認めてるじゃん


https://news.yahoo.co.jp/articles/bba81910fc4c7ab6012b852f0b38d7e153977177/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」