天皇陛下が各国首脳ら12人と面会、「平和と調和という精神を未来へリレーする大会に」


天皇陛下 NNN/ytv

天皇陛下が各国首脳ら12人と面会、「平和と調和という精神を未来へリレーする大会に」
7/23(金) 17:21配信 読売新聞オンライン Yahoo!ニュース

 東京五輪の名誉総裁を務める天皇陛下は23日、皇居・宮殿で、開会式に出席するために来日した各国首脳ら12人と面会し、「平和と調和というオリンピズムの精神に改めて思いをいたし、その精神の灯火を未来へとリレーする大会となることを願います」と英語であいさつされた。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb102d4d61e68b50eb03e573e78d45880db9c4c3?tokyo2020

読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20210723-OYT1T50105/

コメント

私たち日本国民の一番大切な陛下です。
陛下が感染しないように、周りの人は最新の注意を払って差し上げてください。


英語を話されるのは今上天皇ならでは。


陛下の「国内外を問わず、私たちが、なお一層心を一つにして協力していくことが大切です。」というお言葉。日本を叩くことに一生懸命な連中に聞かせてやりたい。
国内に国家を貶めることを目的とする連中が、国会議員にもいると言うのが恥ずかしい限りだ。そんな議員を当選させている我々国民は、陛下に対して申し訳ないと思う。


陛下、くれぐれもご無理のないように....。


厚労省では「データからわかる-新型コロナウイルス感染症情報-」で公式データを毎日更新している。
感染者、死者、重症者など、年齢別に分かりやすく示している。
本日、感染確認したのは全国で5000人。死者は9人!
ワクチン効果は劇的だ。
マスコミは感染者増だけ大きく取り上げて、不安を煽っている。
公式データを見て、マスコミに踊らされないようにしたい。
イギリスでは新規感染者が毎日3万人を超えるが、死者と重症者が抑えられているため、規制を廃止する決意をした。


天皇陛下にオリンピック中止を言わせようとした国会議員がいました。
立憲共産党の議員だそうですが、126代天皇陛下の続いた意味が全く解っておらず、このような議員は国家にとって危険な存在です。
議員は辞職するのは当然ですが、天皇陛下を政治利用しようとする立憲共産党は解散させなければなりません。


さすがに短いながら意を尽くしたスピーチだったと思う。64年閉会式での経験は、各国首脳にも印象として残ったのではないか。ともかく今は無事に終わることだけを祈っておられると思う。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cb102d4d61e68b50eb03e573e78d45880db9c4c3

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」