自衛隊統合演習、通常の通信訓練に市民20人が抗議活動 座り込みも ネット「市民?活動家20人の間違い」「職業活動家と思われる」「善良な一般市民が迷惑」「道交法違反なら逮捕してもいい」


Photo 安和岳から望む八重岳 Kugel~commonswiki - Wikipedia

自衛隊の演習に抗議 市民20人、沖縄の山頂手前で 隊員は道路を開けるよう求める
11/26(金) 14:11配信 沖縄タイムス Yahoo!ニュース

 沖縄県本部町の八重岳山頂付近で行われる自衛隊統合演習で26日、演習に抗議する市民約20人が、山頂手前の道路で待機していた自衛隊車両と隊員に抗議活動を始めた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/41867f5a5b8ee1e9629a7ad826b09b43edd43e74

沖縄タイムス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/869439

関連

2021/11/26
自衛隊、電子戦訓練を開始 座り込み市民ら排除も 本部・八重岳 - 琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1429257.html
 自衛隊の大型車両は3台入り、うち2台はアンテナとみられる機材を積んでいた。防衛省が本部町に提出した申請書によると、使用目的は「陸上自衛隊演習および陸自システム通信訓練のため」としている。同町は電子戦との関連性を防衛省に問い合わせたが、同省は年3回程度実施している「通常の通信訓練で、電子戦ではない」と否定した。

2018/5/31
新基地抗議の男性逮捕/名護署 通行妨害の疑い - 沖縄タイムス
 名護署は30日、国頭村半地の採石場近くの村道で、名護市辺野古の新基地建設への抗議活動中、トラックの前に立ちふさがって通行を妨害したとして、住所職業不詳の男性を道交法違反(禁止行為)の疑いで現行犯逮捕した。署によると、男性は認否について答えていない。

コメント

本部署の警察官も到着し、道路に立ちふさがる行為が道交法違反に当たるとマイクで呼び掛けている。

だったら逮捕してもいいんじゃない?
おまけにいえば自衛隊の公務も妨害してるんだし公務執行妨害もつければいいと思うけどね。


市民20人???
活動家20人の間違いでしょ!!
何でも市民を標榜すりゃエエってもんぢゃない!
善良な一般市民が迷惑する!
にしても、たったの20人かえ??(草)


この様な住民は日本の国防についてどのような思考なのですかね。近年中国が尖閣諸島に領海侵犯を苦理解しております。現在は海保で対応しておりますが、中国が本格的尾に侵攻してきた時は、第一線に立つのは自衛隊ですね。その訓練を邪魔する、沖縄が中国に侵略された時にこのような人物の集団が守るのですかね。本当に理解に来る住む、左翼市民ですね。


市民活動家にも困ったものですね
災害等では助けを求めてそうでない時は自衛隊の
訓練を平気で妨害するんですね
昔から赤い旗を持って自衛隊反対と叫んで自衛官に
投石している市民活動家という人達がいましたね
彼等は国を守る為の訓練をしているのです
気持ち良く訓練させてあげてお疲れさんの
一言も言ってあげましょう


TVの警察特番もそうだが、なんであんなに丁寧で腰が引けてるんだろう。
相手が違法行為をしたなら、気遣いなどせずにさっさと公務を執行しろよ。
自衛隊もそうだ、違法・不法行為をする連中には、余計な配慮は不必要さっさと検挙してくれ。
大人数でしかも説得に時間をかけて・・・ご苦労だと思うが、周囲の眼など気にしなくていい。


訓練でたかが20人に妨害されて動けないって、有事にはどうなるんだろう?本物の防衛出動だって「善意の一般市民」が「反戦」活動に回るはずなんだけど。


本当の有事になって自分の身に危険が及んだら反戦て無くなるから。なぜ、自衛隊は動かないのか!市民を危険から守れ!って好戦的になってるよ。
それは、今回のコロナで実証された。
私権制限は戦争だとか言ってた奴が、自粛だけでは緩い!制限しろと言っているみたいに。


職業活動家と思われるが、
公務執行妨害で逮捕しないのは不思議だ。
国会議員の、媚中派が関与及び影響しているとしか思えないが、国防に関する事柄で、反日活動家を、好きなようにさせてよいものだろうか。


自分達の反対運動や抗議行動が正義だと思い込んでいるから自らの行動は全て正当化している。
反対運動とは「妨害行為」では無いのではないか?それこそ「嫌がらせ行為」であり「迷惑行為」。


このような行動が沖縄県民の総意なら、もう沖縄は日本から独立して、デニーさんをトップに据えて沖縄国になっちゃいなよ。
沖縄国民の力だけで沖縄国を守ってください。
今、自衛隊も米軍も沖縄県含めた日本を守ろうとしている事実を受け入れられないとか理解できない。


県民総意なわけないじゃん。
ヤフーニュースだけで情勢を知ろうとするあたりが残念ですな。


対外的に緊張感が高まると必ずこういう事態が起きる
ここで、高圧的な態度を取ると、同じ国民同士でトラブルが起きる
 お互いに国を思っての行動なだけに 実に悲しい
こんな、緊張感の中、暴力をすることを目的とする人がまぎれると、一機に事態が悪化する
 無駄な血や暴力が起きないように 過激派と呼ばれる人の監視をお願いします


米軍への抗議行動に飽き足らず、今度は自衛隊にまで声をあげるとは情けない。
私は横須賀で生まれ育ちましたが、自衛隊へ抗議行動する連中は見たことが無い。
こんな平和ボケの連中が増えないように祈るばかりです。


何も遠慮することはない。国家、国土、沖縄を
防衛するための訓練だ。警察が即座に公務執行妨害で逮捕すればいいい。決してこの輩を増長させてはならない。


演習に抗議する市民約20人→こいつらは中共とかのスパイもしくは、
我が国日本を転覆させようとする不逞の輩なのか??
いずれにしても国防に勤しむ自衛隊員に迷惑かけるとは言語道断!


もう活動家集団を「市民」とか「市民団体」といってごまかすのはやめましょうよ。
あたかも市民代表として抗議しているかの書き様ですが、実際は違いますからね。
市民代表でも何でもなく、共産党系の活動家だったっていう話はザラによくある話で、今回もその類だと思われます。
ちなみに自衛隊は括りとしては公務員なので、公務執行妨害になりませんかね?

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」