中国が狙う地方の廃校 日本での進出基地に ネット「進出先に学校を作るのは常套手段」「直ぐに手を打たないと大変な事に」


Photo by Harry cao on Unsplash 

【日本復喝】中国が狙う地方の廃校 「心温まる交流」かと思いきや…日本での“進出基地”に すでに転居した周辺住民も
9/4(土) 16:56配信 夕刊フジ Yahoo!ニュース

 これも少子高齢化が進む日本の弱点か。子供の減少で学校の統廃合が進むなか、中国が何と、日本の地方の廃校に目を付けている。

 北京市にある中国共産党の子弟が通うエリート校「北京海淀外国語実験学校(海淀学校)」だ。1999年創立で、幼稚園から小・中・高校生の約6000人が、学校内で寮生活をしている。

 IT(情報技術)、語学、芸術、スポーツ分野で英才教育に力を入れており、人民解放軍さながらに軍服や銃を使った軍事訓練を行っている。

 そんな海淀学校と交流話が持ち上がり、地元住民を巻き込む大騒動となったのが、瀬戸内海に面し、香川県東部に位置する東かがわ市だ。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/faf8f57abb0fe2fec7da48b9c98e9796447ef936

zakzak by 夕刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210902/for2109020001-n1.html

関連



2021/05/13
<独自>基地周辺の土地買収、中国系など外資が700件 政府が確認 - 産経新聞

https://www.sankei.com/affairs/news/210513/afr2105130020-n1.html
 自衛隊や米軍の基地など安全保障上、重要な施設に隣接する土地の調査で、中国などの外国資本が関与した可能性がある買収や売買計画を、日本政府が少なくとも700件確認したことが13日、分かった。政府関係者が明らかにした。中国本国や傘下の当局などが安保上の動向把握などを目的に買収に関与した可能性もあり、政府は関係当局に実態解明を指示した。
(中略)
 複数の関係者によると、確認されたのは自衛隊や米軍の基地、海上保安庁や宇宙開発関連施設などに隣接した土地の買収やその計画。対象地の全景が一望でき、日米の艦船や航空機の運用のほか、関係者らの動向が把握される恐れもある。

 神奈川県では、中国政府に関係がある可能性がある人物が米軍基地直近の土地を購入し、マンションを建設していたことが判明。この人物は基地を見渡せる高層建物を複数、所有していることも分かり、米国側も関心を寄せているという。

 また、米軍基地が見渡せる沖縄県の宿泊施設に、中国国営企業の関係者とみられる人物が買収を打診したことを把握、当初は「米系資本」を名乗っていた。鳥取県にある自衛隊基地に隣接した用地でも、中国系のグループ企業が取得を目指したとされる事案が確認された。

2021/08/29
福岡の恋の浦も熊本の湧水地も 土地買い上げる中国資本 - 西日本新聞

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/792420/
 熊本市の湧水地、福岡県の国定公園…。西日本新聞の取材で判明した、中国資本が買収した土地の一例だ。米中対立の深刻化に伴い、中国の富裕層がリスクの低い投資先として日本の不動産に注目しており、新型コロナウイルス禍の収束後には“爆買い”が加速するとの見方もある。買収が判明した土地の周辺からは「乱開発につながるのでは」との懸念も聞かれる。
(中略)
 中国には日本の不動産が検索できるウェブサイトが複数あり、最大級の「神居秒算」には九州7県で64件の投資用不動産の情報が掲載されている。

2021/09/04
【日本復喝】伊豆の老舗旅館も中国の標的 「ポスト・コロナ」見据え買収が活発化、日本は金融機関の貸し渋りで買い手がつかず - zakzak by 夕刊フジ

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210904/pol2109040003-n1.html
 静岡県・伊豆半島にある純和風の老舗旅館や由緒あるホテルで、中国資本による買収が進んでいる。富士山をはじめ、東京にも近い立地から、中国人観光客にも人気なのだという。

 筆者の手元にあるだけで、20のホテルや旅館が中国系資本に買収された。コロナ禍でさすがに閑散としているのだろう。ワクチン接種を終えたうえで、8月中旬、実態を確かめるべく現地を歩いてみた。

 この温泉郷に、初めて中国系資本がやってきたのは5年も前だ。現在、その動きがより加速する気配を見せている。今でこそ、コロナ禍で中国をはじめとする外国からの客足は止まっているが、「ポスト・コロナ」を見据えた買収を探る動きが活発化しているというのだ。

 コロナ禍前は、中国資本による買収で、中国からの観光客でにぎわい、日本人経営者時代に傾いた経営を立て直したのも事実である。

 ただ、中国系資本はいくら民間といっても、中国共産党の指導下にある。長い目でみて、安全保障上の危険をはじめ、日本の伝統的な温泉文化を守っていけるかどうかなどについての疑念は拭えない。

2021/09/04
商業ビルを爆買いする中国人「東京のビルは上海のマンション1室より安い」- 週刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1775953
北海道での中国資本の土地買収が話題になっているが、実は首都・東京でも水面下で同じトレンドが起きていた。ターゲットは商業ビル。

コメント

こういうのってさ、外国が悪いんじゃなくて受け入れる日本側に問題があると思うんだけど。
個人の土地売買もさ、日本人が外国人にうらなきゃいいんだよ。ばかばかしい


外国「が」悪いし、受け入れる日本「も」悪いんでしょ。
外国の政治的脅威が及ばないような法整備は必要ですが、
政治的や宗教的に脅威がなく西欧諸国が買うのなら問題ないんでしょ。
コロナ前なら金持ち中国人がお金を落としてくれると、中国の脅威がわからない多くの人たちが喜んでたんじゃないかな。


背に腹を変えられず現金に目がくらむ人がいると思います。国や自治体が買い上げるなどしてくれればよいのですが、緊縮財政ではそれもなかなか難しいと思います。やはり財政政策の転換が国を守ることにもつながります。


北海道もそうですけど中国資本や中国人に買い漁られてます。
早く規制をかけないと大変だと思いますよ。


本気で抑止する法でも作らないと、中国資本にどんどん買い漁られて、事実上の侵略を許すことになる。
でも、そういう法案を作ろうとすると、サヨク政党やプロ市民が、ツバを飛ばして反対するんだよな。奴らは、中韓の機嫌を損ねるくらいなら、侵略されたほうが平和、と本気で考えているんだろうから。


日本政府はもちろん、与党・野党も外国人の土地購入など直ぐに手を打たないと大変な事になります。
長野県の地方ですが、韓国人が80haもの農地を手に入れて多くの人を使い耕作しています。
土地の中には苺を作るハウスもありますが、規模は小さく苗や種を売っているとしか思えません。
要するに、日本人がどんなに良い苗を開発しても、こういう人を介して海外に流出していくのです。
なんとかしていただきたいです。


中から普通に土地を中国人に買い漁られて
外から軍事行動により
江戸城無血開城のように
普通に上陸し
その時はすでに遅し
中から外から既に外堀内堀をうめられ
もう!中国の土地になっちゃますね
そうなりつつあるのが
北海道と沖縄
法改正、法整備しないと
日本国の形が変になっちゃいますよ
ま、無理か与党、自民党に親中派の二階がいるから


おいおい
日本は国内に中国を抱え込んでるぞ。
トロイの木馬、埋伏の毒…か
さすが孫子の兵法の国、中国。
まさに「戦わずして勝つ」を着々と進めてる。
このままでは100年後、日本はないかもな。
あったとしても、日本人ではなくて
ほぼ漢民族で構成された国、立憲民主党や共産党みたい連中の政党が与党になってるかもね。
あ〜その時代に生きる自分の子孫の事を想うと
辛い。


気づいた人からでいい。みんな声をあげて発信し続けて!できればこの問題に対処するために、活動する人を選挙で擁立しよう。自分の地元が危険な状態になる。これ、大げさなことではない。彼らは、孔子学院などといかがわしいものを世界各国で立ててスパイ活動の拠点としている。交流や友好という言葉で誰にも反対できない状態を作ってから、あらゆる活動を開始しています。どこの地域に対しても100年200年単位の超長期的戦略で中華系民族の侵入を図り、その地域の支配を行います。世界に対して同じことをしています。メディアはいい部分しか発信せず、騙された地域や国、組織は中華系に浸食されていく。米国大統領選、国連各機関、超長期的侵略計画ですでに取り返しがつかない状況は多くの国が認識しながら、すでに対応できなくなっている。国民が監視し声を上げないと、金を積まれた親中派は国を亡ぼすほうに肩入れしている。


こういうのは金が動いているか、中国に行った時に弱みを握られている可能性があるからね。
スパイ防止法を作ろうとしない自民党の責任は大きいよ。


>スパイ防止法を作ろうとしない自民党の責任は大きい
正気か?自民党が何度スパイ防止法を作ろうとしたか知らないのか?共産党は言うに及ばず、昔の社会党に始まり、民主党、立憲民主党等野党と左翼マスコミ、左翼国民が狂ったように反対して妨害して来た。安倍さんも何度作ろうとしたことか。安保法制の改定がやっとだった。立憲民主党や共産党は国家・国民を守る気などさらさらない売国政党。


野党が賛成したらすぐに法案は成立する
野党が反対するから成立しない
分かり切ったことではないのか


そのうち甲子園で北京語の校歌が流れるようになる。
そうなってからでは遅い。
時間の経過の感覚が日本人とは違う。
長い年月をかけてじっくりと攻めてくるからな連中は。


尖閣は囮でこういうしたたかな動きが本命、開戦したら直ぐに占領!対馬の自衛隊施設横は韓国経営ホテル、本気の総理と取り巻きを願う。


中共は進出先に学校を作るのは常套手段。
堂々と大阪にもある。
決して友好を温めるための目的で
設立したのではない。
自治体は真剣に取り組まないとダメだ!


中国が太平洋へ進出するに当たり、一番やっかいなのが日本。日本さえ手に入れれば、米国・アジア諸国への牽制もしやすくなる。
中国は本気で日本を手に入れたがってる。その為に20年以上前から少しずつ行動しているんだよ。
沖縄には中国人がコミュニティを作り、ありとあらゆるところに存在を浸透させている。
日本の土地・水源地を買い占めさせ、ビザ緩和から大量の中国人が出入りする事に慣れさせてる。
ある巨大ブローカーは、借金ある日本人男性に戸籍を売らせ、中国人女性と国際結婚、堂々と日本に大量の中国人を送り込んでいる。
嘘じゃなく事実。以前勤めていた会社に、このブローカーグループに所属していた上司(日本人)が逮捕された。
どんな些細なことでも、中国に関わるあらゆることには、絶対に気を許さずに拒否するべき!
あと憲法改正もしないと、土地売買は禁止出来ないぞ。


この問題は去年からずっと言われていましたね。
マスコミは全く取り上げていませんでしたが。
大きなお金を提示してくるので、お金に目がくらんで売ってしまうんでしょうね。
中国人が住んでいるマンションは、好き勝手され、遅い時間でも大声てしゃべり、注意をしようもんなら猛攻撃してくるというありさまですので、それの大規模版になるわけですよね。
我が物顔でなんでも好き勝手しているのが容易に想像できますね。


夕刊フジには感謝したい。
足元の、日本で起きている事に目を向けさせてくれます。
地元も大変なんでしょうが、、、、
将来への展望を持って地域を栄えさせていかねばならないと思いました。


二束三文の不動産が金になるといえば、何も考えずに売る人達がいる。
共産中国が、そのようなものに目をつけるのは、進出拠点にする為ということは自明のこと。
交流は純粋に中国文化を学ぶのでなく、共産党のプオパガンだの一端であるし、安保上も問題あり。
売りたい人は、国益など考えもしないから、放任すれば極めてまずいことになる。
禁止する法律を、早急に作ること。水源や、原発、基地周辺などは多少の決まりを作ったが、それだけでは不十分だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/faf8f57abb0fe2fec7da48b9c98e9796447ef936/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」