中国、コロナ新規感染が1月以降最多 ミャンマー国境で増加 ネット「もともと中国武漢から広がったのにSNSでは日本政府を罵ってばかり」「中国の感染状況伝わってこない」「こういうことが報道されること自体珍しい」

7月20日、中国が発表した新型コロナウイルスの新規感染者は、今年1月以降で最多となった。写真は北京で5月撮影(2021年 ロイター/Carlos Garcia Rawlins)(ロイター)

中国、コロナ新規感染が1月以降最多 ミャンマー国境で増加
7/20(火) 13:32配信 REUTERS Yahoo!ニュース

[北京/上海 20日 ロイター] - 中国が20日に発表した新型コロナウイルスの新規感染者は、今年1月以降で最多となった。ミャンマーと国境を接する南西部雲南省で、渡航者の感染が急増している。

中国国家衛生健康委員会によると、19日に中国本土で報告された新規感染者は65人と、前日の31人から増加。92人の感染が報告された1月30日以降で最多となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52e6a48baa73401802b475fe19ad362205f3c85d

REUTERS
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-cases-idJPKBN2EQ0CG

コメント

コロナはもともと中国武漢から広がったというのにSNSでは中国を非難するどころか日本政府を罵ってばかり。挙げ句の果てには日本は検査数を改竄しているという始末。だが中国の検査数には物申せず。SNSの声は本当に日本国内からなのか甚だ疑問に感じる。

上記コメントへの返信

ヤフコメの場合、政権批判、オリンピック批判やコロナワクチン接種を妨害するようなコメントはニュース出て1,2分で書き込まれます。しかも長文で。
何故かそのユーザーのコメント数は20もいかないくらいの最近出来たアカウントばかり。
初心者がニュース出てコメント少ないのに書き込むはずないですよね。批判も怖いだろうし。
彼らはニュースの最初に書き込んだ方がいいね集めがし易く、コメント上位に来るシステムを利用して活動してますね。
数週間経つとそのアカウントは消えています。

中国は13億人超えですよ。草
中国揺動グループのSNS書き込み組織があって、世界中にその国の反政府書き込みをしています。



シノバックは効力が低いと言われていたのだから
こうなることは時間の問題だよね。
これから先がヤバイと思う。



感染者数が少ないという疑問の声が多いけど、
単純に考えて、都市部や病院で集団感染が起きたら
責任問題に発展したり誰かが罰せられたり、
攻撃されたり、差別を受ける事になるから
そういったバッシングや密告を恐れ
何らかの方法を使い過小報告せざるを得ない
という社会なのではないか。
主観だけど中華圏で生活した経験が長いので
ずっとそう思っている。



中国の感染状況って伝わってこないね。
中国製ワクチンを打った他国では再感染が増えていて、ワクチン効果は薄いとの情報があるけど、本国はどうなんだろう?



ロケット発射の如くの急増で、ミャンマーに残留している日本人駐在員の1割ほどが一気に罹患し、入院もままならず非常につらい思いをしているように聞き及んでいます。
大使館も大変でしょうが、引き続き駐在員と現地の皆さんを宜しくお願い致します。



「国外から持込まれた」正確には「逆輸入」の方が正しいと思います。
中国株での抑え込みが成功している分、変異株に対する免疫が無い為広がり始めたら感染爆発の可能性が大きい様に思います。
爆発したら更に新たな変異株も発生するでしょうから、又昨年の悪夢の再来の可能性も??コロナとの戦いはまだまだ続きそうです。



地続きなので感染が拡がるのは時間の問題だと思ってました。中国自国製のワクチンはインドネシアの感染予防に役に立たなかった事から国境封鎖しないとかなりヤバい事になるんじゃないでしょうか。


あの辺りは少数民族が部族づつ集落を作っているので心配です。
防衛の方法がキチンと伝わっていることを願います。



>ミャンマーの感染者数は、5月初旬は1日当たり50人程度だったが、17日には当局発表で約5500人に上った。だが専門家は、実際の感染者数ははるかに多い恐れがあると指摘している。
ミャンマーから帰国した人は、間違えなく感染しているはず。
ミャンマーと国境を封鎖しないとダメだなと思う。



中国のワクチンは、治すためだけでなく別の意図がある物質を入れたりしているという噂もあるので 
ワクチン商法も徹底しているのでしょうかね。


こういうことが報道されること自体珍しいのではないか。中国の感染者数など、都会の、それも一部の感染者数が報告されるだけで、辺境地区など統計には一切入っていないと聞く。
したがって、どれだけの人が感染し、亡くなっているかは全く不明だ。
今回、このようにミャンマー国境の感染者数増が報告されたということで、この地区の幹部は更迭されることが予想される。


https://news.yahoo.co.jp/articles/52e6a48baa73401802b475fe19ad362205f3c85d/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」