豪州沖多国間訓練タリスマン・セーバーに海自護衛艦 11カ国参加、中国けん制へ連携 ネット「自衛官には敬意を表したい」「日本の自衛隊がアジア全体の安全保障の一翼を担う事を願いたい」


Photo U.S. Indo-Pacific Command Twitter

豪州沖多国間訓練に海自護衛艦 中国けん制へ連携
7/18(日) 16:55配信 KYODO Yahoo!ニュース

 海上自衛隊は18日、多国間共同訓練「タリスマン・セーバー」に護衛艦「まきなみ」が18~27日の日程で参加すると発表した。オーストラリア東方沖で、米国、オーストラリア、韓国、カナダ各国の海軍とともに射撃や対潜水艦戦、海上作戦を訓練する。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd3074ceca56132915614d4ae009f765a40cedf

KYODO
https://nordot.app/789400569000476672?c=39546741839462401

関連

11カ国合同演習、過去最大規模 対中けん制策 - VISION TIMES
https://www.visiontimesjp.com/?p=21571
 米豪以外、日本、ニュージーランド、カナダ、イギリスと韓国が初めて参加し、フランス、インド、インドネシアとドイツもオブザーバーとして参加した。演習に参加する部隊の総数はオブザーバーを含めて過去最大の約1万7000人に達した。


コメント

コロナや五輪で大騒ぎの中も休み無しで訓練を行っている自衛官には敬意を表したい。
クアッドプラスが充実するなか日本も防衛費を増額して対応を充実させるべきだろう。
なかなか防衛議論が進まないのも日本国内にいる親中反日勢力のせいであり、まずは次の選挙で親中(と親半島)議員を落とす必要があると思う。


今、中国は不動産バブル。
中国もバブルで弾けたら、税金もいるし、また、少子高齢化でそんなに国防費に税金をかけられなくなる。だから、こう言う緊張状態は期限があります。
とにかく、日米豪で協力して、あと出来れば、英仏も。韓国はいらない。感情論抜きで信用できません。
あと、このコロナ禍で、まだ、自衛隊もワクチン接種を受けてない人が多数いると聞きました。やはり、優先的に接種をしてあげて欲しい。


遠征される自衛隊の皆様、遠路ご苦労様です
参加国との連携を確かなものとするため、また日本の国防の為に頑張って下さい
中には様子伺いのスパイも紛れ込んできているようなので、十分気をつけて下さい
無事、日本に帰国されますよう、皆様の健康を祈念します


日本の平和は、自衛隊と日米同盟が守っています。
左派や一部のマスコミなど反日勢力は、
憲法9条を唱えていれば平和が守れるかのような言動をしていますが,
頭がお花畑としか思えません。
もし日本を中国が支配すれば,そのような言動の自由もありません。
命を賭して国を守る自衛官にはこころから敬意を表します。


共同軍事訓練の意味は中華共産党に対して自由主義陣営に隙がないことを示すということです。
本当にやるときは
先制核複合飽和攻撃
となります。
以後先制核複合飽和攻撃が軍事行動の常識となり、
それまでの世界観が一新されます。


韓国のように中国に恭順しても、事あるごとに脅されておりあまり意味がない。中国は力を持っている国にしか「まとも」に相手にしないからだ。寧ろ対抗できる力と意志を見せる方が良い条件を引き出せる。
多国間の軍事協力は地域の安定化を目的にしており、日本一国で張り切った挙げ句、「大日本帝国」の再来などと批難されない事もメリットだ。
中国はこれからも軍拡を続ける。日本の自衛隊がアジア全体の安全保障の一翼を担う事を願いたい


3.11時、自衛隊による尖閣への監視が手薄になったのを観て領海侵犯を増加させ、今では毎日の出来事となっています。(国家戦略としている)
災害が増加した昨今、自衛隊の復興支援は欠かせませんが領土(領海)を守ることも大切です。
防衛費を増額し対応していかなければ領土を失い国民の命、築き上げた財産さえも失ってしまいます。
無関心にならぬよう気を付けたいですね。


今回の訓練は豪における初の米英日豪の実働訓練であり、パンデミック下のなか規模縮小もありながら総員約1万8千人の大規模といえる訓練である。
また、日米合同で開催しているオリエント・シールドも約3000人が参加している。
今では中国の手もアジアだけでなく欧州にも広がっている。手遅れになる前に同盟国と協調をとれる体制を築いてほしい。


今回の訓練は豪における初の米英日豪の実働訓練であり、パンデミック下のなか規模縮小もありながら総員約1万8千人の大規模といえる訓練である。
また、日米合同で開催しているオリエント・シールドも約3000人が参加している。
今では中国の手もアジアだけでなく欧州にも広がっている。手遅れになる前に同盟国と協調をとれる体制を築いてほしい。


一国でのこういう訓練は無視されるだろうが、数が多ければ多いほど脅威になるはず。
威風堂々と南シナ海も航行、訓練をしてほしい。


自衛隊の皆さんご苦労様です。
訓練の為に何ヶ月も日本に帰れないと聞きます。日々頑張ってくださっている自衛隊の皆さんには頭が下がります。体に気をつけて元気で日本に帰って来てください。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd3074ceca56132915614d4ae009f765a40cedf/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」