憲法改正し国防軍明記、経済安保強化、大胆な財政出動…自民・高市氏、総裁選出馬正式表明 ネット「一筋の光明」「今の日本の現状を一番に理解している」「非常に期待」


記者団に対し総裁選出馬への意欲を語る高市早苗前総務相=26日午後、東京・永田町の自民党本部(春名中撮影)(株式会社 産経デジタル)

高市氏が総裁選出馬正式表明「同志に政策伝え、賛同お願いする」
8/26(木) 16:39配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

自民党の高市早苗前総務相は26日、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を正式に表明した。党本部で記者団に「今日がいよいよキックオフだ。精いっぱい、多くの同志に政策を伝え、賛同をお願いに上がりたい」と語った。

(中略)

また、先の通常国会で見送られた中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害行為への非難決議については「中国政府の人権侵害に対して決議を行うべきだ。ミャンマーに対してできて、中国に対して行わないのは、国際社会から日本は人権侵害に全く関心がないのかと見られかねない」と訴えた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/1816757565ccc1d1020a7d659803d3bfd5bf7d11

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20210826-O66DBTQEPBPX7JTI5A5FGHPAJQ/

関連



2021/8/26
憲法改正し「国防軍」明記 高市氏、月刊誌で保守強調「今の自民党案よりベターだ」- 東京新聞

https://www.tokyo-np.co.jp/article/127023
 自民党の高市早苗前総務相は月刊誌「Hanada」10月号とインターネット版のインタビューで、憲法改正による「国防軍」保持の明記を主張した。出馬意欲を示す党総裁選に向けて保守的な立場を打ち出す狙いとみられる。

2021/8/25
高市早苗氏「総裁選に何が何でも立候補」 月刊正論で - 産経新聞

https://www.sankei.com/article/20210825-S7YINOLUI5OWVHG3FPRNYAZTBI/
 新型コロナウイルス対策については、国から地方自治体への通知の見直し、軽症・中等症初期の人に幅広く治療薬を処方できる環境を整えるべきだと主張した。医薬品研究開発への大規模投資や休業要請に応じた飲食業などへの十分な資金手当ても訴えた。

 皇位継承の在り方に関しては「万世一系という2千年以上の伝統は、天皇陛下の『権威と正統性』の源だ」として、旧宮家の男系男子の皇籍復帰や養子縁組による男系維持を強調した。

(中略)

 サイバー攻撃を含む敵基地攻撃能力の必要性も訴えた。地球温暖化対策と日本の経済基盤整備を両立させるため「原子力の平和利用は必要だ」と述べた。

2021/8/21
次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート - zakzak

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210821/pol2108210001-n1.html

【DHC】2021/9/2(木) 有本香×竹田恒泰×高市早苗【虎ノ門ニュース】


【単独インタビュー】“女性初”目指す高市前総務相、自民党総裁選出馬に意欲 - TBS



コメント

高市早苗氏が総裁となれば、野党は女性アピールをしていたのに先を越されたと焦るんじゃないか、メディアも都合が悪いから叩くだろうし特にNHKからしたら一番困る人物だと思う。
中国や韓国にも間違っている事には厳しく強く言えるだろうし、選択的夫婦別姓にもきちんと提案をしているのだから、離れた支持者や無党派層を取り込むなら総裁は高市早苗氏がまだ期待は出来るんじゃないかと思う。
二階が嫌がっているという噂もあるし尚更です。


中国に厳しい発言が多い高市氏に総理に成ってもらい、防衛費の倍増と尖閣に国の施設を建設してもらいたい。


安倍の締め付けがあるかどうかだな
高市に近い議員はほぼ安倍の息のかかった議員だろうから、菅支持を表明している安倍の了承か黙認がないと20人を集められない
ただ、菅の当て馬として出馬を許すことも考えられる
そして当て馬が熱狂を集めて勝ってしまう映画ロッキーみたいな展開もある
小泉旋風や小池旋風のようにね


高市早苗氏の場合は、総裁選出馬が最大のゲート、ここを越えれば一回目の投票で即当選。
是非乗り越えてください。
次の総裁選で危ない議員は今の派閥を辞めて高市氏の元へ!議員立法で出す法律文案を書けるようになります。


高市さんに非常に期待です。
20人は集まると思う。桜かもしれないけど。
ただし、総合的な状況が揃えば、一気に流れが変わる可能性があるとも思う。
なので、総裁選に出て、政策議論を展開するべき。主張には賛同する人は多いはず。


マスコミ的には、高市総裁誕生は何としても阻止したいだろうね。


当落は別にしてこの人を総裁選挙に立候補させるような正義の賛同者が果たして自民党内にいるかどうか、自民党の将来を見てみたいものだ。


どうか日本を救って頂きたい。
日本のサッチャー!!
ここまで言うのだから当然覚悟の事だろう。
日本には玉鋼があるから、鋼の女を大いに期待する。
今の日本の現状を一番に理解している候補である事は見えた。
自民党員の皆様には、日本の未来を背負っての投票を期待する。


高市さんにない人脈を持つ人や、政策ブレインなどのサポート体制の構築が大事。そのうえで、支持します。韓国も左派。アメリカも左派。日本は、自由主義国として生きていきたいです。


高市早苗氏、旧宮家の復帰や養子による男系維持を主張 「万世一系は陛下の『権威と正統性』の源」
これだけでも素晴らしい


絶望感漂う日本の政治の中で、高市さんは一筋の光明。各政策もしっかりしているし、中国にもしっかりと物を言える。この人をおいて日本のリーダーは他にいない。


高市さんを
今回の総裁選で総裁に出来なければ
次期衆院選での
自民党の大敗は必至です・・・
前回の衆院選では
自民党は勝ち過ぎているので
仮に高市さんで衆院選に突入しても
前回ほど勝てるとは思いませんが、
少なくとも
菅や岸田よりは
議席が減るとしても少ないのではないかと思います。。。
菅のままで
衆院選に突入すれば
横浜市長選でハッキリしている通り
自民党は60議席減などでは済みません。。。
下手をすれば
政権交代(自民党が下野する)まで有り得ます。。。
自民党内の
次期衆院選を控えた
中堅若手の多くが
負けると分かっているのに菅を推すでしょうか!?(笑)
これ如何に・・・


いいねえ頑張って欲しい。
立憲民主党や国民民主党、元民主党連中が与党なら、海外から日本は見捨てられていた。国内でも日本人より韓国のための活動が多く見られ選挙で大敗。安倍政権になり株価は急反発したことで実証されてます。
しかし自民党の中にも韓国擁護の議員がおり総裁選に出馬表明している。廻りにおだてられ国民の韓国嫌いが見えないのかね、かわいそうだねぇ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1816757565ccc1d1020a7d659803d3bfd5bf7d11/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」