テレ朝社員の緊急搬送「大変遺憾」 10人の飲食会合、店の外に転落し負傷 ネット「感染拡大させんなと煽っておいて自分たちは集団で酒盛りか」「弁解の余地なし」「いい加減にしろ」「言語道断」


Photo テレビ朝日本社(六本木ヒルズ内)/ Wiiii - wikipedia 

テレ朝社員の緊急搬送「大変遺憾」 10人の飲食会合、店の外に転落し負傷
8/10(火) 11:35配信 日刊スポーツ Yahoo!ニュース

テレビ朝日広報部は10日、東京オリンピック(五輪)閉会式が行われた8日夜に、同社番組スタッフが東京・渋谷の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、翌9日未明に同社スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷し、緊急搬送されたことを発表した。

スポーツ局の社員6人、社外スタッフ4人は、いずれも東京五輪に関係した仕事をしていた。

誤って転落したスポーツ局の社員は9日午前4時ごろに緊急搬送された。足をけがし、現在は入院しながら治療を行っているという。命に別状はなく、事故に関する経緯などの詳細は明らかにしていない。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2152399fe98457ec8eb34c17dd0eaa611f623da

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108100000343.html

関連


テレ朝女性社員、ビル2階の窓から下りようとして転落…五輪「打ち上げ」で宴席 - 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210810-OYT1T50103/
 警視庁渋谷署とテレビ朝日によると、10人は社員6人と外部スタッフ4人で、8日夜から打ち上げと称してカラオケ店で飲酒。女性社員は9日午前4時頃、1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落したという。「人が落ちてきた」と通行人が110番した。

テレビ朝日社員ら10人 五輪打ち上げで宴会 1人転落し大けがも - NHK
テレビ朝日は「不要不急の外出などの自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。緊急事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします」とコメントしています。

テレ朝社員「打ち上げ」で搬送(2021年8月10日)- テレ東BIZ




コメント

政治家の会合とか批判してるんだから
身内だったら処分するんだよね
民主党みたいに身内は別対応しませんよね


もちろんモーニングショーで取り上げてくれるよね?
玉川さんからの厳しい声もあるんだよね?


公務員が10名以上の宴会をすると
大々的に報道した。
各テレビ局・新聞社・雑誌社は
大々的に批判報道してください。
モーニングショー・ニュースステーションで、
どの部署で役職を明らかにしてください。
いままでの報道では当然するんですよね。


さんざん外飲みするな、感染拡大させんなと煽っておいて、自分たちは集団で酒盛りかい!新宿の路上飲みよりタチが悪いんじゃないの?
とんだらんちき騒ぎだな!
この一件、羽鳥モーニングショーで検証やってたか?


8日夜?
時刻まで明かしてほしいな。
「アルコール提供は一切なしで食事も20時まで」という緊急事態宣言ルールを、守っていたのかどうか。


こんなん懲戒免職が普通。
はたしてテレ朝は普通の対応ができるかな。


テレ朝は前にも「サンデーLIVE!!」のスタッフが送別会で複数のコロナ感染者を出している。その時、今後はこのようなことがないよう気を付けると言っていたはずなのに、緊急事態宣言中にカラオケ店で朝まで飲酒して事故を起こした。
番組を通して自粛や感染予防措置の徹底を訴えておきながら、自分たちの行為に自制が掛からないんだね。もうモーニングショーなどでも偉そうなことは言えないよ。


オリンピックも終わり打ち上げしたい気持ちもわからんではないが
午前4時、泥酔で転落⋯これでは弁解の余地はない。
テレ朝は他の局と比べても感染数が非常に多い気がする。


テレ朝は、直近ではお天気キャスターヨダさんをはじめコロナ感染者も多いし。
その事は責められるべきでは有りませんが、ワクチン接種の副反応と誤解されたり、大人数での飲食で感染等おまいうが続いています。
玉川氏はこういう現状こそ1回のサラッと謝罪で済ませず、番組で特集を組んで下さい。


テレビ局たるんでる。報道の自由にアグラ。自ら手本しめさないと、政治家と同じことやって、テレビ局の報道はちゃんと取材しているのでしょうね?


自民党議員が数人で会合したら盛大に批判してたよね?
議員辞職しろ!とも騒いでたよね??
それならお前らは今回の事件でどう報道するの?
放送免許の返納を辞さないよね?
議員辞職まで言うんだからね?
まさか身内にあま〜い立憲民主党みたいに
個人的集まりだから我社は関係ありませんとか言わないよね?
報道各社はどの様な批判報道をするのか楽しみだわ!
まさか…報道しない自由を行使しないよね?


テレ朝は、3月とかもサンデーLIVEで、送迎会やって感染者だしてたよな。
玉川徹は、モーニングショーで、ちゃんと事実究明してくださいよ。
1週間施設を休業したほうがいいと騒いでたけど、テレ朝が休業しろよ。
まじでいい加減にしろよ。


散々政府やとの対応に文句を言っているにも関わらず自分たちがそれを無視した挙句に医療機関に無駄な負担をかけたと
当然全員懲戒免職した上で謝罪放送だよね?
テレ朝のニュースを見ているけど一向にこの事件を取り上げないんだけどまさか自らの不祥事はスルー するのかな?


朝から医療逼迫だと煽って煽って
政府の対応を批判しまくりしたあげく、
色んな所に取材に行った内容聞いてる答が
実際の現場では危機感も覚えずの
この行動くらいはしても大丈夫ということを
発信してくれたのかな。
番組は見ないですが
明日の朝から何て言うのかな。


懲戒解雇処分を求めたいね。
国民にあれこれ厳しく言っておいて、自分達が守れないのは言語道断。
実際には(裁判で)懲戒解雇には出来ないだろうけど、10人を懲戒解雇処分にして、処分に不満がある社員に裁判を起こさせて、実名報道にでもすれば良い。


五輪開催に一番最後まで毎日文句つけておいたり、国民を煽り続けているのにテレビ局の中では一番感染者を出して、自分達は飲み会ですか。これは怪我人が出たから表面化したけど他にも飲み会してる人はたくさんいるんだろう。
毎日の新規感染者の何割がマスコミ関係者なのかも気になってきますね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c2152399fe98457ec8eb34c17dd0eaa611f623da/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」