スイス、中国偽ニュースに異例の批判 架空の学者引用 ネット「中国共産党のデマゴーグ」「あれも嘘だったのか」「日本国内でも」

在中国(北京)スイス大使館Twitter

スイス、中国偽ニュースに異例の批判 架空の学者引用
8/12(木) 14:02配信 産経新聞 Yahoo!ニュース

在中国スイス大使館は、中国メディアが新型コロナウイルス報道で、架空のスイス人生物学者を引用して「偽ニュース」を流していると指摘し、削除を求める声明を発表した。

声明は、大使館のツイッターで12日までに発信された。世界保健機関(WHO)が求める新型コロナの起源調査に疑義を示した「ウィルソン・エドワーズ」という人物について、「存在するなら、会ってみたい! これは偽ニュースだろう」と明記。スイスでは、同名の住民登録はないとしている。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0b7a52024e48376d6c77ce7f8fa22e37f9092d


関連

習政権“延命”で「9月暴走」の危険 水害、感染拡大で「引退」求める暗闘が激化…新たな世論操作部隊に日本人も - zakzak by 夕刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210810/for2108100012-n1.html
 北京に近い河北省の避暑地、北戴河(ほくたいが)で現在、共産党現役指導部と長老らが集まる「北戴河会議」が開催中とみられるが、習氏は権力維持に必死だ。

 以下、日米情報当局から入手した驚愕(きょうがく)情報だ。

 「習政権は国内で『米国は敵だ!』と煽っている。新型コロナは『米メリーランド州の米軍基地フォート・デトリックの生物化学研究所でつくられた』などとデマを流し、水害被害は『背後に米国の気象兵器がある』などと、すべてを米国のせいにする情報戦を仕掛け、人民の憎悪を駆り立てている」

 「中国共産党支配下の、ネット上の世論操作部隊『五毛党』が、激しく民族意識や愛国心をかきたて、『米中衝突すれば、中国軍が勝つ』と煽っている。中国は6月、海外のネットで活躍する外国人約1000人による新たな部隊『洋人五毛党』を発足させたようだ。その中に日本人が十数人いる。日本で世論操作が激化している」

コメント

中国は公式発表ですら信用出来ないから、これも中国の工作だ。
日本にはスパイ防止法も必要だし、中韓のデマ拡散を取り締まる法律もあった方がいい。
まずは次の選挙で与野党問わず親中(と親韓)議員を落とさなければならないと思う。


資本主義に寄生し世界覇権を企む中国共産党のデマゴーグだ。
冷戦時代とまったく変わっていない。
日本国内でも、中国の支援を受けるコミュニスト、中核派等がネットや左派系マスゴミを使って大々的に反政府活動を行っているので、ニュースの精度についてはよく吟味が必要だ。


どんどん他国を敵にまわしていく
中国共産党への包囲網が着々と進んでる


人類全ての健康に関わる問題に対して
中国とWHOテドロスの不誠実な行動や対応は
全世界が一団となり厳しく断罪すべき


中国、北朝鮮、ロシア、ベラルーシの政府発表はまず疑うこと。世界中で認識させましょう。


ふむふむ。
確か、研究所での微生物などの漏洩防止状況だったかな、「スイス人の科学者がそう言うなら」と考えたことがあるね。
あれも嘘だったのか。


中国という国はプロパガンダがないと成立しないのではないか。
だから香港の言論の自由を壊した。愛国教育も、ウイグルの強制収容所もそうだ。
という考えが浮かんだら、一人で納得してしまった。


何故に直ぐバレる事をするのか理解出来ない。共産党とはこのように幼稚な思考なのか?恥ずかしい事をすると自分達の首がやがて回らなくなり、しいては戦争を起こす事になる。我々は早く最悪の事態に備える必要がある。備えあれば憂いなしである。


悪質な行いが頻繁、かつ
バラエティに富み過ぎて
もう何もかもが信用できません。


最初の調査も一年引き延ばし、工作し終わったら調査を受け入れる感じでしたね。
嘘をついてなかったら速やかに調査を受け入れるはず。
証拠をつかまれないなら、大丈夫ということでしょう。
でも、今の態度が嘘をついている証拠。
各国が、せめて自由主義陣営は中国との関係を遮断し、中国の国力を削ぎ、常任理事国から排除したいですね。


これでは自分たちがやりましたと言ってるようなもんですね。良い機会ですから、そういう国なんだよという事を世界の皆さんに知っていただければと思います。


コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

邦人退避 空自機レバノン近隣国へ - 「中東情勢が非常に危うい」「自衛隊の皆様に敬意」「憲法改正も新政権で大いに議論を」

日本人を狙った事件でないと示唆し幕引き図る中国 ー「それなら再発防止に向けた行為は終わる」「連続子供襲撃事件だろ」「誰が信じるか」

「尖閣諸島は中国の領土」NHK国際放送で中国人外部スタッフが不適切発言 ー 「中国の領土であるとNHKが放送したことが大問題」「NHKそのものの存在意義を問われる案件」「おわびのコメントなんてもので済まされるものではない」