高市氏、総裁選出馬正式表明 大規模な財政出動、経済政策など訴え ネット「真摯で誠実」「圧巻のスピーチ」「最後、変な記者が」


(c)テレ東BIZ


高市氏“サナエノミクス”で総裁選出馬 河野氏は出馬に向け原発再稼働容認(2021年9月8日)
2021/09/08 テレ東BIZ YouTube

自民党の高市前総務大臣は総裁選挙への出馬を正式表明し、
大規模な財政出動で、危機管理や成長に向けた投資を行う経済政策などを訴えました。

高市「サナエノミクスの三本の矢は金融緩和、緊急時の機動的な財政出動、大胆な危機管理投資・成長投資」

高市氏は、推薦人の確保に協力した安倍前総理の経済政策「アベノミクス」を引き継ぐ形で、金融緩和、財政出動、成長分野への投資などを訴えました。

また、コロナ対策として、ロックダウン=都市の封鎖に向けた法整備を、
野党とも協力して取り組む意向を示しました。

高市氏は、自衛隊を国防軍にする構想もすでに示しています。

全文は以下
https://youtu.be/9zIpCf_eT24

テレ東BIZ ゆうがたサテライト
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/you/news/post_235732

関連

【LIVE】高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見 - FNN
https://youtu.be/xCdj61CF40E

高市氏が総裁選出馬表明、「改憲」「アベノミクス」継承…岸田氏「新自由主義的な政策を転換」- 読売新聞オンライン
 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)を巡り、高市早苗・前総務相(60)は8日、国会内で記者会見し、立候補を正式に表明した。出馬表明は岸田文雄・前政調会長(64)に続き2人目。出馬の意向を固めている河野太郎行政・規制改革相(58)は、10日にも記者会見を開く方針だ。

 高市氏は記者会見で、「国の究極の使命は、国民の生命と財産、領土・領海・領空・資源、国家の主権と名誉を守り抜くことだ。私のすべてをかけて働く」と語った。憲法改正や「迅速な敵基地の無力化」などを政策課題に挙げた。節目ごとに行っている靖国神社参拝については「信教の自由に基づいて続けている」と述べた。首相就任後も続ける意向だ。

高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 - 産経新聞
自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関係者が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するのか」「話さないのか」と怒鳴り声を上げた。高市氏は「一人の公務員が大変追い詰められ、命を絶った気の毒な事件だ。こういった改竄(かいざん)が絶対に起こらない体制を作る」などと説明した。


 



コメント

愛国心を高める教育を推進してるってのがいい
他にこんなこと推進できる候補者いないと思う


本当に圧巻のスピーチだった。
言葉に感情がこもってる。


ここまでスピーチが上手いとは思わなかったな。女性の柔らかさがありつつ、強さもある。


安倍さんや青山さんらの支援を取り付けてメディア露出も増やしジワジワと広がってきてますね。
ここから盛り上がれば100代で初の女性首相もあり得るかも。


家を建てる為の基礎、柱、屋根の裏付けがきめ細やかで楽しみ


ここまで自分の意志表示を台本なしで質疑応答できている政治家を見たことがない。日本が誇れる総理になる。質疑応答の答弁は安倍総理越えているよ。


高市さんの総理就任が本当に待ち遠しいです
就任の暁にはコロナで大変な時代ですが長期で政権を担って欲しいですね


0:46 この言い回し誤解与えるね。コロナ対策だけでなくコロナを上回る感染症(エボラなど)にも対応できるようにと本人は言ってたよね。
ちゃんと伝えようよ。


全部見ましたが、とても真摯で誠実な方だと思いました。頑張ってほしい。
そして、メディアは変な茶々を入れないで頂けたらと。


岸田さんを応援してたけど
会見全て見て変わったこんなににワクワクする人は初めて。
記者に対しても低姿勢でニコニコしていて可愛らしい方
答弁になるとハキハキされて非常に頼もしかったぜひ総理大臣になって欲しい


高市さん応援しています。
是非、初の女性総理になって頂きたい。


蔡英文総統と力を合わせて南シナ海を守って欲しい。そしてその強い意志で国内政治を行なって欲しい。


高市氏が最も優れた政策と思考をされている。
経済政策、安全保障、国家観、サイバー対策から技術流出防止、中小企業復活どれも頭ひとつ抜きん出ている。


高市さんは演説が上手いですね
普段はオモロイ関西のオバちゃん(失礼ですが)っぽくて親しみやすさと天性の華が同居しています
河野さんのキャラは好きですが発言や政策の危うさが気になります


外国の要人と会談しても怯まなそうだな高市早苗さんは。


記者会見、拝見致しました。質疑応答の幹事者をしっかりと決めておくと良かったですね。最後、変な記者がいて、国民として不満でした。 公約は、概ね次期総理大臣に相応しく感じました。しっかりと自分のご意見が私達国民に伝わりました。プライマリーバランスの黒字化目標の凍結まで財政を積極的に投資していく等、素晴らしいです。久しぶりに、しっかりとした自分の、意見をもった総理大臣になれる予感がしました。是非頑張って欲しいです。 m(_ _)m


熱を感じる良い会見だったと思います。
消費税の事など、国民受けしない様な考えもしっかり話された点も悪くないと思いました。
今の日本で総理になるのは茨の道でしょうが、熱を失わずに務めて頂けるなら私はアリだと思います。


反体制派で親中寄りの朝日や毎日、中日新聞が一番嫌がる次の総理大臣候補。強い日本を期待するなら高市氏が一番適任だ!!


表現規制、同性婚 夫婦別姓反対なのは支持できないが、一方で靖国や諸外国含めた日本の歴史観については強く同意するし、敵基地攻撃能力やサイバー攻撃能力を日本が保持するという事も、深海にいる原子力潜水艦からミサイルを打たれたら迎撃の余地は無いのだから絶対に必要だと思う。かなりの保守派なので朝日 毎日等の左派の報道各社からは否定的な報道を受けるかも知れないが頑張って欲しい。


高市さん、総裁頑張ってください
反高市派の(親中派等々)色々な妨害工作があると推察しますが、負けずに頑張ってください!!そして、総裁選に勝利し、その勢いで衆院選に勝って、日本の危機状態を救って下さい
応援しています。


菅さんの渡米が決まりました。辞める首相が米大統領と会談するのは異例です。思うに、一部にある『中国、10月台湾進攻』説が、現実化する恐れを話し合うのではないでしょうか。内外で問題山積の習近平が台風シーズンの終わる10月に台湾進攻で、一気に独裁へのカリスマ獲得を狙うという訳です。米国はアフガンで厭戦モードですし、バイデンが自由民主国陣営のリーダーで台湾を守れるのか不透明です。
 そんな中、日本は新総理の誕生、総選挙で、政治に空白があり、中国にとっては好都合です。
そんな想像はしたくはないですが、ブレる岸田さんや、本音は親中の河野さんが首相では怖すぎです。


テレ東のLIVEで見てたよ
今の時代テレビ局の編集で判断しなくていいから本当に助かる
しかし荒らしが酷かったね、それだけ彼女の言っている事が的を得ていて
古い戦後レジームを脱却できる人物という事なのだろうね


日本版サッチャー
出馬会見でも、TBS、共同通信、テレ朝、活動家といやらしい悪質な質問が多かった中、マイナス質問をしっかり受け答えしている姿は本当に素晴らしかった。政策も素晴らしく、この方に日本を任せたいと思うようになった。玉川氏からは右翼と言ってるが、高市氏は日本人の為の日本を守りたいだけだと思う。
左派系メディアはネガキャンに必死ですが、我ら国民がしっかりこういう議員を守ってよりよい日本を作っていく時だと思います。


https://youtu.be/9zIpCf_eT24

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」