ユニクロ仏法人などに検察の対テロ部門が捜査 ウイグル自治区 人権問題で ネット「調査は徹底的にしてほしい」


(c)テレ東BIZ

  

ユニクロ仏法人などに捜査 ウイグル自治区 人権問題で(2021年7月2日)
2021/07/03 テレ東BIZ YouTube

中国の新疆ウイグル自治区での人権問題をめぐり、フランスの司法当局が、人道に対する罪の隠匿の疑いで、「ユニクロ」のフランス法人などの捜査を始めたとフランスメディアが1日、報じました。
ニュースサイト、メディアパルトによると、捜査の対象はユニクロのほかスペインのアパレル大手ZARAやアメリカのスニーカー大手スケッチャーズなど合わせて4社です。

ユニクロを展開するファーストリテイリングは「強制労働がないことを再確認するため、要請があれば捜査には全面的に協力する」とのコメントを発表しています。

全文は以下
https://youtu.be/ygHU76nxl4U

関連

仏当局、ユニクロなどを捜査 ウイグル人強制労働問題で - AFP BB News
司法筋は、検察の対テロ部門が捜査に当たっていると述べ、仏ニュースサイト「メディアパルト(Mediapart)」の報道内容を認めた。

コメント

「強制労働がないことを再確認するため要請があれば、捜査には全面的に協力する」なんか笑ってしまう。


社長があれだしな~


ユニクロが代表格だけど他の企業もお願いしたい。


やはり外圧が無いと、この国も企業も変わらんな。


ユニクロは国内でも鬱病休職多発で、3年で5割、5年で8割離職する超有名ブラック企業だから、人権なんて屁でもないでしょ


幸福を犠牲に洋服を売る企業ユニクロ


ユニクロは応援してるけど、調査は徹底的にしてほしい


ユニクロは自分さえ良ければ良いと言う考えなので日本がどうなろうと気にしてないよ。ソフトバンクも同じ。


しまむらで買った妹のワンピース三年着こなしてる俺を見習え


逆にファストファッション飽きてきてたからいいかも。上質な服を二、三枚でいいよ。


これであの社長も少しは反省すれば良いけど…


タグの裁判負けだったり最近は苦境だな


このフランスの団体は大丈夫な団体なのかも気になる。あと、フランスの企業は?


良いね。ユニクロは世界的に淘汰される企業だと思う。^_^


ユニクロはジェノサイドに加担するな


https://youtu.be/ygHU76nxl4U

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」