高市早苗氏「乗り込んででも話して来る」拉致問題で他3候補と明確な違い ネット「ブレない姿勢」「にわかとは違う気迫」「本気度は目立たないところで垣間見える」


Photo Sebastian Voortman - Pexels

高市早苗氏「乗り込んででも話して来る」拉致問題で他3候補と明確な違い
9/20(月) 20:00配信 日刊スポーツ Yahoo!ニュース

(一部抜粋)

拉致問題に関して高市氏の存在感が際立った。「最重要課題の1つ。ご家族の高齢化を考えますと、もはや一刻の猶予もない」とした上で「あらゆるルートを模索しながら(金正恩氏と)1対1の対談の場を作りたい。何としても、(北朝鮮に)乗り込んでも」と、強硬姿勢だ。さらに「NHKは受信料でなり立っている。国際放送には税金が投入されている。もっともっと、拉致の問題を発信して」と注文をつけた。

この日、高市氏と岸田文雄前政調会長は左胸に議員バッジと、拉致被害者の救出を願うブルーリボンバッジを着用した。野田聖子幹事長代行は議員バッジのみ。河野太郎行革相は両方ともに未着用だった。拉致問題について野田氏は「安倍、菅政権の重要な問題解決の1つだったが、何か前進したか。私は何も聞いていません」と批判したが、河野氏は「米中韓ロシアと意見交換して土壌を作っていく」などと、かなりの温度差を感じさせた。

憲法改正に関しても高市氏は「今の憲法は、技術革新、安全保障環境、社会の変化に追い付いていない」などと、ブレない主張を繰り返した。また、討論会後には台湾の蔡英文総統とオンライン会談し、東アジアの安全保障などについて意見交換した。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/5de6e572165939db28c1b0551b9b305de30adffb

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202109200001084.html

関連



コメント

この迫力、ブレない姿勢、国民目線の政策。首相に相応しいのは高市さん以外にはいません。首相になって国民のための政策を行おうとしている高市さんと、首相になることが目的の候補者、ファミリービジネスのために首相になりたがっている候補者。高市さんこそ、首相に相応しいことは明らかだと思います。にもかかわらず、なぜメディアは高市さん隠しに熱心なのでしょうか? 
メディアに騙されず、正常な判断力を保ちたいものです。


国家間の協定すら守られていない現状では韓国との連携は絶望的ですし、トップ会談くらいしかないでしょうね。
河野氏はなぜ付けていたブルーリボンバッジを外したのでしょうか。
実弟が社長を務める企業の中国との関係も取り沙汰されていますし、高市氏・岸田氏に流れが向いてきましたね。


高市さんに総理になっていただいて、今まで解決できなかった北朝鮮との拉致問題、ロシアとの北方領土問題を解決してもらいたい。
河野さん、岸田さんでは、絶対無理だから。


そう、これなんです、高市さん、ブルーリボンバッジを何時も着けてます。歴代総理はもちろん、岸田さんも着けてます。河野さん、野田さんは着けてません。
本気度は目立たないところで垣間見えます。続けてくれてることは何か?ブレてないことは何か?
高市さんは全てにおいて一貫している。本当に凄い。なんとしても高市さんに第100代総理大臣になってほしい。若い人も含めて熱狂的なブームが来るのではと感じてます。


麻生が河野にまだ総裁選にでるのは、時期尚早とは、河野には総理の器がないことが分かった上で言っている。甘利も同じ考え。そして岸田も総理の器でない。
総理は高市早苗、一択。鉄の女 サッチャーの再来。
ゆるぎない政治理念・志・リーダーシップと器の大きさ。
高市早苗はこれからの日本の歴史に残る政治家になる。


高市さんの国を守る、国民の命を守る気概が際立っていた。
河野さんは理知被害者のバッチすら外している。
高市さん、岸田氏は付けていたぞ!
野田さんもバッチは付けていない。
河野、野田氏は拉致問題には関心が低いのだろう。
国会議員の皆さんの行動は、国民が注視しています。
高市さん外しの議員には投票はしない。


乗り込まなくてもいいが、この膠着状態は打破した方がいい。拉致問題は国論だが第一優先ではないとぐらい言ってもらいたい。飛んで来ました落ちましたではもう済まなくなる。何より北朝鮮に相手にされていない。国交もなく経済交流ほとんどもない。有事になっても失う物がほとんどないので中国より危険。


全てにおいて明確パーフェクトな人間はいないから高市さんの主張に対して?って言う人がいて当たり前、比例代表や定年制とかね。でも一番肝心なのは外交防衛だろ。磐石の守りがあってこその内需拡大、貿易振興だと思ってるしその点ブレてない高市早苗さんは総理総裁の器だと思う、変節漢にして大陸とズブズブの親中さんや優柔不断さんでは全く当てにならない。


総裁候補の中でここまで言える人が今までいただろうか?彼女は本気で国防、国民の命を考えている。ブレてない。靖国神社参拝も譲らない。だから中韓も彼女を警戒、懸念に思っているのだ。こんな睨みや威嚇できる人を日本国のリーダーにしておかないと。我々は中韓から引き続きナメられっぱなしになる。


明らかに今迄の中途半端な言葉を話す人達と違い、ぶれないで日本を守るということを話してくれる、高市さんが総理になる資質を一番持った人だと思います。


なんだか、突然ブルーリボンをつけて現れるような「にわか」とは違う気迫を感じる。
北朝鮮問題をはっきり言える議員は珍しい。貴重だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5de6e572165939db28c1b0551b9b305de30adffb

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」