露、再び日本海でミサイル演習 ネット「ロシアに対しては毅然とした態度で」「自国で防衛する意思と態勢作りが必要」


Photo 露海軍大型対潜艦アドミラル・トリブツ 出典:ロシア国防省公式HP

露、再び日本海でミサイル演習 岸田政権の対応探る
10/11(月) 18:49配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

【モスクワ=小野田雄一】ロシア太平洋艦隊は11日、日本海でミサイル迎撃演習を行ったと発表した。インタファクス通信が伝えた。日本海での演習実施の発表は5日に続き、今月に入って2回目。具体的な演習海域は明らかにされていないが、規模は1回目よりも大きい。ロシアは軍備の点検作業の完了に伴う演習としているが、今月発足した岸田文雄政権の対応を探る思惑もあるとみられる。

 ロシアは1日までに、日本の排他的経済水域(EEZ)の好漁場「大和堆(やまとたい)」周辺を含む日本海の海域でミサイル演習を行うと通告。5日、太平洋艦隊所属の海防艦が他の艦艇から発射された標的を撃墜したと発表した。その後、さらに別のミサイル訓練を実施するとも通告していた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/573a5562d851b631d45b02473cbf89af0e247da3

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20211011-AYQNRJI5DJMLPBU7QFZIP4F63I/

関連



コメント

ロシアの排他的経済水域内で
海上自衛隊が演習すれば良い
やられたらやり返せばいい。
倍返しまではしないまでもね。
遺憾遺憾って口だけじゃ舐められるだけ。
これからの日本はちゃんと行動する日本であって欲しいものだ。


ロシアに対しては毅然とした態度で臨むことが必要だと思います。
できれば、同一海域で、日米合同演習が出来ればベストだと思います。


相変わらずロシアの外交感覚は武力で従属させるのが基本となっているのが分かる
頭が固いのでしょうね、そのような方法で日本を思い通りなると考えているのが外交下手
中国に対しても蜜月を演出するけど、中国が弱れば侵略するのは変わっていないのでしょうね(外交の継続性は関係なく、その時利益が出ればよい)。そうすると日ソ中立条約を一方的に破棄したた思考回路がそのまま今も生きている
余計な事かもしれませんが中国は日本を反面教師にして下さい。とはいえロシアの自分勝手な論理は手に取るようにわかってますよね。侵略の思考回路は似ていますので


中国が真っ先に出すかと思ったがロシアか。
ロシアから試験問題配られましたよ。
早く解答用紙を提出しないと時間切れで0点になります。
90点以上出さないとドンドンとエスカレートして追試が難解な問題になりますよ。


これは軍拡しろというメッセージと受け取るべき
はやく防衛費をGDP2%規模まで拡大して自衛軍として敵地攻撃能力を持つべき


海自がぴったりと張り付いて、ロシア軍の兵器の性能や兵の練度についてしっかりと情報収集してほしい。
危機をチャンスに!


日本は毅然として対抗措置を実行しながら、寝技をやるべき。ロシアを信用してはならないが、うまくやる必要がある


ロシアの美味しいとこ取りは第二次世界対戦の参戦を見ればわかる。
今回も存在維持行為で何かあれば美味しいとこ頂きますとの姿勢でしょ。
中国、北鮮と組するなら社会主義国家になるよね、プーチンの独裁国家?かな。


日本は憲法9条から至急脱却して中露に対抗出来得る改憲、自国で防衛する意思と態勢作りが必要。アホ野党なんか無視して強い日本国を再建することは喫緊の課題。いいように蹂躙されて黙ってはいられない。他人の庭に無断で侵入して爆弾を置いて行く奴等には歯に歯だ!報いを受けさせることが抑止力になる。


北朝鮮にはミサイル実験され、韓国には竹島実効支配され、中国には水産資源乱獲されてる状態ですからやられっ放しですね。
威嚇射撃くらいすべき段階じゃないですか。
1987年に対ソ連機でやってますよね。


国民も対応探ってます。


日本もロシア近海でミサイル発射訓練実施しましょう


https://news.yahoo.co.jp/articles/573a5562d851b631d45b02473cbf89af0e247da3/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」