安倍前首相 高市前総務相への支援を要請 ネット「コロナ以前から、医療、経済産業、国家安全保障について相当な危機感をもって政策提言」「これでマスコミは無視できなくなった」


Nippon News Network(NNN)

安倍前首相 高市前総務相への支援を要請
9/4(土) 14:24配信 日テレNEWS24 Yahoo!ニュース

今月行われる自民党総裁選挙をめぐり、安倍前首相が最大派閥・細田派の幹部に対し高市前総務相への支援を求めたことが分かりました。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b33d3260e158c0c8732a22734829fadb44f79c

日テレNEWS24
https://www.news24.jp/articles/2021/09/04/04934680.html

関連

高市早苗が掲げる6つの理念。- 高市早苗衆議院議員公式HP

https://www.sanae.gr.jp/idea.html

高市氏、首相就任後も靖国参拝継続へ - 産経新聞
高市氏は、靖国参拝について「一人の日本人として、信教の自由のもとに、役職に関わらず、これまで続けて参った。決して外交問題ではない」と語った。



コメント

かつて、放送法違反による電波停止命令を良しとする発言をした実績がある以上、大手メディアは、高市ブームが起きないよう配慮した報道をするでしょう。


野田聖子氏を出しても高市早苗氏を出さない。高市氏がどれだけマスコミに都合が悪いのか、ということ。今週の昼おびで毎日の記者を軽くいなしたら、記者がガンを飛ばしていたし。


憲法改正・曖昧な自衛隊を防衛軍へなど
マスコミは絶対総理にしたくない報道姿勢だろうな。


マスコミの都合よい情報操作と好き嫌いがNewsに出ています。
既にマスコミが作り上げた嘘のイメージ、虚像による世論操作で都民が騙され、小池を都知事にしました。
現在の政局では、気軽に生番組に出演してくれる石破大好き、総務大臣時代にマスコミの規制強化した高市大嫌いで、基本的に完全無視。
公平、中立な報道が為されていない。


高市早苗「今、日本の研究機関に随分と中国人研究者が入り日本の科研費で研究後に中国軍事関係大学で働くという中国に技術がダダ漏れ状態となってるので、機微技術研究に関してはビザ発給時にスクリーニングするなど経済安全保障を強化しっかりしたい」
この人が総裁になれば自民党変わるかも?


なるほど、安倍さんは高市さん支援するんですね。こうなると岸田さん、河野さんもうかうかしてられなくなりますね。
議員票だけなら、二階氏とどう繋がるかが重要になりそうだけど、昨今の雰囲気だと繋がる方が党員選挙で不利になりそう。


安倍さんが支持と言うだけでなく、実際に要請に動くということは細田派は高市さんを支持するということだろう。細田派が味方について、麻生派は自主投票、竹下派も持ってこれれば勝ち筋が見えてくる。下村さんは余計に苦しい立場になった。もう出ないのではないだろうか?


こういう派閥政治では無く議員個人自由に投票されれば良い。何事にも派閥の機嫌取りを最優先にしているから次第に政党が弱くなり政権運営が上手く行かない。


総裁選に立候補するためには、最低20人の推薦人が必要です。無派閥の高市氏にとっては、その壁は高いと思われますが、この記事が事実ならば立候補が可能となります。色々な方が総裁選にチャレンジすることには、大賛成です。候補者それぞれが日本の将来ビジョンを示し、課題をハッキリさせ、具体的な政策を提示する。その上で、様々な媒体(TV、ネット、ラジオ等)を用いて、繰り返し論争することを期待します。


本人がそう言ってるというだけでなく、細田派幹部に実質的に命令までしたということか。
岸田がモリカケ発言で味噌をつけたのは察するけど、河野もダメだったのね。
ならば高市は勢いを持続できれば麻生派も高市につくかもね。


大手の新聞や放送局が高市氏を無視し続けるということは、
それだけメディアにとっては高市総理が誕生するのが都合が悪い、と思います。
今回の総裁選、メディアの偏向報道、情報操作が暴露されるいい機会です。


高市氏の政策をネットで見てみると良いと思います。
コロナ以前から、医療、経済産業、国家安全保障について相当な危機感をもって政策提言をされています。本気度が伝わってきます。
今はコロナ禍でもあり、本当に国益を考えてくれる人に舵取りを任せたいです。


良いと思う日本初の総裁でマンネリ化した政界の色が変わることに期待したい
総務省では電波悪用犯罪も増えて現状を1番知っているだけに対応に期待したい


これで総裁選を報じる上でマスコミは高市さんを無視することはできなくなりましたね。
国民感情に乗れれば地方議員票も動くので、面白い。
国家安全保障について、安心感のある方が日本のトップになって頂きたい。

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」