「弾圧の100年」訴えデモ 日本に住む香港人やウイグル人ら約200人、中国共産党を批判 東京 ネット「本当に由々しき事態」「人権弾圧反対が人の道」


弾圧の犠牲者の遺影を掲げて行進する反中国共産党デモの参加者=1日午後、東京都新宿区 - 時事通信

「弾圧の100年」訴えデモ 少数民族、中国共産党を批判 東京
7/1(木) 21:50配信 JIJI.COM Yahoo!ニュース

 中国共産党創立100年を迎えた1日、東京都内では日本に住む香港人やウイグル人ら約200人がデモを行った。

 参加者は雨の中、「(中国共産党に)支配される私たちにとっては虐殺と弾圧の100年だった」と訴え、共産党支配からの解放を要求した。

(中略)

 デモのスタート地点である新宿中央公園では、参加者が中国国旗を掲げた親中派40人ほどと言い合いになる場面もあった。 

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/1668669b45f8245122025dba2d5c169040db4efe

JIJI.COM
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021070101277


コメント

デモ行進、ガンガンやってほしいぜ。
香港人、ウイグル人だけでなく、ミヤンマー人もベラルーシ人も。
強権政治を倒すために。
日本人はおとなしすぎるからな。


新疆ウイグルの問題は本当に由々しき事態
取り上げる日本メディアの熱量が低すぎる
民族弾圧、ジェノサイドというのは経済で強者が弾圧していいなんていうのは、今世でも来世でもあって良いことではない
それが見過ごさられる世界なら終わってよいと地球は言っている


日本にいる限り身の安全性は、保証できるだろうと思われるけど?
こうした人は帰国しないようにするべきだろうな?


サンケイか夕刊フジのニュースと勘違いしました。やっと他のメディアでも取り上げてくれた。なんか嬉しいです。


1921年から1949年の間はどうやって弾圧されてた?自民族の言語を学校教育で教わり続けてこれた弾圧や大学入学の便益を受けてきた弾圧、こんなのは世にも珍しい弾圧の数々だね


習近平「愛される中国を目指す」
こういう方針最近打ち出したよね?
その割に愛される方向から離れ続けている中国ってどうしようもないな


中国よく持ち出す歴史戦で対抗して行くべきだ。日中戦争の時に国民党政府の情報を日本のスパイ機関に売った歴史事実を天下に知らせること


少数民族と書くべきではないし、書かないで欲しい
この呼称は中華人民共和国のスローガンに与する形で虐殺を正当化している


少数民族のみなさんのデモに、賛同致します。高齢の身ではありますが、今後共にご奮闘を願っております。


自国でやれば、反逆罪、
日本ですれば、罪は無し。


文化大革命以来、文化人や少数民族は虐殺されてきたのです。自民党幹部が祝意を表すのはそれを容認したことになるマス。


中国共産党への対応、日本の主な政党では日本共産党のコメントが一番まとも過ぎて、笑ったよ。


オリンピック反対より、人権弾圧反対が人の道。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1668669b45f8245122025dba2d5c169040db4efe/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」